• ベストアンサー

エレベーター内のカバーについて

greenbirdの回答

• ベストアンサー
  • greenbird
回答No.1

ほとんどのマンションには管理、運営業務を行う 「管理組合」というのがあります。 ここへ申し出ればいいです。 >エレベーター内にカバーを取り付ける義務があるのでしょうか? 義務はないはずです。仰っているように「落書き防止」「引っ越し時の家具によるキズ防止」 等で、取り付けているだけと思います。 ご希望通り、取り外しになるかどうかはわかりませんが、 悪臭を放っているのが事実であれば、カバークリーニング等何らかの対策を図るよう、 管理組合に申し出されたら如何でしょうか。 >『私個人の意見では無理』 管理人さんは管理組合に雇用されている方かもしれません。 そうであっても、理事長さんなりに伝えます。の一言が欲しかったですね。 マンションの理事長さんか、管理委託会社に申し出て、管理組合に問題提起しましょう。 円満解決の方向へ向かうといいですね。

goo-boy
質問者

お礼

greenbirdさん、ありがとうございます。 一度、管理組合にお願いをします。 入退室される時には現在のカバーの上から更に両サイド一面に防護カバーをしています。 円満解決できればいいのですが・・・。