• ベストアンサー

杉田かおるさんのマラソン

24時間テレビの杉田かおるさんのマラソン。疑うわけではないですが本当に走ったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

毎年この時期になると出てくる質問ですね。 とりあえず参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=968966
sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • DOMIKO
  • ベストアンサー率38% (36/93)
回答No.6

マラソンは本当に走っています。 でも24時間テレビが終わりらへんにゴールできるように調整している部分はあるそうです。 早く着きそうならば休憩をたくさん取ったり。 休憩を取っていても足の痛みは退かないそうで本当に辛いそうです。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#7258
noname#7258
回答No.5

週間現代だったか新潮だったか忘れました。間違っていたらごめんなさい。 特集で数年前から追跡調査を行なって記事にしています。 本当に走っているみたいですよ。(ただし、まだやり始めて1回だか2回目だったと思います。) 自転車で最初から最後まで追跡しているそうです。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.4

2年前までは疑わしい物だったようですが。 特に2年前の西村知美の時には自動車に乗るところを目撃されているそうです。 昨年からは2ちゃんねるの有志の方達がスタートからゴールまで追走して、不正が無いのを確認しています。 もっとも、途中で何度か休憩をしているので、もしかしたら杉田かおるのそっくりさんの影武者と入れ替わっている可能性だけは残りますが。 なお、距離も地図を使って計算して、少なくとも97K以上であると確認しているようです。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.3

今までのマラソンでもワープ疑惑けっこうありましたよね。 だけど去年の山田花子で時間外ゴールもあるんだなぁとヤラセはなしなのかな?と思い始めたんですけど・・・ 本人が拒否するか受け入れるかの差なのかなーなんて。 今回はどうでしょうね。 不覚にも私はウルウルしてしまったのですが。 マラソンが決まってからずいぶん訓練したようでけっこう肉がついてた顔もシャープになりましたもんね。 だからってうまく時間内にゴールできるというのとはべつな話でしょうけど、素直に完走できておめでとうと思うことにしました。

sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.2

24時間テレビマラソン監視サイトというものがありますので、参考URLをどうぞ。現在まとめサイト作成中とのことです。

参考URL:
http://tv2426.at.infoseek.co.jp/y04/index.html
sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  杉田かおる

    7/1の金スマで、杉田かおるさんがドラマをやった回のこと。 後ろに赤い服を着た女性がたくさんいますが、 その中に 杉田かおるさんがいませんでしたか?? スタジオで杉田さんが話しているのに、 その後ろ、ちょうど2人分となりくらいに写っている 赤い服の女性が、 杉田さんそっくりに見えたのです。 合成か何か? 来週、そのイタズラの種明かしをしてくれるのかな? それともただのそっくりさん?? どなたか、他にも 発見した方がいたら幸いです。似ていたか、本人か わかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 杉田かおる

    杉田かおるは よく武田鉄也とは旅番組などに一緒に出演したり 『先生』といっていますね。 でも、西田敏行のことは口にしませんが なぜでしょう? 『池中玄太80キロ』も杉田かおるの代表作だと思うのですが・・・

  • 杉田かおるは料理上手!?

    婚約なさったとのことで、今大いに盛り上がっておりますがw 今日芸能ニュースで「杉田かおるは料理がうまいから結婚に有利だった」みたいな話を聞きました。番組『愛のエプロン』に出たらむちゃくちゃやってますよねぇ。 まぁ無理からむちゃくちゃやってるようには見えてたんですけどー 何だこいつは! って思っちゃいました。 杉田かおるは本当に料理がうまいのか、もしくは『愛のエプロン』のまつわる杉田エピソードなどあれば教えて下さい。 さんざん負け犬ズラしてたのに嘘ばっかり!!

  • 杉田かおるさんて?

    どうでも良い質問で恐縮です 最近杉田かおるさん。テレビで良く見ますよね。 なぜ最近注目を浴びるようになったのですか? 同姓からみると正直大変失礼ながら、単なるおばさんにしかみえないんですけど・・ 子役さんだったそうですが今は女優?タレント? 異性からみるとステキなのでしょうか?

  • 「たかじん胸いっぱい」の杉田かおる

    今日6月25日の関西テレビ「たかじん胸いっぱい」に杉田かおるが出演して別居のこととか色々語ったみたいなんですが、観た方何を話してたか教えてください!!

  • 杉田かおるの元夫・鮎川氏の映像なぜ出てこない?

    杉田かおるさんの結婚から離婚までの話題が、ワイドショーを賑わしてかなりの時間が経ちます。 その間、相手の鮎川氏はいつも同じ画像ばかり使われていて、しゃべっている映像や直撃取材されている映像をまったく目にしません。 離婚を取材するワイドショーなら、(取材を受ける受けないを問わず)必ず自宅に押しかけたり、出社時に直撃したりする姿が見られるものですが、この事態はどういうことなのでしょうか? 私には杉田かおるがマスコミと協力してネタにしているように見えなくもないのですが…。 ご存知の方、宜しくご教授ください。

  • 今日の格付け・・・杉田かおるが・・・

    今夜のロンハーの格付けを途中から見たのですが 杉田かおるの目がなんか充血していて潤んでいるようにも見えました。 ずっ時になってみてましたがなぜですか? 飲みすぎで寝不足? 離婚騒動で一晩中泣き明かしていた? 番組中でこれに関するコメントがあったなら教えてください。

  • 杉田かおるの父親の顔が見たい!

    もう20日ほど前になりますが、杉田かおるさんの実父が出てきて「私は借金を踏み倒したりしていないし、娘に肩代わりもしてもらっていない」というようなことを言ったという話がありましたよね。 WEBの文章で読で知っただけなのですが、そこには「思っていたよりも立派な風貌」というようなニュアンスが書いてありました。 http://news.goo.ne.jp/news/fuji/geino/20050127/20050127-f-36.html 20日経ってもまだ気になります。実父の杉田八蔵氏の顔写真をどこかで見ることはできませんでしょうか?何かご存知の方、教えてくださいお願いします!

  • 杉田かおるの竹炭ロールケーキ

    数日前にフジテレビ「スリルな夜」という番組で、「竹炭ロールケーキ」が紹介されていました。 クリーム嫌いの杉田かおるさんが食べても、おいしい!と言ってたんですが、ほんとーに美味しそうで、とってもとっても気になってます。 YAHOOとかで検索したら1件だけ情報が出てはきたのですが、どうも本当にそれなのか確信ができません。 どこのロールケーキなのか覚えている方、教えてください。 お願いします!!

  • 5月11日(火)今日の笑っていいとも、杉田かおるさんの横の若い女性はど

    5月11日(火)今日の笑っていいとも、杉田かおるさんの横の若い女性はどなたですか? 12:50頃、3人のゲストが質問の数字を答えるコーナーで、出ていた3人のかたはどなたですか? 中央の杉田かおるさんだけ分かりますが、左右の美男美女がわかりません。 よろしくお願いいたします!