• 締切済み

赤ちゃんを見ると吐き気がします。

赤ちゃんの写真やインスタなどの動画を偶然見てしまうと、幼ければ幼いほど(大人の見た目と違えば違うほど)吐き気がして、その後、治らず、本当に吐いてしまうこともあります。 なるべくそういう写真を避けていると、最近では自動検索機能で表示も少なくなるので良いのですが、たまに出てくると嫌悪感、吐き気がとても辛いです。 なるべく支障ないように生活していますが、ベビーカー、病院なども辛いです。

みんなの回答

noname#242582
noname#242582
回答No.1

あなたも赤ちゃんだった頃があったのに(*≧∀≦*)

noname#242402
質問者

補足

精神科など専門家への相談の必要性を相談しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんを見て嫌悪感

    はじめまして、既婚女性(30代) 子供はいません。 大変自分勝手でひどい相談なのでお叱りのご意見もある事は 覚悟の上で投稿いたしました。 子供(乳児や幼児)が苦手で、出産願望がない自分はおかしいのではないかと悩んでおります。 自分は幼い頃から 性格的、行動が男っぽく、男勝りで生きてまいりました。 ただ、見た目、体つきは女性で、何人かの男性ともお付き合いもし、 無事に結婚も出来ました。 ただ、小学校の頃から子供が好きになれず、出産をしたいと 思った事は今まで一度もありません。 結婚をしても子供を欲しいと思えません。(夫は子供は要らないと言っていますが この先欲しがるかもしれません) 幼稚園児ぐらいまでいくと かわいいと感じる事はありますが、 乳児や、1,2歳の赤ちゃんを見ると、吐き気がするくらい 嫌悪感を感じます。 こんな自分がとっても嫌です。  頑張って子供に接しようとしても、かわいいとは全く 思えません。 自分が子供を産み育てることにとっても違和感があり、 吐き気がしてしまうのです。 男性っぽいから、出産に関して違和感を感じるのでしょうか。 (育った環境はごく普通で トラウマなどは感じておりません。) 女性として、人間として、小さい子供をかわいいと感じる事が 出来ないどころか、嫌悪まで感じてしまう・・・どうしてこんな 人間なのか、情けない限りです。 赤ちゃんを見て嫌悪感、出産に関して違和感を感じるという原因 は何が考えられるのでしょうか。 どんな事でも結構ですので ご助言をお願いいたします。 *勝手ですが、嫌なら産まなければよい というようなご意見は今回はご遠慮下さい。 すみません。

  • 赤ちゃんの目について

    2ヶ月半になる男の子がいます。昨日、初めてベビーカーに乗せ、1時間近く公園を散歩しました。 その後、車に乗せ、近くのスーパーで買い物しようと思い、再びベビーカーに乗せたところ、目が変な動きをしたので、とても心配になってしまいました。 目が変というのは、表現しにくいのですが・・・ロンパリって言うんですか?2,3回、目がおかしな方向にいってしまい(左右対称でない)一瞬パニックになってしまいました。 今日は、朝から様子を見ていますが、正常だと思います。 ベビーカーに乗せる数日前にも1回、目が変だなと思うことがありました。病院にいくべきでしょうか?赤ちゃんの目がこうなる事があるんでしょうか? 目は多少見えていると思いますが、どこかおかしいのでしょうか?とても心配です。どなかかアドバイスお願いします。

  • 吐き気

    緊張するとすぐに吐き気がします。実際に吐くわけではないのですが、どうしようと思うと余計冷や汗がでてしまいます。 なにかいい治療法はないでしょうか?病院のお薬ではなく、漢方とか、食べ物、アロマテラピーとか、カイロプラクティックなどなど、長い目でみて治せるものがよいです。ちなみに甲状腺機能亢進症にかかっておりまして、1年近く薬を飲んでいます。既に数値は安定していますが、そのせいでしょうか? なにかわかる方がいましたら、宜しくお願いいたします。 日常生活に支障をきたすほどではないですが(普通にOLをしてます。食欲もありますし、他はいたって、元気です。)、たまに起こるこの症状が非常に気になってしまうので、できたら、完治したいのです。 病気になる前には一切このような傾向はありませんでした。乗り物酔いもありませんでした。 症状としては、吐き気、悪心のみです。 緊張する時とは、たとえばこんな時です。 ・はじめての人とのドライブ(というか、乗り物全般) ・旅行や、自分で時間や場所が自由にならないと思うと、どうしようと思ってしまう場所や時 ・大きな発表の場面の直前                 等

  • 男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。

    自分はFTMではありませんがそれに近いです。女性も異性のように感じます。見た目もボーイッシュな感じです。 男性に対しての嫌悪感が強く、吐き気を催し辛いです。 普段普通に接している分には大丈夫なのですが(友人としてなど)女扱いされたり自分への好意(恋愛感情も)を感じるとすぐに嫌悪感を抱いてしまいます。 一度嫌悪感を抱いた相手には二度と(友人として)好意を抱くことができません。 小学1、2年生の時点で、自分のことが好きな男子が恐ろしくて学校へ行きたくないということもありました。成長するにつれ、それも酷くなっていきました。 男性と女性、どちらが好きかというと女性の方が好きです。 それなら普通に同性愛者だと思うのですが、自分の場合女性であることに違和感があるということがひっかかっています。 FTMとまではいきませんが、ダイアナコンプレックスには少ししっくりきます。でも男に生まれれば良かったと思うこともよくあります。 やはり小学1、2年生の頃から既に嫌悪感を抱いていたということは先天的な何かなのでしょうか。また、同性愛者の方は異性に嫌悪感を抱きますか? それとも、男に生まれれば良かったという心理がある為、男性に対して同性のような感覚に陥り生理的な拒否反応が起こっているのでしょうか・・・ この先も嫌悪感を抱くことに変わりはないと思いますが、吐き気を催すのが辛いです。 長々とすみません。客観的に見た意見をお聞きしたいです。

  • 新生児の赤ちゃんがいるのですが・・・。

    1週間前に生まれた赤ちゃんがいるのですが、居間に居るときはハイロウチェアで寝ています。 夜になるとリビングの蛍光灯の明かりが眩しそうで、起きたとき凄く眩しそうに目が中々開きません。 寝ている時もまぶたを通してこの灯りが目の中に入っているのかと思うと「大丈夫かな?」と心配にもなります。 起きている時は普通にしているのですが、寝ている時はなんだか気にもなります。 大人が生活する分にはちょうど良い明るさなんですが、天井に顔を向けて寝ている新生児にはどうなんでしょうか? そこで思ったのが、ベビーカーに付いている様な日差し避けカバーのようなものでハイロウチェアに付属出来るようなものはあるんでしょうか? また、何か良い方法があればご教授くだされば助かります。 よろしくお願いします。

  • シェルターのように頑丈なベビーカーってある?

    満員電車にベビーカーで入ると赤ちゃんが押しつぶされて危険だとか、エスカレーターで赤ちゃんが転落しただとか、いまいちベビーカーって頼りないですよね。 満員電車に突撃しても、エスカレーターや階段でベビーカーごと落としてしまっても、中の赤ちゃんはまったく平気というようなベビーカーってないのでしょうか? カプセル型になっていたり、エアコン完備だったり、そういう高機能なやつとか。 不審者が近づいたらミサイル撃つとか、持ち去られても自動運転で自宅まで戻ってくるとか、ベビーカーでベビーカーでそこまでやるかっていうものはあるでしょうか? この世で一番頑丈で高機能でゴツいベビーカーってどれですか?

  • ストレスによる吐き気

    現在大学の二回生(男)です。 最近、ずっと吐き気があります。 友人との外出、大学でのプレゼン(発表)など緊張すると吐き気が酷くなるようです。緊張すると吐き気がする症状は中学のころもあったのですが、大して酷くなく、いつのまにか治っていましたが、また最近そうなってしまいます。 心当たりはストレスです。 大学に入ってから、人間関係がうまくいかず、ずっと悩んでいます。夏季休業など長期休暇のときは鬱状態が続いていました。 そしてことあるごとに劣等感、自己嫌悪に苛まれます。どうしても自分を追い詰めてしまいます。今はもう大学へあまり行きたくなく、今月は三週間で六日間休んでしまうほどです。私の大学は、宿題やプレゼンが多く、それもストレスの一因になっているようです。「大学へ行かなければ単位を落としてしまう」と、考えると余計にプレッシャーで吐き気が酷くなるのです。 今日病院の内科へ掛かり、医者に原因は精神的なものと判断されて吐き気止めをいくらかもらいましたが、それで治るとは思えません。心療内科に行くべきでしょうか?

  • 便秘による吐き気?

    以前から吐き気に悩んでいます。 食後とか何かのイベントをきっかけにするわけではなく、30分くらいおきにトイレ(尿の方)に行くようになり、その後、寒気や動悸と共に、強烈な吐き気に襲われます。 実際に吐くことはないのですが、長時間、脱力感と猛烈な吐き気に襲われるか、便を出すことによって徐々に症状が改善します。 よくよく考えると、その症状が出るときは、お腹に張りがあるときで、便秘が続いているときです。 以前、様々な病院、大学病院に通い、胃カメラによるチェックもしたのですが、異常が見当たらず、たらい回しに合い、処方された薬を飲んだり、漢方医に通って漢方薬を飲んだりしましたが、症状は一向に改善しませんでした。 結局、自分で症状をもとに病名を調べたところ、機能性胃腸症、過敏性腸症候群、胃アトニーの類が考えられました。 共通するところは、ストレス、生活習慣、運動不足に原因があるようですが、私の場合は、おそらくそれらによって、便秘が起きてしまい、ガスがたまって、それが上にあがってきて、吐き気が出るのではないかと想像しています。 このサイトで検索したところ、便秘によって吐き気に悩まされている人がいらっしゃるようで、自分と同じ方がいるんだと安心(?)もしたものですが、症状が治らないもので、困っています。 そこで、私と同じように症状を持たれる方に質問なのですが、病院で何か病名がついたでしょうか?(私は、異常なしと言われ続けました。) また、その症状に対して、どのような対処をしていますか? それによる効果があって、完治はするものでしょうか?? ご回答よろしくお願い致します。

  • 吐き気等の症状  女です。

    症状は一ヶ月前からです。 ・吐き気(えづきのみで吐いたとしても胃液です。) ・胃の違和感(胃カメラをしましたが異常はなしでした。) ・頭が重たく感じる(全体的にですが特に目の奥のほうで。) 精神的な症状は自覚がありません。 目の視力はBとCです。 以前、内科に3回ほど行きましたがストレスという結果でした。 休養は十分とってます。 吐き気がひどいのは ・朝起きたとき ・緊張しているとき ・嫌なことがあるとき ・吐き気を気にしているとき ナウゼリン、抗ヒスタミン剤をそれぞれ飲んでみましたが ききませんでした。 吐き気がとくにひどく 次にひどいのが頭が重く感じることです。 そのせいかふらふら感があり大変です。 20日から3日間お泊りがあり、はずせません。 漢方や薬にたよらず 簡単にできることで症状を治すor軽くする方法があったら 教えてください。 高校生です。 病院には時間がなくて行けません>< とてもつらいです。

  • PC画面を見ると吐き気がする

    1年程前に、パソコンの画面を見るとすぐに吐き気がするようになりました。 時には、車の助手席に乗っているだけでも吐き気がしました。 (高速道路だったので車酔いではないと思うのですが…) 仕事でずっとパソコンを使うので仕方ないと思っていたのですが、 一度画面を見て吐き気がすると、画面を見ていないときでも、 吐き気がとまらなくなり、 眼科へ行きました。 目薬を3種類処方してもらい、 (目の調節機能、炎症を抑える、ヒアルロン酸) 3日ほど点眼していたら治りました。 治ったので薬がなくなったらもう眼科へは行ってませんでした。 最近またその症状が出てきたので違う眼科へ行きました。 お薬手帳を見せ、これが効いたと医者に言ったのですが、 いろいろあるから、同じようなものを出すといって、 違う薬をもらいました。 効いてるような効いていないようなどちらとも言えない感じです。 それがなくなったらまた病院へ行ってるのですが、 一体原因は何なのでしょうか。 医者に聞いても「目の疲れでしょう」ぐらいしか言ってもらえません。 画面を見ているとき、特にスクロールしたときは、 その後激しく吐き気がし、生あくびがたくさん出ます。 このまま目薬を処方され続ければいいのか、 眼圧も異常なしで、診断もただの「疲れ」なのでどうしたらいいのか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • Win11自作PCを使用中。LogicoolのMX KeysというUSB TypeC充電式のワイアレスキーボードを候補としています。
  • Logicool独自のUSBレシーバーを挿すと、USBデバイスとして認識されるはずなので、Win11自作PCを起動時にDELキー連打でBIOSに入れるでしょうか?
  • BluetoothだとOS起動後に有効になるので、BIOSに入れないそうです。USBレシーバー付属ならBIOSに入れるはずと思っていますが、どうでしょうか?アドバイスください。
回答を見る