• ベストアンサー

テカリ防止のグッズ

こんにちゎ、高1のハルといいます。 今、テカリにカナリ悩んでいます。 ウチは、顔のテカリが本当に凄くてもう人に会うのが嫌なんです。テカリを抑える事ができるグッズ(?)とかないでしょうか?今まで、アクメディカというオイルコントロールを使っていたんですが、あまりよくなくて・・・・。ベリーベリーの薬用パウダリー毛穴コントロールはどうなんでしょうか?友達がいいと言っているのですが、高くて・・。安くて粉にならなくて、ニキビがあっても使えるというのはないでしょうか? これから新学期が始まって、テカテカの顔で学校行くのはもう嫌なんですっ!!誰か、いいアドバイスと意見を下さい!!お願いします。。

noname#13576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もテカリにずっと悩まされていたので 気持、よっく分かります!! あくまで私の方法なので参考までに… まず化粧水は、コットンにたっぷり含ませ、肌によく浸透するよう、なるべく時間をかけてパッティングしてます。その後で手でやさしく顔を包み込んであげるのもいいとTVでやってましたよ。そうすることによって、肌がうるおい、余計な脂が出にくくなるのでしょうね。(専門科でないので断言はしませんが) あと私はファンデを塗る前にbabypinkのTカバー(部分用下地)を、Tゾーンやおでこにちょっと塗ると、けっこう効果ありました。(まぁ@コスメとかではあまり評価高くないので人それぞれかもですが)高いものではないし、試してみては?! あと、やっぱり油物を控える!!これ重要です!お菓子や油っこいもの、つい食べたくなっちゃいますが、ちょっと頑張って控えめにすると、ずいぶんテカリがおさまりました。honypinkさんも、もし油物とか結構食べているのであれば、参考にしてみてくださいね。

その他の回答 (3)

• tosmas
回答No.4

資生堂のマットスコープをお勧めします。このマットスコープは、ファンデーションなのに透明なので下地として使えます。長い間てかりを防ぎます。また、少ない量で毛穴も目立たなくします。優れものです。値段も2310円とドラッグなどの20%引きで買うと2000円以下になり、ますますお得です。一度試してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=326091
noname#8296
noname#8296
回答No.2

また来てしまいました(^^; 「オルビス」または「ORBIS」で検索されてください。 モデルのハナさんがCMに出演されている化粧品会社です。 honeypinkさんに合う化粧品があるといいですね(^^)

質問者

お礼

またまたコメントありがとうございますっwwまぢ嬉しいですっ♪♪多分記憶にあると思います、そのCM。でもそれって高いんではないんですか???学生のウチにも買える値段だったらいいんですケド・・・。とりあえず、一回見てみますねっ★

noname#8296
noname#8296
回答No.1

ベリーベリーの毛穴コントロールは私にはあまり効果がなかったような気がします。 私の場合、夕方になると鼻の部分だけが化粧崩れしてしまうので使っていたんですが… オイルコントロールを使ってもいいのかもしれませんが、さっぱりした化粧水と乳液をしっかりと使っていたほうが余分な皮脂を抑えられたような気がします。 オルビスなどはどうでしょうか。オイルフリーの化粧品もあります。

質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうござぃますwベリーゎ効果なかったんですか↓↓。やっぱり皆効くって訳じゃなさそうですね。そうなんです。今洗顔とか化粧水にも悩んでて。オルビスですか。。それで検索したらサィト出てくるかなぁ??