• 締切済み

アルファード20系後期に乗っていますが気温が低くエ

アルファード20系後期に乗っていますが気温が低くエンジンが温まっていない時にだけエアコンをつけるとウーという音がします。 エアコンをOffにしても風量が1だろうとMAXだろうと音の大きさは変わらず風を出していれば音はなります。 しばらくすると音は消えます。 場所は助手席のBピラー辺りからでした。 パネルを外してみるも特に以上はありません。 わかる方いたらおしえてください。

みんなの回答

• i-q
回答No.1

エンジンは修理してますか? https://toyota.jp/recall/kaisyu/141126.html オイルを吸い上げる力が発生してガソリンと一緒に燃焼させてしまうため、 通常より数倍オイルが減るのが早いそうですm(__)m