• ベストアンサー

職場の先輩(男性)が、仕事が出来る女よりも、どこか

職場の先輩(男性)が、仕事が出来る女よりも、どこか抜けてるけど、一生懸命で愛嬌ある子の方がいいと言っていました。 先輩というか他部署の50代の課長ですが…。 仕事が出来る方が、業務が早く回っていいと思うのですが、男性の考え方は違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.5

人間の魅力というものは、仕事ができることだけではないでしょう。 仕事ができるのは当たり前のことであり、むしろ、仕事以外の部分にこそ人間本来の魅力が隠されている。 先ほど、別な質問にもありましたが、仕事については一流でも、人間としては常識も弁えない程のバカもいる。 仕事ができることは、人間の魅力のほんの一部分でしかないということですね。

その他の回答 (5)

noname#255857
noname#255857
回答No.6

>愛嬌ある子の方がいい 「男女の関係になるなら」「嫁や恋人にするなら」 が頭に付きます。 まぁ後は好みですね。 仕事が出来て、愛嬌のある女>仕事ができる女>普通の女>仕事のできないヘラヘラした女 私の場合は以上です。

• zabusakura
回答No.4

それ、きっと「仕事」の能率とかじゃなく、女性としての好みの 話だと思います。 私も独身時代、同じようなこと言われました。 完璧に男と張り合うぐらいの仕事をする女は可愛げが無いとか何とかって。

• hiodraiu
回答No.3

何が「いい」のかって話はしていないのですか? 抜けているとはいっても、仕事に支障が出るレベルは流石に駄目じゃないかと思います。自分の指示命令系統でなければ、抜けていようがどうでも良くて、傍から見てる分には、愛嬌がある方が良いってこともあると思います。

回答No.2

人それぞれなのでなんとも言えませんが、受付などだと、あまり事務的な対応の女性より多少優しい感じの人のほうが良いときもあります。 特に仕事は確かにできる(真面目)のですが、真面目すぎて、些細なことでも折れないと言うか、客の心象を損ね兼ねない女性よりは、少し出来なくても客の心象が良い女性の方が、現実的には仕事がうまくいく場合もあるので、単純に出来る、出来ないで決められないでしょう。 昔、部下にいましたが仕事は早く正確なのですが、接客が問題で、正しいのは解っているんだけど、そこでピシっと言い切ってほしくないという事が何度もあった女性がいましたが、客の心象が今一つで、客がカチンときた様な顔をしている時などはヒヤヒヤものでした。

• Granpa1969
回答No.1

イヤイヤ・・・それはひとそれぞれ。 特に、業務で時間の余裕が無い時には、逆の事言いますよ(笑) その課長さん、いつも暇なんじゃないですか?