-PR-
解決済み

メモリ使用量を圧迫させるためには。

  • 困ってます
  • 質問No.972174
  • 閲覧数512
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (18/234)

Solaris8で作成したプログラムを、
メモリ使用率が高い状態でも動作するのか試そうとおもっていますが、どのようにすればいいのか分かりません。
簡単に利用できそうな負荷ツールとかがあればいいのですが、そのようなツールを使用したことがある方、またメモリ使用率を高くする方法をご存知なかた、ご教授おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

viはテンポラリファイルを作成するので、おそらく大きなファイルを指定してもオンメモリに読み込まないと思いますので、メモリを無駄遣いさせるには向かないと思います。

巨大なファイルを読ませるならemacsでも使ってみては。
お礼コメント
worldwalk

お礼率 7% (18/234)

このやり方が手っ取り早いですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 13:04:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

vi とかで 100 MB くらいのドキュメント
読み込んだりとかじゃだめですか?(^^;

そういうプログラム作ってもいいかもしれませんが、
vi を 100MB 単位で 5 個、6 個と起動させていって、
望みのところまでメモリ使っていけば、
簡単で調節しやすいんじゃないかと思うんですが。。

原始的ですいません。
お礼コメント
worldwalk

お礼率 7% (18/234)

やっぱりそのやり方のほうが手っ取り早いですね。
回答ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2004-08-27 13:06:34