• 締切済み

アルファード20系後期に乗っていますが気温が低くエ

アルファード20系後期に乗っていますが気温が低くエンジンが温まっていない時にだけエアコンをつけるとウーという音がします。 エアコンをOffにしても風量が1だろうとMAXだろうと音の大きさは変わらず風を出していれば音はなります。 しばらくすると音は消えます。 場所は助手席のBピラー辺りからでした。 パネルを外してみるも特に以上はありません。 わかる方いたらおしえてください。

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3394)
回答No.1

エンジンは修理してますか? https://toyota.jp/recall/kaisyu/141126.html オイルを吸い上げる力が発生してガソリンと一緒に燃焼させてしまうため、 通常より数倍オイルが減るのが早いそうですm(__)m

関連するQ&A

  • アルファードのシートベルトの高さ調整について

    うまく説明できなくて申し訳ないのですが、アルファード(後期)の助手席側のシートベルトの上下調整(肩のあたりにあるもの)がききません。 うちより低いグレードの友人のは動くらしいのですが・・・ これは壊れているのでしょうか? ディーラーに聞いてもうやむやにされていてはっきりしません。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • アルファードセンターパネル全体への電源供給

    アルファードセンターパネル全体への電源供給 フットランプ増設、その他LEDを増設していたらいつの間にかセンターパネル付近への電力が行ってない事に気づきました。 症状としては ・エアコンパネル、シフトノブのLEDが点かない ・スモール点灯状態でエンジンを切った時に警告音がならなくなった ・スモールを点灯してもカーナビが夜間表示モードにならない 考えられる原因としてはスモールのヒューズがとんでるんでしょうか? その場合確認すべき場所などがあれば教えていただけると助かります、よろしくお願いいたします。 車体はMNH-10 アルファード10系の後期モデルです

  • アルファード(トヨタ車)のオートライト消灯

    アルファード(20型)に乗っているんですが、質問です。今日ライトスイッチをオートにして乗っていて、気になることがあったので質問させてください。オートライト時消灯する時はエンジンを切り運転席のドアを開けると消灯すると取説に書いてありますが、エンジンを切った後はどこのドアを開けても消灯しますよね?後エンジンを切る前に運転席、助手席、後ろ左右のいづれかのドアを開けたままエンジンを切ればエンジンOFFと同時にライトも消灯しますよね?普段オートライトは使わないので消灯のタイミングが気になりましたm(__)m

  • 車のエアコンが壊れてしまって困ってます。

    18年式のアルファード(後期)に乗っているのですが、エアコンのスイッチのLEDの交換をしていたら、多分ショートさせてしまったらしく、エアコンのエアコンもスイッチも利かなくなってしまいました。 ヒューズが切れてしまったのかと思い助手席のヒューズボックス内のヒューズを取り外そうとしましたが、取る事ができず、確認できません。 ただ、リアエアコンは問題なく利用できるので、フロントパネルの基板を壊してしまったのか、ヒューズが切れてるだけなのかがわかりません。 ヒューズが切れてしまっても、リアエアコンは利用可能なのでしょうか 素人と質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • アルファード LED交換 室内灯パカパカする

    よろしくお願いします。アルファードの10系後期に乗っています。先日、ネットでルームランプをLEDにと購入しました。安い奴です。で、交換しましたら、点灯はしますが、まず、天井に向かって、光をはなつ、なんていうランプかわからないのですが、間接照明のようなものがありますよね?それが、パカパカと点滅するようになってしまいました。さらに、運転席助手席の間のルームランプが、車のキーを抜いても、ほんのわずかですが、ぼーとついています。 なにがいけないのでしょうか?

  • アルファード後期、AS、プラチナムセレクションIIの専用木目について

    アルファード後期、プラチナムセレクションIIに乗っています。 木目部分を追加したいと思っているのですが カタログで確認したところ 「専用木目」という言葉が目に付きました。 この、「専用木目」というのは 後期型のZグレードあたりに採用されている木目とは 柄や色調などは違うものなのでしょうか。 社外の木目調パネルを選ぶ際に悩んでいます。 どなたか詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 新型アルファードを見てきました。

    5月から販売されるフルモデルチェンジの新型アルファードの カタログを見てきました。まだ店頭にはカタログは出されて いませんが、ディーラーの営業さんと仲がいいので、特別に 見せて頂きました。 前のVOXYのようなライトになり、テールがエスティマの ようになっていました。今回は3.5Lが最高になっていました。 それと、トヨタカローラはアルファードで売り、ネッツでは ヴェルファイヤーと言う名前で売り出すそうです。 もしかしたら、新型モデルは丸くなってしまうのかな・・・と 不安だったんですが、個人的にはカッコイイかなと思ったので 来年の車検前に買い換えようか悩んでます。 ただ、今乗ってるのはアルファードハイブリッドなんですが、 今回からハイブリッドはなくなるそうなんです。 それと今回から、運転席側と助手席側で(リヤも)エアコンの温度調節が 別々に設定出来るようになっていました。(ベンツみたいに) それも魅力的だな・・・と思って、買い替えてもいいか・・・と 思ったひとつです。 3.5の燃費はカタログ上では9くらい走ると書いてあったのですが やっぱり、街乗りだと6・7がいいとこでしょうかね? 大抵、カタログよりも2・3キロ少ないじゃないですか。 ガソリンも高くなる一方だし、買い換えるなら2.4にしておいた ほうが無難なんでしょうかね・・・。

  • カーエアコンが止まらない

    平成6年式のシルビアに乗っています。 今朝通勤中にエアコンを入れたら、offスイッチを押しても止まらなくなりました。 offスイッチ押したら液晶は消えるんですが、モーターは回ったままです。 エンジンONと同時にモーターは回り、エンジン切るまで回ったままです。 風量は常にMAXです。 ACスイッチは効きますが、風量スイッチは押しても変わりません。 詳しい方いたら対処法、原因教えてください。

  • ダイハツ軽のインパネの外し方について

    車はL275Sミラカスタムです。 異音対策をするため、インパネ(ダッシュボード、エアコンパネル、オーディオパネル等含む)を全てDIYで取り外したいと考えています。 現時点で、エアコンパネル、オーディオ&パネル、シフトの下にあるカバー、ステアリング、ステアリングしたのカバー、グローブボックス、Aピラー、スカッフプレート、キックパネルを外し、見えたナット・ねじを外しています。 この状態で少しインパネを揺すってみましたが、運転席側・助手席側はグラグラして抜けそうですが、センター付近はまだ引っかかっているようで、外れそうにありません。 この辺りを外すのには何かコツがあるのでしょうか? それと、気になったのですが、インパネにはエアコンの冷気が通る管が付いていると思いますが、エアコンユニットと分離するのは簡単でしょうか?素人が弄っても大丈夫でしょうか?

  • アルファードのカーテシランプのヒューズってとこですか?

    アルファードのカーテシランプのヒューズはどこにあって何という場所にあるのでしょうか? 先日、運転席側のカーテシランプが原因不明で切れ、助手席側のカーテシは点灯するもののドアオープン時に鳴るピーピーピーって音がおかしくなりました。 球切れも考えられますが一応ヒューズも見てみたいのでわかる方教えてください!