解決済み

ロック持ち運びについて。

• 暇なときにでも
  • 質問No.972224
  • 気になる数0
  • コメント数0

今週中にもSRを購入を考えている、バイク初心者です。そのうえで、「バイクを乗り、街に駐車する時バイク乗りはロックをどうやって持ち運んでいるんだろう?」という、単純であろう疑問にぶち当たりました。私は前述した通り、SRに乗ろうと思っています。(ノーマルなので、タンデムグリップあり)その時、1、SR乗りの人はどうしてロックを持ち運んでいますか?参考までに教えて頂けたらうれしいです。 一度、タンデムグリップの所に巻きつけているSRはみたことあります。
 また、2、自分の駐車場、街での駐車の時に便利なロックについてあれば教えてください。(チェーンの長さなど)私は今のところ、ディスクにつけるタイプと地上に結びつけるタイプを検討しています。宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

こんにちは
私も初めて購入した単車がSR400でした。
今でもほぼ新車以上のコンディションを保ちつつ大切に乗ってます。
ロックはショップで巻けるタイプを購入しました。しかし、タンデムグリップにこれを巻くとシートカウルが傷つきますから、ネットなのでシートに固定したりリュックに入れています。
また、ディスクロックでケース付きの物を購入するとタンデムグリップにマジックテープ等で固定出来て持ち運びに便利です。
ご質問者様は新車でSRを購入されるのですか?
最新のSRはイモビライザーも付いていますが、自宅への駐車は勿論ですが街中での駐車の時も、なるべくロックは複数併用した方が良いです。
また、ロックと併用して長いワイヤーがあれば電柱などに固定するのも有効です。
お礼コメント
noname#68121

2003年式のSRでイモビライザーはついているようです。ディスクロック便利そうですねー!検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-05 05:23:22
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

「XENA」には収納ポーチが付属していて、棒状の所へ固定できます

前回の質問で補足回答しましたが2003モデルからイモビが付いています。
ワイズギアWEBサイトのSR400/500のボルトオン部品を選択してください
http://www.ysgear.co.jp/

持ち運びに便利なのはワイヤーやU字型より「折り畳み」タイプ。
  • 回答No.2

一度バイク用品店などに行って見てください、ポケットに入るぐらいの大きさのディスクロックや折りたためば小さくなるタイプ、輪にしてまとめられるタイプなど、小さくなるロックの類が沢山ありますので、それらを使用するのがいいですよ。

U字ロックの場合には車体に固定するアダプタを出しているメーカーもありますし、ワイヤーロックならシート下に隠すこともできますね。
  • 回答No.1

シートの下にいれてたりします

ゴツイやつになるとタンデムシートにつけないと
持ち運べませんね
一部の車種(CB400など)は
シート下にU字ロックをはめておくスペースがあったり
します