解決済み

隔離できません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972207
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

ウィルスメールを貰ってしまいウィルスソフトを使い隔離しようとしたのですが出来ませんでした。

感染元はC:\WINDOWS\gimpborl.dll
ウィルス名はWORM_MABUTU.Aです。

削除の方法を教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

レジストリですが、こちらの方は確認しましたか?
製品Q&A(トラブルシューティング)
ウイルスやスパイウェアによって作成されたレジストリの削除方法
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=9034
お礼コメント
dojiokun

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。
削除する事ができました。
投稿日時 - 2004-08-23 11:13:39
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 6% (2/30)

それはトロイの木馬型不正プログラムでファイルに感染しているのではなく、ウィルス自体が1つのファイルです。
詳しくはここに書いてあります。
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MABUTU.A
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (39/236)

ソフトがどれかわからないのですが
ウィルスバスターのサイトに手動での
削除方法がありました。
お礼コメント
dojiokun

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
レジストリーでやってみたのですが
winupdt = "RUNDLL32.EXE <ランダムなファイル名>.DLL,_mainRD" と言う値が見つからないんです。

ソフトはウィルスバスターを使用してます。
投稿日時 - 2004-08-23 10:24:47