• 締切済み

呪巣 起ノ章のライツアウトパズルの、解き方

こちらの、解き方を教えて欲しいです。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

攻略サイトには「初期配置ランダム」とありますが、完全なランダム配置ではなく、初めに完成形があり、そこから4手だけ、操作されているようです。 なので、「4手だけで作るにはどうしたらいいか」とじっくり考えると見えてくるかもしれません。 それと、「指定の形を残す」というのはこれまた難しいので、問題図から、完成図の赤丸にあたる部分を反転しておいて、真っ白にすることを考えます。(今回のでは完成図を赤丸→白丸にしておく) ということで、今回のは、これでいいでしょうかね? (参考図の緑ボタン)。