• 締切済み

NotonAntivirusの定時スキャン表示

ntaの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.2

#1 です。大変申し訳ないのですが、NAVCEやSAVCEではこのオプションが使えないようです。サーバ側の管理ツールの「管理スキャン」「オプション」「拡張」に進行表示をするかしないかをチェックする項目がありますからこれを試してください。

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2007 の定時スキャンについて

    タイトル通りなんですが・・・。 「Norton Internet Security 2007」の定時スキャンが、 開始時刻を回っても、自動的にスキャンが始まりません。 システムの完全スキャンのスケジュールで設定しているのですが、 それとは定時スキャンは違うのでしょうか? 定時スキャンの設定を変更するにはどうすれば良いのでしょうか? ちなみにOSはXPです。

  • ノートンインターネットセキュリティー2006のシステムの完全スキャンについて

    ノートインターネットセキュリティ2006はシステムの完全スキャンを自動的に行っていますいますが、 ヘルプによれば、 「特定の日時または定期的に無人で実行するためにウイルススキャンをスケジュール設定できます。定時スキャンの開始時にコンピュータを使っている場合、操作を中断しなくてもすむように定時スキャンはバックグラウンドで実行されます。」 とあり、普段は設定されている時間帯にPCを起動させていなかったこともあって、 今までこのことに関しては特に気にとめていませんでした。 ところが最近この設定されている時間帯にPCを起動していると、 システムの完全スキャンのウィンドウがでてスキャンを開始するようになり、 そのためそのとき使用していた他のソフトが一時的に作業停止、 または完全にフリーズするようになってしまいました。 普段はこの時間帯にPCを使っていなかったので、これが普通なのかもしれませんが、 ヘルプでは「操作を中断しなくてもすむように定時スキャンはバックグラウンドで実行」と言っていることから、 正常ではないののでは?とも感じています。 スキャン時のウィンドウは手動で行った時に出てくるウィンドウと同じです。 (現在スキャンしているファイル、スキャンしたファイル数、検出した数、解決した数、未解決の数が順に出てくるヤツです) スキャンの結果は何も検出されません。 テクニカルサポートへ聞いた方がいいのかもしれませんが、週明けまで聞くことができません。 この状態が正常ならいいのですが、何か異常があると不安です。 よろしくお願いします。

  • EPSON SCANの表示について

    WIndows11(64bit)にてEP-803A、EPSON SCANを使用しています。 EPSON SCANを起動した際、アプリケーション画面上でいくつかのボタンが表示されません。 プレビュー、スキャン、保存ファイルの設定 ボタンのある場所でマウスをクリックすると、ボタンが表示されます。 解決方法を教えてください。 Ver3.7.7.4

  • Norton AntiVirus2006の完全スキャン

    Windows XPでNorton AntiVirus2006を使用しています。 完全に保護するには毎週システムの完全スキャンを実行してください。 インストール後、Norton AntiVirus は週に 1 回システムの完全スキャンを自動的に実行します。 とヘルプに書いてあるように週に一度くらの周期で自動的に完全スキャンがはじまります。 この自動的に始まるスキャンをやめさせたいのですが該当する設定項目がわかりません。アンチウィルスの2006では不可能なのでしょうか? 突然PCに負荷がかかってとても不便です。 ご教授ください。

  • 電源を入れると「power scan」なる物が出てきます。

    エロサイトを見ていたところ 意味もわからず承諾してしまい 電源を入れると「power scan1.0」というアプリケーションが 自動的に実行されるのですが(特に実害はなし(気付いてないだけかもしれないが)) これを実行しないようにするにはどうすればよいのでしょうか? OSはWindows2000です。 質問の仕方が悪いかもしれませんが宜しくお願いします。

  • スキャンできません 

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW DCP-J987N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンできません。 ブラザーのホームページでよくある質問Q&Aで対処方法を検索し、上から順に、 ・プリンターとパソコンの再起動 ・ドライバーのアンインストールと再インストール(フルパッケージのダウンロード【推奨】) ・接続と設定の確認(USB接続の場合) ・スキャナーの設定を確認する を行いました。 最後の「スキャナーの設定を確認する」で、Q&Aの画面では5つタブがありますが、私の場合、2台とも右側2つのタブ「ネットワーク設定」と「スキャンキー設定」がございません。ドライバーの再インストール後、アップデートも行っております。 これらを行った結果、987ではタッチパネルの「スキャン」ボタンで、スキャンできました。 6983では、タッチパネルの「スキャン」ボタンではスキャンできませんでしたが、「Brother Utilities」内「コントロールセンター4」のウィンドウ内にある「スキャン」ボタンを押したところ、普通にスキャンできました。 ・6983のタッチパネルの「スキャン」ボタンでスキャンができるようにすること ・「スキャナーの設定を確認する」で、5つあるタブのうち右側2つのタブ「ネットワーク設定」と「スキャンキー設定」を表示させること はできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【ウィンドウズ11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USB(2台とも)パソコンに直接接続】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 不正終了後のスキャンディスク

    Windows98の頃は不正終了した後再起動するとスキャンディスクが 動きましたが、Windows XPでは動きません。 XPでも不正終了後にスキャンディスクが自動実行するように 設定は変更できますでしょうか?

  • Windows Defenderの自動スキャンについて

    Windows Defenderをダウンロードして「コンピューターを自動的にスキャンする(推奨)」にチェックをいれていますが、パソコンを立ち上げた時に確認しても最後にスキャンを実行した日が以前、手動でスキャンした日になってます。ちなみにスケジュールは毎日、午前2時に設定となってます。 自動スキャンに設定していてもその時刻にパソコンを使っていないとスキャンされないのでしょうか? 初心者なものですいませんがよろしくお願いします

  • スキャンディスクが終わらない

    OSは98SEを使用しています。 スキャンディスクを実行すると、ファイルとフォルダの検索を繰り返し、「アプリケーションが使用中なので検索が終わらない」という主旨の警告が出ます。 ctrl+Alt+dltで実行中のタスクを開いてみても、それらしきものは見つかりません。 再起動しても同じ症状です。 どうすれば上記症状が改善し、スキャンディスクが終了できるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 完全スキャンはいつするの?でしょうか

    カスペルスキーインターネットセキュリティー2009を使用しています。このソフトには完全スキャンと簡易スキャンがありそれぞれ定期的に自動実行できるようになっています。当初はそれぞれ2回/月と毎週実行するように設定していたのですが、そもそも定期的にすべきなのか?すべきとすればどの程度の頻度が適切なのか?気になりだしました。 最初に一度完全スキャンしておけば不具合のない限りする必要が無い気もしますし、しないと心細いような・・・。かといって頻繁に実行してもいたずらにHDDの寿命を短くしているだけかも?? どなたか見識のある方アドバイスをお願いいたします。