• ベストアンサー

隔離できません。

calm_placeの回答

回答No.1

ソフトがどれかわからないのですが ウィルスバスターのサイトに手動での 削除方法がありました。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MABUTU.A
dojiokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 レジストリーでやってみたのですが winupdt = "RUNDLL32.EXE <ランダムなファイル名>.DLL,_mainRD" と言う値が見つからないんです。 ソフトはウィルスバスターを使用してます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2005で隔離できません。

    WIN XP でウイルスバスター2005を使用しています。 WORM_ROBOT.AYO というウイスルが C:\WINDOWS\SYSTEM32\svhostcs32.exe から6個程検出され、隔離ができません。 削除しようにも方法が良く判らないのです。 隔離、もしくは削除の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 隔離出来ませんでした → ファイルが存在しない?

    ウィルスバスター2004の体験版を使っています。 先ほどウィルスチェックをした所、6つのウィルスに感染しており、4つは隔離できたのですが、 2つが「隔離できませんでした」という表示になりました。 2つ共にWORM_SWEN.Aというウィルスです。 手動での削除とあったので、該当フォルダを見て見たのですが、該当ファイルが存在しませんでした。 (似たようなファイル名のものは存在しました) 間違っているかも知れないと思ったので、ファイル名の検索をしてみましたが、検索に引っかかりませんでした。 おかしいと思い、再度、該当フォルダのみですがウィルスチェックをしてみた所、ウィルスが検出されませんでした。 こういった場合は、ウィルス削除はできているのでしょうか? それとも特殊な削除方法があるのでしょうか? とても困っています。 至急対応したいので、どなたか教えて下さい!!

  • 隔離された感染ファイルの削除について教えて下さい

    ウィルスバスター2003リアルセキュリティの体験版でウィルス検索した所、約1300のファイルが感染していました。そのウィルスは「VBS_REDLOF.A」と「VBS_REDLOF.A-2」でした。殆どのファイルのウィルスは駆除できたのですが幾つかは駆除できず隔離されました。 その隔離されたファイルでも削除しても良さそうな(自己判断ですが)ファイルは削除しましたが以下の隔離されたファイルは削除しても良いか分りません。 ファイル名:kernel.dll : CHART.VBS : EXCEL.VBS : NETWORK.VBS : REGISTRY.VBS : SHORTCUT.VBS : SHOWVAR.VBS : 032303.dat 元の場所は[C:\WINDOWS\SYSTEM」で「032303.dat」だけはC:\WINDOWS\backup\032303.dat] 前に雑誌か何かで「dll」ファイルや「dat」ファイル・[C:\WINDOWS\SYSTEM」は大切なファイル等なので削除しては駄目だと書いてあったので、どうして良いか分りません。削除しても問題は無いのでしょうか? そのまま隔離しておけば良いのかもしれませんが、このウィルスバスターが体験版ですので、私は隔離では無く削除か若しくはウィルスだけを駆除して元にもどしたいのですが。(ちなみに隔離後にウイルス駆除をしようとしても駆除できません。 私ののパソコンはWINDOWS98でIEは6を使ってます。 後、ウイルスバスターの体験版をダウンロードしてから設定を「リアルタイム検索」にしているのですが私の場合J-COMに入会しているので最初はJ-COMのサイトが開くのですが、ブラウザが開いてからJ-COMサイトのページが開くまで時間がかかる様になりました。これはウイルスバスターをダウンロードしているせいか、「リアルタイム検索」に設定をしているからでしょうか? 私があまり詳しくない為、説明不足が多々あると思います。何か質問等ございましたら教えて下さい。 長々と書きましたが、どうかご回答お願い致します。

  • 感染ファイルを隔離・駆除できません。

    ウイルス感染し、ウイルスバスターで隔離できません。 ウイルス名は、WORM_AGOBOT.GEN 検出ファイル名は、 C:\WINDOWS\SYSTEM32\IEXPLORER.EXE 検出時の処理は、隔離できませんでした。 手動処理しようとWINDOWSのレジストリエディタの使用を試みましたが、一瞬だけ起動するだけで、パッと消えてしまうので、使用不可能でした。 いろいろHPでも調べたのですが、手動処理しか掲載されていません。 駆除できる方法を教えて頂きたいです。 (隔離でも構いません)。 宜しくお願い致します。

  • ウイルス感染ファイルの検索

    ウイルスに感染しました。感染したファイルを削除したいのですが、エクスプローラに表示されません。(フォルダ表示は「すべて表示」に設定) ファイルの削除方法を教えてください。 (1)ファイル名:C:\WINDOWS\system32\config\systemprofile\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\UT0JM1ST\WksPatch[1].exe ウイルス名:WORM_NACHI.DAM 処理:隔離 できません (2)ファイル名:C:\WINDOWS\system32\NAVscan32.exe ウイルス名:WORM_SDBOT.VG 処理:隔離成功 (3)ファイル名:C:\WINDOWS\YEA.REG ウイルス名:REG_LOWZONES.A 処理:隔離成功 (4)C:\System Volume Information\_restore{145B3CEC-6082-411A-9338-4868086EC216}\RP20\A0001337.exe ウイルス名:WORM_SDBOT.VG 処理:隔離 成功

  • 隔離されたファイルの削除について

    現在ウイルスバスター2004を使用しているのですが、 近い内に2006にバージョンアップしようと思っています。 ですが今年の2月にウイルスに感染し、隔離されたファイルがまだ残っているので 処理しようと思ったのですが、そのファイルは削除して良いファイルなのかどうか分かりません。 削除しても大丈夫でしょうか・・・。よろしくお願い致します。 OSはWindowsXPを使っています。隔離されたファイル名は WUInst.dll(元の場所:C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\) frame[2].htm(元の場所:C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\F7HNJ1SW\) frame[2].htmのステータスには「このファイルには不正コードが含まれています」と表示されています。

  • ウィルス隔離。。

    ウィルスバスター2006でウィルス隔離したんですが「これらファイルは特別な所に保存されてるため再感染の心配ありません」とあります。隔離されてるからそのままでいいのでしうが 削除しておいた方がいいのでしょうか。 それとウィルスファイル WORM_NACHI GENとはなんでしょうか?心配症なもんで(ーー;)

  • TROJ AGENT.Jを隔離できません

    ウイルスバスターを利用しています。二日ほど前から、 検出ファイル c:\winnt\system32\log.dll ウイルス名  TROJ AGENT.J 処理 感染ファイルを隔離できませんでした というメッセージが出ます。「log.dll」は削除していいファイルなのか、このウイルスはどのような被害を出すのか、など対処方法がわからず困っています。 アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 隔離した後、また

    トロイに感染しているとウイルスセキュリティのウインドウに表示され、隔離したとメッセージが出たのでそのファイルを削除したのですが、パソコンを再度起動したとき、また同じようなメッセージが出てきて今現在その繰り返しです。   このような場合、どうしたらよいでしょうか?   この現象が起こる前に、hostファイルが変更されたのも関係があるのでしょうか・・・ 2008-8-21 19:45:10,SYSTEM,ウイルス自動検知,C:\WINDOWS\system32,Karnaegh1Drv.dll,感染の割合 Trojan-GameThief.Win32.OnLineGames.biuv ,隔離 ,アクセスは拒否されました 上記が、削除する前に確認した文章です。

  • トロイの木馬が隔離、削除できない!!助けてー!!

    1週間ほど前から、NTTのフレッツウイルスクリアから、検索をかけるように警告が出ていました。 検索したところ、CドライブのWINDOWSフォルダーのUponami.dllファイルが TROJ Gen.0z0147 という種類ジェネリックのトロイの木馬が発見されました。 隔離、削除するようフレッツウイルスクリアから警告が出て、隔離、削除を試みましたが、このウイルスクリアではできませんでしたとでますし、手動で消そうとしても、ウインドウズのファイルに感染しているので、削除できません。 トレンドマイクロのデータベースで探しましたが、このウイルスはありませんでした。 リカバリーしないで駆除するにはどうしたらよいでしょうか? 大変困っています。