• ベストアンサー

ロック持ち運びについて。

TT250SPの回答

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.3

「XENA」には収納ポーチが付属していて、棒状の所へ固定できます 前回の質問で補足回答しましたが2003モデルからイモビが付いています。 ワイズギアWEBサイトのSR400/500のボルトオン部品を選択してください http://www.ysgear.co.jp/ 持ち運びに便利なのはワイヤーやU字型より「折り畳み」タイプ。

関連するQ&A

  • チェーンロックのかけ方と持ち運びについて

    近々GPX250Rが納車されます。 盗難対策に取り敢えずABUSのPlatinumChainの2mのものを購入したのですが、 チェーンはどのようにかけるのがベストなのでしょうか。 なお、家での保管時には地球ロックが出来ません。 また、家での保管時より外出時に盗難に遭う可能性が高そうなので、 前述のロックを携帯したいと思っているのですが、いい携帯方法はありませんか? 詳しくご教授いただければ幸いです。

  • ハンドルロックするとテールランプがつきっぱなしに・・・

    最近手に入れたGB250クラブマンですが、家の周りをトコトコ走っているだけでしたので、乗り終えるとガレージに入れ、キーを抜いて、ガレージのシャッターを下ろしていました。今回JRの駅まで乗って行き、そこで長時間駐車する必要があり、ハンドルロックをしてみたところ、ロックはかかるのですが、テールランプが点灯しっぱなしになり、これではバッテリーが上がってしまいます。このバイクの仕様でしょうか? ハンドルは純正のようですがグリップは購入時から握りやすい社外品に交換してありました。 よろしくご教授ください。

  • カワサキ W400 にディスクロックを付けたい

    平成18年式のカワサキ『W400』に ABUSの「GRANIT Victory X-Plus 68+Chain」を付けたいと考えています。 ・ロックのカンヌキサイズが直径太さ12mm ・ディスクの穴が直径13mm以上のバイクに取り付け可能 ロック取り付け条件は上記の2点です。 W400のディスク穴の直径をご存知の方、なにとぞ宜しくお願いします。 (バイク本体は当然まだ手元にありません。) 商品のHP→ http://item.rakuten.co.jp/saikosha/t277188436/

  • ディスクロック(キタコDLZ)について

    お世話になっております。 マンションの駐輪場に止めるに当たってカバー、多関節ロックに加え、 移動先での施錠にも役立つディスクロックを購入しようと思っています。 そこで、調べたところ、キタコのDLZシリーズが、値段は高いですが評判が 良さそうなので、検討しています。そこで以下質問なのですが、 Q1  DLZ-12、12L、14、16・・・と色々種類があり、お値段も違いますが、 耐防犯性能は格段に違うものなのでしょうか? (個人的に、一番安いDLZX-14?でも、効果は十分じゃないかなぁと 思うのですが) Q2 キタコの場合に限らず、ディスクロックというのはディスクブレーキ 採用車であれば使いまわしはできますか? そもそもディスクブレーキのディスクのサイズというのは、バイク毎に 大きく違うものなのでしょうか? (つけようとしてるバイクがYBR125なので、やや豪華すぎる気がしますが 次のバイクでもずっと使えるなら、買う価値はあると思いますので) Q3 いまさらなんですが、ディスクロックを買うときに調べるのは ディスクのどこのサイズですか? 見たところディスク内径から 外径に回すように挟み込むタイプが多いようなのですが、内径と 外径の差(金属部分の幅)を調べればいいのでしょうか。 以上、ご教示ください。 バイクが来てからサイズを調べればいいのですが、もし、サイズは あまり気にしなくて良ければ早めに発注して起きたいと思っています。

  • バイクの盗難防止・抑止に効果の高いロックは?

    クルーザーを新車で購入しました。はじめてのバイクです。 掲示板で色々と盗難を防止・抑止するための、ロック等についての情報を調べましたが 具体的にどの商品がよいのか分からず、アドバイスを頂戴したく投稿いたしました。 イモビライザーはつけているのですが、それ以外のロックはまだこれから購入しようと思っています。 またバイク専用の駐車場を借りました。 100台近くのバイクが契約して止めているところで、ICカードで 入出庫、監視カメラ、アラーム等がついているセキュリティの高いところです。 盗難保険にも入りました。 <用途>  街でとめる時、旅行先でとめる時のロック <予算>  5万円程度  具体的にどの製品が良いか、お使いになって良いなと思われる  「商品名」をいくつか教えていただけないでしょうか。  また、ロックは複数つけたほうが時間が稼げるしいいと聞きますので  これとこれを組み合わせると良いよ!といったものがありましたら  お願い致します。

  • 盗難対策で鍵についていくつか質問です

    現在バイクは家の駐車場にとめてあります。ただ、駐車場と車道の間にシャッター的なものは無いので、歩いてバイクのところまで誰でも進入可能です^^;。 鍵はもらったU字ロックのみで、あとは銀色のカバーをかけてるくらいで、かなり不安です。 インターネットで色々調べてみても、やはりおまけのU字程度ではぜんぜん駄目らしく、高い鍵を買おうかと思ってます。 質問1、チェーンロック(もしくはケーブルロック)とディスクロックの二つをつけようかと思っていますが、この組み合わせはどうでしょうか? 質問2、バイクに収納スペースが無いのですが、そういうバイクの場合ロック類はどう運ぶのが普通なのでしょうか? 盗難対策に費用対効果を求めてはいけない、絶対な鍵なんて無い、ということは、一応承知しております。。。

  • 盗難防止用品選定

    何度も投稿されてきた質問だと思いますが、質問させていただきます。 バイクの盗難防止にロックを買おうと思っているのですが、コストと効果の上で、効果的なのはどのような商品ですか? また、リンクロックとチェーンロックではやはりチェーンの方が信頼性が高いのでしょうか? 現時点では、自宅(マンション前の駐車場)ではチェーンロックを、外出先ではリンクロックとディスクロックを使用しようと思っています。 イモビライザーアラームは装着済みです。 具体的な方法、商品、種類などをお教えいただけると嬉しいです。 キタコが信頼性が高いのは知っていますが、他の製品で高い信頼性を持つものは何かないのでしょうか?

  • バイクのタンデムバックレスト

    ドラッグスタークラシックの400に乗っています。 先日バイクで走行中に大きくてとても快適そうなバックレストを付けたバイクとすれ違いました。アメリカンタイプのバイクでした。 タンデムグリップも付いていて、本当に快適そうでした。(バックレストとグリップが一体化していたかはわかりませんでした。) ネットで調べたのですが、思うようにヒットしないため、ご存じの方がおられないかと質問させていただきます。 見た目からの判断ですが、バックレストはクッション性があり、中心がボタン止めでへこんでいるようでした。また、クッションは左右までせり出しており、同乗者の体をしっかりホールドしてくれそうな形状でした。シーシーバーのように尖ってはいませんでした。 ボタンど止め、シーシーバーのような形状ではない、の2点はあまり気にしませんが、クッション性とホールド性が高い(タンデムグリップと一体化しているとなおよい)バックレストをご存じでしたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • GODZILLAロック

    いつもお世話になっています。以前原付バイクを所有していた時に、盗難を防止する為にGODZILLAロックを使用していたのですが、バイクを処分し、後片付けをしようとしているのですが、GODZILLAロックの鍵を紛失してしまった為、解錠することができません。保証書等も残っておらず、キー番号もわかりません。長い間放置していた為、チェーン本体もかなり劣化している為、表示等も確認できません。購入した店も覚えていないのですが、どうしたら外すことができるのでしょうか?どうかご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • タンデムについて

    タンデムでの日帰りツーリングを計画してます。 最近はタンデム用のグッズが発売されてるので、それらの使い勝手を教えて下さい。 具体的には 1 タンデムベルト(正式名称不明)(同乗者がつかまる取っ手がついたベルト)の効果はどうか? 2 タンデム・コム(同乗者と話ができるモノ)の使い勝手はどうか?   音質、走ってる時でも話せるか、あるいは信号待ち等止まってる時しかダメか、あるいはいつも聞こえないか。   無線タイプと有線タイプではどっちが良いか。 上記以外にもこんなモノが便利だというアドバイスがあればお願いします。 ちなみに私♂の愛車はVTR1000Fです。バイク歴は10年近くあるので、素人ってことはないです。