• ベストアンサー

ジレンマに悩んでます

tweetieの回答

• tweetie
回答No.2

もちろん、お互いがお互いに望む形がかなえられるのがベストですが・・・そういう関係は稀ですよ(笑)。それにあなたはまだ二十歳でしょう?もっと長い目で見てみましょうよ。 好きだという気持ちの中には沢山の種類があると思います。例えば彼女とのセックス。例えば彼女の顔。例えば彼女仕草。でも今までにどれだけの女性をあなたは見てきたのでしょう。惹きつけられる人に出会えるというのは稀だし素敵なことですが、もう少し他に目を向けても良い気がします。浮気をしろと言っているのではないですよ(笑)。ただ彼女でなければダメダ、みたいなニュアンスが伝わってきている物ですから・・。 そう思えることは素晴らしいのですが、同時にあなたは自分のことも大好きなんですよね。当たり前です。自分を愛せない人間に、人は愛せません。 彼女があなたを触発しない存在であり、あなたがそれを不満に思っているなら、将来自分を愛し続けていられることは難しいでしょうね。結果、彼女のことにもしわ寄せが行くと思います。 どうでしょう。彼女と別れる必要はないと思いますが、彼女にだけ触発源を求めるのではなく、例えば趣味や勉強、他のグループなどに関係を広げてみるというのはどうでしょう。 ちなみに私は触発源を自分の中に蓄えるべく、好奇心旺盛に動くことをモットーにしています。光を求める側より発光する側。彼女に気づいてもらうために自分が輝いてみようと思えないかなぁ。 まだまだ可能性のある大学生でしょ。自分の魅力に気が付いてね。

kattima
質問者

お礼

真剣な意見ありがとうございます。 頭を殴られたような感じがします。自分が大好きだなんて所は自分ではあまり意識していませんでしたが、言われてみればそのとおりだと思います。 tweetieさんの言うように僕は彼女にだけ触発源を求めていたように思います。彼女のためにと思っていたことも、実は嫌われるのが怖い臆病な自分のためだったのかもしれません。 それに気づかせていただいただけでも、感謝の気持ちでいっぱいです。長文のアドバイスありがとうございました。 これからもっとアクティブにいろんな事にチャレンジしていきたいと思います。