• 締切済み

呪巣 起ノ章のライツアウトパズルの、解き方

こちらの、解き方を教えて欲しいです。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6590/9343)
回答No.1

攻略サイトには「初期配置ランダム」とありますが、完全なランダム配置ではなく、初めに完成形があり、そこから4手だけ、操作されているようです。 なので、「4手だけで作るにはどうしたらいいか」とじっくり考えると見えてくるかもしれません。 それと、「指定の形を残す」というのはこれまた難しいので、問題図から、完成図の赤丸にあたる部分を反転しておいて、真っ白にすることを考えます。(今回のでは完成図を赤丸→白丸にしておく) ということで、今回のは、これでいいでしょうかね? (参考図の緑ボタン)。

関連するQ&A

  • 呪巣 起の、ライツアウトパズルの解き方

    どうしても、解けません。 分かる方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 呪巣起ノ章のエンディングパズルが解けません。

    呪巣起ノ章のエンディングパズルが解けません。 誰か、解き方がわかる方教えて下さい。 宜しくお願いします。 初期配置は、下に貼り付けてある写真のパターンです。 これを、下の図のパターンに揃えます。 ○○○○○ ○●●○○ ○○●○○ ○○●●○ ○○○○○

  • ひっくり返してそろえるパズル(ライツアウト)

    スマホのゲームで、ライツアウトに似たパズルに苦戦しています。。。 ゲーム自体は脱出ゲームで、これはステージ最後のドアを開けるためのパズルです。 攻略方法のアドバイスがありましたらご教示ください。 一般的なライツアウトは、タッチしたマスとその上下左右”隣り”のマスだけがひっくり返るというのが原則ですが、私が現在苦戦しているパズルは、タッチしたマスを中心にして上下左右が列で全部ひっくり返ります。十字型に全部ひっくり返ると言った方がわかりやすいでしょうか。 4×4なので簡単なはずなのですが、 ○●●● ●●●● ●○●● ●●○● 最初は上記のような状態になっており、これをすべて○にそろえたらクリアです。 たとえば上から2列目で左から2番目の●をタッチすると、 ○○●● ○○○○ ●●●● ●○○● 上記のように、タッチした●を中心にして十字のラインにあるすべてのマスがひっくり返ります。 どうやっても1つ残ってしまって、○に揃えることができていません。。。。 どなたか、攻略方法をご存じでしたら教えてください。

  • しらんがな( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

    しらんがな( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪 好きな人できたら なにすりゃいいのだ(*^▽^)r鹵~<巛巛巛愛情スプレー 恋愛初体験 アドバイスお願いしますだじょー

  • 「起章転結」ってどういうこと?

    文章を書く時の基本だそうですが、どういうことでしょうか?

  • Right out

    タイトルそのまんまなのですが、 私の好きなバンドで、ZOOT16というのがおりまして その曲の中で、Now Right out と歌っております。 どういう意味なのでしょうか? しょうもない質問ですが、お分かりの方教えて下さい 頭ん中にぐるぐる回っているのに、意味が分からない~

  • 起来

    "大的挂起来" (ぐあちょんぐ、掛け時計)"小的戴起来"(手表) ここでの「起来」の意味を教えてください。

  • 呪係争中??

    姫路にあるグローリー工業の前に垂れ幕がしてあり、 「呪係争中」とかかれていました。上に書いてあった、文字は良く覚えていません・・・。肝心なところを見逃してすみません。 しかし、「呪」という字ははっきり覚えています。しかも赤い行書体で書かれていました。人前にあの文字をさらすとはどうかと思いまが・・・。 どなたか知っていらっしゃる人がいれば内容についてお願いします。 たしか「~事件」と書いてあったような・・・。

  • 呪のビデオ。

    呪のビデオ。 先日友達に 無理矢理、呪のビデオを見せられてしまいました。 しかも、最後になると… 「これから お見せする動画は 視聴者になんらかの影響… もしくは 呪われる危険性があるかもしれません。 自己責任でお願いします」ってあるじゃないですか。 あれ、、一人で見せられたんです。 もう、怖くて怖くて…。 目をそらせばいいのに 怖さのあまり固まっちゃって… 目が離せなかったんです。 ずっとガン見でした。 呪われちゃったらどうしよう…。 自分まだまだ生きていたいのに...。 ここで質問です。 呪のビデオって本当に 呪われちゃったり 視聴者が 死んじゃったりしちゃうんでしょうか? ずっと、 映像が目に焼きついて離れないんです。

  • 「序章」のあとは1章?2章?

    質問タイトルどおりです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。