• ベストアンサー

Win2000でビープ(アラート)を止める方法

Win2000で警告時の音を鳴らなくできなくて困っています。 WinMeのマシンにWin2000を乗せました(両方使用可) スピーカはマシン内臓です。 Win2000にボリュームコントロールがないため、 音を止めてたくても止まらないんです。 (警告音以外は、サウンドとマルチメディアで止められましたが) WinNTの時は、サービスで停止できたと思うのですが。。。 いろいろ、サービスも停止させてみたんですけど。。。 BIOSの設定も見てみたんですがね。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CueCue
回答No.1

過去の回答に出ていますので、そちらを参照下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91942
amania
質問者

お礼

止みました。 良かった。

その他の回答 (1)

• NINJA104
回答No.2

>Win2000にボリュームコントロールがないため、 これは コンパネ『サウンドとマルチメディアのプロパティ』→【サウンド】のダイアログ下方にある『タスクバーにボリュームコントロールを表示する』をチェックすれば出てきますよ。 サウンドドライバによってはボリュームコントロールでBeepサウンドのミュートや音量調整も出来るので(例:VIAチップセット等)、もし可能なドライバであれば過去回答の手段よりもスマートだと思います。

amania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ボリュームコントロールがない」とは、アプリ自体が無かったんです。だから「サウンドとマルチメディア」のプロパティもチェック不可な状態だったのです。 可能なドライバも不明でして。。。。(ないのかもね) せっかくの回答でしたが、過去の回答で止めることができました。