• ベストアンサー

サザンの曲で・・・

nablaの回答

  • nabla
  • ベストアンサー率35% (72/204)
回答No.1

波乗りジョニーですか? でもこれはサザンとしては出してないはずです。

qurulihighway
質問者

お礼

あっ、もしかして「桑田佳祐」でしたか?? そうです、波乗りジョニーです! だから、サザンのディスコグラフィを見ても思い出せなかったんだぁ・・・。 解決です、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト・歌詞が分からないのですが。。。

    昨年の今頃、働いていたショッピングモールで毎日流れていた曲なのですが、、、最近聴きたくなってしまいました。2曲あるのですがメロディしか覚えてなくて自力では探せません。 ピアノで弾いてみてこんな感じだったかな=と思った音階を書くのでお分かりの方教えて下さい。正しいかどうかは分かりません。。。(ピアノなんて16年ぶりくらいにさわったので間違いの可能性大) (1)女性グループが歌ってます。スパイスガールズかと思いましたが間違いでした。サビのメロディは ファ#・ファ#・ラ・ラ・シ・レ・レ・ド#~・レ・レ(ちょっと飛んで)ファ#・ミ・レ・レ~・ド#~・ミ・レ、って感じです。 (2)女性ボーカルです。サビのメロディは ソ・ソ・ミ・シ#~・ド#・シ・レ#・レ#~・ファ・ミ です。 情報が少なくてすみません。片方だけでもいいので分かる方がいらっしゃったらお願いします。

  • この曲をご存知の方お願いします!スイマセン、長いです

    次の曲の音源(録音したもの)は持っているのですが、 曲名がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えて頂きたいです>< ピアノ伴奏とコーラスの曲です。伴奏のメロディは私には難しくて 聴き取れなかったので、歌の部分のメロディを書きました。 (たぶん1曲丸々です。だから長いです; 「ー」は音を伸ばしていると思ってください。 「★」は1オクターブ上の音(高い音)です。) ♯ファー♯ファ♯ファーミー(☆) ソソソソー♯ファ(☆) ♯ファレ★ーレ★♯ド★(☆) ♯ファシーラー(☆) レミー♯ファソラシー ♯ド★レ★シミ★ーシシー (ピアノ間奏) ラーララーレ(★)ソ レ(★)ー♯ファミーミ♯ーファー (この下からサビらしい展開になる) ラーララーシシー ♯ド★ー♯ド★♯ド★ーレ★レ★ ミ★ーミ★♯ファ★ー♯ファ★ ミ★ーミ★レ★レ★ー♯ド★ー♯ド★シー シラー♯ファミー (ピアノ間奏) 上の☆部分(4つ)を同じくくり返す シシシ♯ド★レ★シミ★ーシシー (ピアノ間奏) ♯ファー♯ファソー♯ファー ピアノと声だけのとても静かでゆったりとした曲です。 出だしはボーイソブラノのような歌声が一人、 サビのようなところで複数の声が入りだんだん盛り上がって 行く感じで、歌詞はおそらく英語だと思います。 (聴き取った感じでは、出だしは「If he~」) クラシック音楽っぽいですが、 ヒーリング曲っぽくもあります。癒し系です。 私自身、音楽がド素人なので、キーボードの音を探りながら メロディを書いてみました。なので調やリズムなどはごめんなさい、よくわかりません>< 初めて聴いたとき、コーラスがすごいキレイで びっくりしました。TV番組のBGMで流れたものなのですが 番組に問い合わせても教えてもらえなかったんです。 でもどうしてもCDがあれば手に入れたくて… 長くなりましたが、どなたかご存知でしたら よろしくおねがいします!>< 最後まで読んで頂きありがとうございましたm_ _m

  • クラッシックのピアノ曲でこの曲のタイトルがわからなくて困ってます。

    クラッシックのピアノ曲でこの曲のタイトルがわからなくて困ってます。 右手が↓でオクターブ同じ音で弾く感じだったと思います。テンポは少し速めです。 ♭ミ~♭ミ~レ~ド~♭シ~♭ラ~ソ~、ド~ド~♭シ~♭ラ~ソ~ファ~♭ミ~、 ソ~ソ~ファ~♭ミ~ド~♭シ~ソ~、ソッソッソ~、ソソ。 ちなみに左手はずっと3連符だった気がします。どうか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    随分昔になるのですが、ヤマハに通っていた時に弾いた曲でとても気に入っているものがあります。 3拍子(または8分の6拍子)だと思います。 ・・シ レ'ーシ レ'ド'シ ラーシ ド'ード#' レ'シー ーー(シ レ'シー) ・・シ レ'ーシ レ'ド'シ ラーシ ド'ード#' レ'シー ーー(シ レ'シー) ・ソソ ミ'ーミ' ミ'ファ#'ソ' レ'ーレ' レ'ミ'ファ#' ド'ード' ド'レ'ミ' シーー ・ソソ ミ'ーミ' ミ'ファ#'ソ' レ'ーレ' レ'ミ'ファ#' ド'ード' ド'レ'ミ' シーー シド'レ' ファ#'ミ'レ' ド'シド' ミーー ファ#ーー..... ト長調3拍子で、1拍に4分音符1つと考えると上のような感じです。 「・」が休符、「ー」がのばし、「#」はそのままで 「'」が付いているのが高い音です。 ()は合いの手(?)のような感じだったと思います。 どなたか詳細知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 弾いたのは子供の時なので、ヤマハでいう幼児科やジュニア科あたりだと思います。 (記憶には「○○組曲」のような名前だった気もするのですが…) よろしくお願いします。

  • 男性ラップ+サビが女性ボーカルの曲

    男性ラップとサビの部分が軽めの声の女性voで(たぶんですが)そのサビの部分がド~ファ・ミ~ファ、レ~ファ・ミ~ファ・・・と言うちょっとアップテンポな曲なのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いします!

  • この曲のタイトルを教えて下さい。

    音程を無視してCから書きます。 ド~ファミファ~ソ~レ~ソ~ ファ・ミ・ミ・レ・ミ・ファ・ド~ ド~ファミファ~ソ~レ~ソ~ ファ・ミ・ミ・レ・ミ・ファ~ 分かる方がいらっしゃいましたら 教え下さいお願い致します。

  • なんて曲ですか?

    |ミ~~|ソ~ラ|ラ~~|~~~|ファ~~|ラ~シ|シ~~|~~~| レ↑~~|ド↑~ミ|ソ~~|ファ~ミ|ミ~レ|レ~ド|ド~~|~~~| わかりにくいですけど |←小節です。 昔、結局南極大冒険というファミコンソフトで この曲が使われてました。 わかる方教えて下さい。

  • 思い出せない曲教えて下さい。絶対音感ある方など

    思い出せない曲があります。小学校の頃に合唱で歌った記憶があり、歌い始まり一行ほど 歌詞を覚えています。絶対音感のある方や歌われた経験のある方いましたら教えて下さい。 心の中をのぞいてごらん(←歌い始めの歌詞です) ラ↓ファ♯~~ファ♯ソ~~ファ♯ミレ~~~~~~レソ~~ソファ♯~~ソラミ~~ つづき→ ファ♯ソラ~~ファ♯ソラ~~シラレ~~ミレ~~レソファ♯レシ↓レ~ミ~レ~~ ★レミファ♯ソラシ~~シド♯↑シラソラ~~ラレ~~レソ~~ソソファ♯~~ソラ~~ レミファ♯ソラシ~~シド♯↑シラソファ♯ファ♯~ラレ↑~~レ↑レ↑~~レ↑ド♯~ミ~ラ~~~~~~ で、また最初から繰り返されます。★マークがサビだと思われ、始めのレミ部分の歌詞が 『さあ』だった記憶があります。矢印は音の高低を表します。 絶対音感を持っていますが、曲を聞いてから随分年月がたっているので相対的になっているかもしれません。 とても綺麗な曲で度々頭ん中に流れるので気になっています。 宜しくお願いします。

  • 良く耳にする曲なのですが、なんという曲でしょうか?

    よく、昔からしょっちゅう耳にする現代風の曲(映画のサントラ?)で、 次のような曲がありますけど、 何という名前の曲かわからないでしょうか? よくピアノで弾かれています。 ------------------------------- ソ↓・ド・レ・ミーーー レ・ミ・ファ・シ↓・ドーーーー ソ↓・ド・ミ・ソーーー ラ・シ・ラ・ミ・レーーーー ラソ・ラー・シ・ド↑・レ↑・シ・ソー ・・・あと正確には忘れました。 ------------------------------- ただし、  ↓ =オクターブ下  ↑ =オクターブ上  ・ =一拍の長さ  ー =一泊伸ばす として書いています。

  • 誰が作曲したもの?

    以前からずっと気になっている曲があるのですが、誰が作曲したものとか、題名も全く分かりません。 モーツァルトとかのような有名なピアノの作曲家だとは思うのですが・・・。 覚えている音を言うとソ・シ♭・ミ♭・ソ・シ♭・ミ♭・ソ・ファ・ファ・ミ♭・ミ♭・レ・ド・ドって感じでオクターブを使って弾いてると思います。 これくらしいか分かりませんが、分かる方がいたら教えて下さい。