• ベストアンサー

「ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する」の設定が記憶されない。

お願いします。デスクトップの[プロパティ]→[デザイン]→[効果]で設定できる[ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する]にチェックを入れても設定が記憶されません。[適用]あるいは[OK]で起動中は設定が維持されますが、一度電源を落とすとまたチェックされていない状態に戻ってしまいます。 ちなみにハードはDELのDimension4600C、モニタはDEL純正液晶17インチ、その他グラフィック系の後付けパーツはありません。購入時のまっさらな状態の時からこうかので他ソフトインストールの影響でもないみたいです。 どなたかお分かりの方、よろしくお願いいたします。レジストリを直接書き換える方法でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pei-pei
回答No.2

私も、先日まったく同じ質問をしました。 そして、自己完結しました。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=947563
masutech
質問者

お礼

まったく同じでした。「Dell Media Experience」を削除したら治りました。まさかこんなものが原因とは、自力では絶対に解決できなかったでしょう。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

直るかどうかは、分りませんが、 基本は ディスクのクリーンアップを行い、チェックディスクをかけてみる。です。 取り合えず参考まで