• ベストアンサー

安くておしゃれなスーツ

都内で、安くておしゃれなスーツ(女性用)を売ってるお店を教えてください。 今まではスーツを着るお仕事ではなかったのですが、9月からスーツ着用の仕事に変わり、スーツを買おうと思っていますが、量もいくつか欲しいし、それでもただのリクルートスーツではつまらないし・・・。そこで、安いけどデザインの良いスーツを売っているところを都内で教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • girugaru
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

仮に安い、を2万くらいとして探すなら本当に幾らでもあると思います。でも、スーツが初めてなら、たとえばコムサなどはどうでしょうか。スーツは、たとえリクルートタイプでも、着こなし次第でどんどんおしゃれに着れるようになるものと思います。 なぜコムサを例に出したかというと、リクルートからカットソーまで取り扱いが広く、比較的店舗もあちこちにあるからです。ひとつの店としてテイストが同じものが多いので、初めは上下スーツ、次はスーツのジャケットにあう、でもイメージのがらっと変わるスカート、同じく逆パターンでジャケット、他にもインナー、スカーフ、靴、バックなどですこしずつ増やしていくことができます。しかもテイストが同じなので、失敗することはないとおもいます。もちろん、他のブランドでも同じことが言えます。 スーツは着慣れる事が大事です。お洒落といっても、人それぞれですので、自分に合うものを、頑張って見つけてください。楽しいスーツライフ(笑)おくってくださいね。

vicing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スーツはいくつか持っていて、以前着ていたのですが、これからは「スーツ着用」とはいうものの、事務仕事ではないので、汚れてしまったりする可能性もあるなと思い、安くて量をたくさんそろえようと思いました。安くてちょっと変わった感じのスーツってやっぱり難しいですね。。。

その他の回答 (4)

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.5

安くて、枚数確保であれば、通販も検討してみては? セシール http://www.cecile.co.jp/ イマージュ http://pr.st-image.com/pr_image/index.asp セシル見に行くんだったら、プライベートレーベル、ディアプリンセスも^^;

回答No.3

セシルマクビーなんかいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.cecilmcbee.net/
vicing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セシルマクビーの服は持っていますが、スーツまでは考えていませんでした。参考にして、見に行ってみます!

回答No.2

vicingさんの考える「安い」って、どのくらいの価格でしょうか? スーツってそれこそピンキリで、上下セットで1万しないものから、上は何十万のものまでです。 ですのでまずは、その幅を教えてください。

vicing
質問者

補足

回答ありがとうございます。安ければやすいほどうれしいのですが、いかにも「安物」という感じのは避けたいです。上下セットで1万しないものもあるということなので、ぜひ教えて欲しいです。宜しくお願いします。

noname#11674
noname#11674
回答No.1

マリオン内(他にも支店がたくさんありますが)、 「propotion body dressing」なんてどうですか?

vicing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。見にいってみます。

関連するQ&A

  • スーツについて

    スーツについて 会社で着用するスーツ(女性物)についてお伺いします。仕事用のスーツは、どこで購入していますか?値段や色・デザインにおいて様々な物があり、どう選べばよいのか非常に迷っています。年齢や仕事柄・職場によっても異なると思いますが、ご自身の事を教えて下さい。 加えて、リクルートスーツについても同様の質問があります。主にどこで購入しましたか?また、このスーツは、会社へ入ってからも着用したり、着回したりできましたか? 私はあまりそういった知識がないため、自分では判断しかねています。よろしければ教えて下さい。お願い致します。

  • リクルートスーツのおしゃれな着こなし

    4月で社会人2年目です。 4月に会社で歓迎会を兼ねたパーティがあります。去年はリクルートスーツで参加しました。 今度は2年目だし、どんな格好で行こうか悩んでます。 あまり細かく覚えていませんが、去年 他の女性社員は私服だったんですが、本人たちは「普段よりちょっとおしゃれな服」と言ってました。 失礼ながら、おしゃれに鈍感な人が多いみたいで私には本当に普段着にしか見えなかったんです。 だからスカートさえはけば、本当に普段着てるような服でいいとは思うのですが、あまりにも普段着って言うのもさすがに躊躇してしまうし、かといってはりきりすぎて浮くのもイヤで・・・。 その辺の微妙な兼ね合いがわからなくて困ってます。 無難にスーツにしようかとも思っているのですが、スーツはリクルート用のものしか持っていません。去年は新人だったので、リクルートスーツでリクルート時の着こなしでよかったんですが、さすがに今度はそうはいかないなぁと思ってます。 下に着るシャツや、ストッキング、靴、スカーフ等の小物などを考えればリクルートスーツもおしゃれになると思うのですが、具体的にどうしたらいいか教えてください。 柄や色、大きさ、使い方など具体的に書いていただけるとありがたいです。 長くなってすみませんが、よろしくお願いします!

  • リクルートスーツやオフィススーツやフォーマルスーツについて質問させて下

    リクルートスーツやオフィススーツやフォーマルスーツについて質問させて下さい。 私は30代の女性でパンツスーツしか着用しないのですがリクルートスーツ・オフィススーツ・フォーマルスーツの違いがいまいちいまさらですがよくわからないのでなんでもいいので教えてもらえませんか?やっぱりスーツのパンツはセンタープレスはいってるものでなければいけませんよね?あとフォーマルスーツと冠婚葬祭での礼服とは別物ですか?今まであまりスーツ着る機会なくたまに着てもほんとに正しく着用できてるのかわからなくなってきてるのでなんでもいいのでアドバイスいただけませんか?

  • リクルートスーツ

    リクルートスーツについて質問がございます。 私が思うリクルートスーツの定義とは ・ストライプなどがまったくなく、無地 ・色は黒か紺 というように解釈しています。 私の解釈が正しければ以下のURLで販売されているようなおしゃれなスーツもリクルートスーツとして活用できるのではないかと思ってしまいます。(もちろんベストははずし、ネクタイを着用します。) http://item.rakuten.co.jp/fuga/fg7-z21blk/ みなさまはどのように思われますか? よろしければ意見などお願いします。

  • スーツはスカート?パンツ?

    ご相談させていただきます。 転職活動中の20代女性ですが、面接の服装についてお聞かせください。 私はいつもパンツスーツで行っているのですが、スカートの方が良いという話を今日聞きました。 スカートかそうじゃないかで直接合否に影響するとも思えませんが、やはり気になります。 パンツスーツは仕事でも着用していたので色々なデザインを持ってますが、スカートは新卒のときに使った紺のリクルートスーツしか持ってません…。 リクルートスーツは子供っぽく見えるから、キャリア重視の転職組にはあまりよくないと聞くし(違うかもしれませんが) 場合によっては新しく購入も考えています。 皆さんはどのような服装で面接に臨まれましたか? よろしければ教えていただければと思います。

  • オシャレなスーツって?

    33歳の男性です。 女友達に手伝ってもらいながら、今頃になってやっとカッコつけることに目覚めています。 その女友達に選んでもらったスーツが会社でも非常に評判がよいのです。 確かに普段よりちょっと高価(6万円くらい)で、私が持っている他のスーツよりもオシャレな気はします。 (説明しづらいですが、黒っぽくて白いストライプが入っているBEAMSのものです) でも他のスーツにもそれなりにオシャレと思うものもあるのに、 それらについてはまるで周囲からも反応がないのです。 周囲のみんなが認めるオシャレなスーツって何でしょうか?金額ではないような気はするのですが。 素材?デザイン?フィットしているかどうか? 何を基準にして今後買い物をすべきか分かりません。 おかしな質問ですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • スーツについてお願いします

    明日、派遣の紹介で住宅展示場でのプラカード持ちまたは、記名等のお仕事をすることになりました。そこで、スーツ着用またはオフィスカジュアルでとのことなのですが、スーツはありますがリクルートスーツしかありません(^_^;)スーツはシンプルでみんな一緒に見えますが、やはりこれはおかしいですか? 私は28歳です。

  • 細身のおしゃれなスーツ

    おしゃれな人に教えてもらいたいです。 スーツを着る機会が多いので、ちょっといいスーツでかっこつけようかなっておもっているんですが、細身でおしゃれな感じにしたいと思っているんです。 でも、あんまりブランドとかも知らないしどんなブランドがかっこいいのか、おしゃれなデザインなのかが全然わかりません。 その手のおしゃれに詳しい誰か、アドバイスをお願いします。 ちなみにボクは身長170、体重60、ウエスト76です。

  • スーツをおしゃれに

    今度、主人(49歳)が同窓会に出席します。 ホテルで開催されるようなので、スーツで参加予定です。(発起人でもありますし) ただ、仕事用のスーツだとちょっと地味なので、もっとおしゃれにしたいのですが、小物とかを使ってスーツをおしゃれにするにはどのような方法がありますか? アドバイスをお願いします。

  • 転職活動のためのスーツについて教えてください

    今の会社に入社して11年です。転職(アパレル以外の販売職)を考えているのですが、スーツを普段着用していないため持っていません。 ジャケットだけはあるのですが、上下セットのものを購入しようと考えていますが、スーツのことがよくわかりません。 もう33歳ですし、リクルートスーツっぽいのは恥ずかしいと思います。 どのようなデザインのがいいのでしょうか? ちなみにパンツスーツにするつもりです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう