• 締切済み

猫っ毛にピッタリなシャンプー知りませんか?

ヌルヌルがすぐに落ちるシャンプーやコンディショナーありませんか? 指が通らないくらいキュッキュッってなるシャンプーが良いです。

noname#242582
noname#242582

みんなの回答

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.1

根本をふんわりさせるという、シャンプーを使っています。 全国展開の美容院で地球というのを英語にした店の名前です。 「緑の方」と呼んでます。正式名称はわからないんですけど(笑)ラベンダーの香りでいい感じです。 あとは髪質を気にしないのであれば、普通の固形石鹸で洗うといい感じにきしみますよ。

noname#242582
質問者

お礼

石鹸は最強ですよねw ありがとう!

関連するQ&A

  • 猫っ毛に合うシャンプー

    こんにちは。僕は髪が細く猫っけで、クセ毛でずっと悩んで来ました。 自分に合うシャンプーがあれば、いいなと思い、自分なりの採点を のせます。他に何かいいシャンプーがあれば是非教えてください。 ベスト1から順に記載します。 ヘアメディカルスカルプD 素晴らしいと思います。ただ、シャンプー&コンディショナー、両方使うと、一ヶ月のコストは5千円です。5千円ですよ!こんなのずっと使い続けられません。 Sizuku 楽天のレビューを見て買いました。シャンプーは確かに髪がつるつるになっていい感じだと思います。香も好きです。ただ、トリートメントの効果がいまいち感じられません。コストは、詰め替え用を使えばぼちぼちな感じで。 今は主にSizukuを使っています。 ニュースキン デイリーカインド 洗浄力は非常に強く、保湿にも優れていると思います。ただ、コストがやや高めなのと会社が好きじゃないので、あまり使いたくないのです。 アバプヒモニシリーズはいまいちでした。 ネオナチュラル 石鹸シャンプー う~ん、やっぱり石鹸シャンプーはどこのを使っても石鹸シャンプーですね。きしむし、私の髪にはうるおいを与えてくれません。 NGだったのは、ケステラーゼ(楽天のレビューなどでは高評価ですが、どこがいいのかわかりません。香はきついし、化学薬品で頭を洗ってる気になります) 以上ですが、みなさんはどんな感じでしょうか? コストは高いですが、やっぱりスカルプDは良いシャンプーだと思います。 自分としは、シャンプー&コンディショナーで、月2500円程度で収まるシャンプーを使って行きたいと思っています。

  • コンディショナーのないシャンプーは?

    普通、シャンプー、コンディショナー(リンス)、トリートメントがラインでありますよね? でも市販の安いシャンプーでなく、限られた店でしか買えないような高めのシャンプーって、 シャンプーとトリートメントしかないことが多いです。 この場合、トリートメントをコンディショナーとして使うのでしょうか??? コンディショナーをしないと指どおりが悪くなるんじゃないかと思うのですが・・・。 今欲しいシャンプーがあるのですが、コンディショナーだけ市販の別のものを使うべきですかね?

  • オススメのシャンプー教えてください

    髪の毛が細くやわらかく絡まりやすいタイプです。今伸ばしているので、寝て起きるとすごく絡まっていて、毎朝痛い思いをしてほぐしています。1度シャンプーとコンディショナーを変えたらもっと絡まったことがあったので、逆に絡まらなくなるシャンプーもあるのでは?と思いました。髪が引っかからず指通りが良いシャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント等のオススメを教えて欲しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • シャンプーとか高くないですか。

    こんにちわ。 シャンプーとかって詰替え用であってもけっこう高いですし シャンプーだけではなくコンディショナーとかも使うじゃないですか。 みなさんのとこはどうでしょうか。女の家族が多いとそれぞれ別々なシャンプー等を使ってますか?あるところではうすめて使ってると聞いたことはありますが^^;それに父親とかって男のシャンプーを使ってますか?うちなんかは父親も女性用のやつをつかってましたけど・・。 さすがにコンディショナーはつかいませんが。

  • きしむシャンプー

    私は今モッズヘアのシャンプー、コンディショナー、トリートメントを使っています。でも、シャンプーをすすいだあと、少しきしむ感じがします。きしむのはシャンプーのあとだけで、コンディショナーやトリートメントのあとは、全然きしみません。 シャンプーってきしむものときしまないものだときしまないもののほうがよいのですか? あと、モッズヘア以外にラックスかダヴのシャンプーとかを使ってみようか迷っているのですが、この2つってどんな感じでしょうか? このほかにもおすすめがあれば教えてください。 私はけっこうしっとりする方が好きなのでそれ向けのシャンプーでおすすめを教えてください。

  • シャンプーどのくらいもちますか?

    みなさん、シャンプー、コンディショナーはどのくらいでなくなりますか? 私はセミロングぐらいの長さなのですが、普通サイズのシャンプー(200ML)だと、1ヶ月もちません。20日くらいでなくなります。しかも大抵コンディショナーが先に減ります。なので毎月シャンプーとコンディショナーを買っています。 ポンプでもいいんですが、私は飽きっぽいので、使いきれる自信がなくて買えません。 これだと使い過ぎでしょうか? 同じ様な髪の長さの方、いかがですか? ちなみに私は髪の量が多い方なんですが・・・。

  • 安価で良いシャンプー&リンスを探しています。

    かれこれ20年近く「LUX」のシャンプー&コンディショナーを愛用してきました。 というのは、洗っている最中も髪のきしみが無く、乾いた後も指通りが良いからです。 でも、最近しっかりシャンプーをして洗い流しても、翌日の髪がコンディショナーを流し忘れたようなペットリ感がでるようになりました。 以前、ヌーディー・オーラを試したのですが、どうも洗髪中のきしみ感に違和感を感じて、またあまり違いも感じなかったし、お値段も高いので止めました。 私の髪質は、硬くて太く、今はデジタルパーマとカラーリングをしていますが、何もしなければ黒髪の直毛で毛の量も多いです。 美容室で、髪のペットリ感を話すと高いシャンプーを買わされる羽目になりました。 ロングヘアーなので、毎回シャンプー1に対してコンディショナー2or3の量を使います。 なので消費量が多いため高価なものだと続きません。 ドラッグストアなどで売っているくらいの価格のシャンプー&コンディショナーで「LUX」以外のものでお勧めのものはありませんか? とても悩んでいるので是非みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 新しいシャンプーに変えたときに

    なんとなーーく、「なんでだろう?」って思うので、みなさん、どうなのかなと思い質問させていただきます。 みなさん、今まで使っていたシャンプー・コンディショナーから 別のシャンプー・コンディショナーに変えたときって、やたら髪質が良くなったように感じませんか? 友達の家でお風呂入ったときとか、実家帰ったときとか、、 とにかく今まで使っていたものと別のを使ったときです。 私は1年くらいレヴールのシャンプー・コンディショナーを使っていたのですが 最近h&sを試してみたくなり、変えました。 すると、髪がサラサラになり、寝癖もつきにくくなりました。 こういうことが、シャンプー・コンディショナーを変えるたびに起こるので、 なんでだろう??って不思議に感じます。 しばらく使っていると髪が慣れるのか、どのシリーズを使っても、特に良いってことも悪いってこともなくなっていくのですが・・・ みなさんそうなのかな? しょうもない質問ですが、気になるので、よかったら教えてください^^*

  • シャンプーは?

    皆さんシャンプーとコンディショナーは揃えたい派ですか?それともあまりこだわらないですか?逆にシャンプーはこれが気に入ってるけどコンディショナーは別のが気に入ってるとかありますか?私は洗い流さないトリートメントやスタインリング剤もあるなら揃えたいです。

  • シャンプー、コンディショナーの選び方について

    見ていただきありがとうございます。 最近新しいシャンプーを探しています。 凛恋というシリーズを試してみたのですが、シャンプーをした後はキシキシしてしまい合わないのかな?と思ったのですが、コンディショナーをしたところツルツルとした仕上がりになり、コンディショナーも含めれば合うのかなと思いました。 今までもノンシリコンを使っていたのですが、凛恋ほどシャンプー後のキシキシはありませんでした。 コンディショナー後の最終的な仕上がりは、申し分ないなという感覚です。 そこでお聞きしたいのですが、シャンプーしただけで気になるくらいのキシキシ感がある場合は、あまり合っていないということなのでしょうか? それとも、コンディショナー後の仕上がりが問題なければ合っているとみなして良いのでしょうか? まだ使い始めて三日くらいなのですが、長く使い続けるとキシキシも無くなるのでしょうか? シャンプーやコンディショナーについて詳しく知っている方おりましたら、ぜひ教えて下さい。