彼氏のお誕生日について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のお誕生日について悩んでいます。双子のお兄さんにもプレゼントをすべきかどうか迷っています。
  • 彼氏とその双子のお兄さんにお揃いのTシャツを贈ることにためらいを感じています。
  • どうしたら彼氏のお兄さんにプレゼントを渡しても嫌な思いをさせずに済むか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のお誕生日について

こんにちは。とても悩んでいるので、ご意見頂きたいです。私は現在付き合って1年弱の彼氏がいます。彼氏は大学の先輩でして、双子のお兄さんがいるのですが、私は会ったことがありません。もうすぐ2人のお誕生日がきます。そこで質問なのですが、双子のお兄さんにも何かプレゼントすべきでしょうか?? 彼氏には色んなプレゼントをいくつか用意してあり、その他に彼氏とその双子のお兄さんに、某有名ブランドの色違いのお揃いTシャツを買ったのですが、よくよく考えたらそれは重いかな、とか彼のお兄さんに嫌味に捉えられるのかな、とか思って渡そうかためらい始めました。でも彼が双子だと聞いている以上、同じ誕生日って知ってるのに何もしないのも失礼なのかな、彼氏のご家族から嫌われないかな、とか色々考えちゃって…。彼氏とそのお兄さんは今まで交際経験が無いとの事で前例がなく、どうしたらいいかわからないです。ご意見を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.1

いや、さすがに会ったこともない彼氏のお兄さんに誕生日プレゼントをあげるというのはちょっとどうかと…。双子だから同じ誕生日というのは分かりますが、だからといってプレゼントはおかしくないですか? あと、いくら双子だからといって大学生の男2人が色違いのお揃いTシャツを着るのは抵抗あると思いますよ。 もし自分がお兄さんの方だったら、「え?なんで俺にくれるの?意味わからん」って気持ちになると思いますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

双子のお兄さんと特に誕生日に会う予定がないのであれば、あげないでいいと思います。 今回はもう購入されているので渡されたらいいと思いますが、毎年になると、今度はお兄さんがあなたの誕生日をしないといけない、と気を使うようになられるかもしれないし、そうなると毎年お互いしんどいと思います。特にお兄さんと会う予定がないのであればプレゼントは返品できたらしてもいいかと思います。 たまに3人でご飯に行くくらいでいいんじゃないですかね。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

 貴女のセンスが試される時ですね。 こういう時こそ、ユーモアで対応しましょう。  「双子のパラドックス」という理論があります。興味深く面白い理論です。 概略は下記をご一読ください。 http://www17.plala.or.jp/utyuu-nazo/hutago.html  この理論に対して、数人の研究者の出版物があります。兄弟両方に、一冊ずつ別物をプレゼントしてはいかがでしょうか。読み終わったら、交換して読むこともできますから。

回答No.2

プレゼントはあげない方が良いですよ。 交際経験の無い男性はちょっとしたことで好意を勘違いしてしまう可能性があります。 彼氏さんの立場からすると、家族としては印象良くても、彼氏としては良い気分にはならないですよ。 そして、プレゼントとは交流のある人や好意のある人に向けるお祝いの気持ちです。 ご自身が必要以上に彼氏さんやそのご家族へからの印象を気にするのは自己保身から来るものなので、お祝いの気持ちとはかけ離れたものです。 彼氏さんと今以上に仲良くなり、その過程でご家族とも仲良くなってからプレゼントを検討すれ良いかと思います。 現段階では、プレゼントをあげる間柄ではなく、その状態でプレゼントをあげても誤解を生む可能性もあり、相手側からあなたが望むような好印象を持たれる事も無いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    再来月、付き合ってはじめての彼氏の誕生日です。彼氏に、財布をプレゼントしようと考えているのですが相談させてください。 彼氏は今、元カノからのプレゼントの少しマイナーな某ブランドの名刺入れとキーケースを愛用しています。 (付き合い始めた際に「もう使わないね」と言ってくれた彼氏に「せっかく気に入ってるのだから気にせず使って」と私が言いました。) 誕生日プレゼントに、同じブランドの財布をプレゼントするのは気持ちが悪かったりしないでしょうか? わざと元カノに合わせたわけてわはなく、そのマイナーな某ブランドを知らないまま、調べに調べようやく見つけた「これだ!」と思える財布があり、たまたま参考に名刺入れを見ていて同じブランドなのだと気が付きました。 小物が同じ皮製品のブランドで統一できるので素敵だと思う反面、気持ち悪がられたりしないかと心配で決めかねています。 男性、女性問わず、ご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の誕生日。

    彼氏の誕生日。 10月25日が彼氏の誕生日です それで誕生日プレゼントを あげたいと思っているのですが 初めて男性にプレゼントするので 何をあげていいかわかりません。 彼は甘いものが苦手なので ケーキ等はだめです。 私の誕生日にペアリングと ペアネックレスを もらったのでおそろいは やめようと思ってます。 私的には何か手作りの ものをあげたいのですが 思いつきません。 なんでもいいので 何かアイデアがありましたら お願いします。

  • 高校生 彼氏 誕生日プレゼント

    こんばんは、natsunoskyといいます。 私は高校2年生で、付き合って半年の彼氏さんがいます。 もうすぐ彼氏さんの誕生日なので、誕生日プレゼントは何がいいかなと考えています。 この間の私の誕生日には、彼氏さんはパワーストーンのブレスレットをくれました。 なので、私も色違いの同じものをプレゼントしようと思ったのですが、彼氏さんが自分用にも買ってしまっていて、プレゼントすることが出来なくなってしまいました。 何をあげたらいいでしょうか? お菓子とかはどうでしょうか? (彼氏さんは甘いものが好きです) ご意見ください。

  • 彼氏への誕生日

    こんばんわ。高3女です。来週彼氏の誕生日なのでプレゼントを渡したいと思っています。これで付き合って3回目の誕生日だし、高校生最後の年でもあるので何か形に残るものをあげたいと思い、私とおそろいのアクセをプレゼントしたいと思っているのですが…やはり男性にしてみたらおそろいとかは束縛してるとか恥ずかしいとか思うのでしょうか?それと男性はどんなアクセサリーが好きなのでしょうか?ちなみに彼氏は派手めはあまり好きではないので…どうかアドバイスお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4カ月の彼氏に 誕生日プレゼントを あげたくて キーケース?を考えてますが キーホルダーがいいのか 鍵が隠れるキーケースがいいのか 分かりません。今何使ってるのかも 見たことがありません。 この場合、メールでキーホルダー使ってるの?って聞くのはおかしいでしょうか? もろ、誕生日プレゼントに考えてると バレてしまっておかしいですかね、、、。 あと、お揃いのが欲しいのですが 彼のキーホルダー買ってプレゼントして 私もお揃い欲しくて色違いで買っちゃった! なんて言うのは、重いですか? まだ付き合って4カ月なので、重いですかね

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    約1ヶ月後が彼氏の誕生日です。 交際期間は現在2ヶ月弱です。 彼の基本データ ・25歳 ・会社員 ・普段はTシャツなど割とラフな服装 ・色は黒が好き ・タバコを吸う ・趣味はドライブ、ゲーム など お財布、キーケースなど定番のプレゼントも検討しましたが、 どれもピンときませんでした・・・。 私(学生)の感覚で選んで、あまり子供っぽい物をあげても 悪い気がします。 かといってブランド物をあげるのもちょっと違う気が・・・。 予算としては5000円~10000円で考えています。 社会人に対するプレゼントとしては額が低いのでしょうか? 妥当な予算とその予算内で買えるプレゼントについて ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私は、中学3年生で彼氏は高校1年の1歳年上なんですけど この前の私の誕生日におそろいのストラップ(500円くらい)のと ブランドのネックレスを買ってくれました。 それで、その彼氏の誕生日が近付いていて 何を買ってあげればいいのか、わかりません。 彼に聞いても、「2000円くらいのものでいいよ」と言ってくれるのですが やっぱ、ブランドのネックレスが気になって...... どうすればいいでしょうか???

  • 誕生日

    もうすぐ彼氏が誕生日です。 クリスマスプレゼントはゲームがいいと言われ 発売日に買ってあげて 私もいただきました。 誕生日にはまたゲームがいい と言われたのですが、さすがに金銭的にもきついし 春から彼氏と遠距離になってしまうので おそろいのネックレスを考えています。 おそろいのネックレスって重くないですかね? 彼氏はゴルフの推薦が来て、見学の高校に行くのですが ゴルフの邪魔にならないでしょうか? 誕生日プレゼントのアドバイス お願いします。

  • 彼氏の誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日ですが何をプレゼントしたらいいかわかりません(><) 28歳になるのですが特に好きなブランドとかもなく・・・。 服装はキレイめです。 私の誕生日に盛大に祝ってもらっただけに私も同じようにしたいのですが 彼氏の好むものがわかりません!! 特になにも欲しい物はないとのコトです。 ・・・ とりあえず、彼氏の家で手料理でお祝いをしようとは思っているのですが・・・。

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

専門家に質問してみよう