• ベストアンサー

杉田かおるさんのマラソン

24時間テレビの杉田かおるさんのマラソン。疑うわけではないですが本当に走ったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

毎年この時期になると出てくる質問ですね。 とりあえず参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=968966
sinzimata
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• DOMIKO
回答No.6

マラソンは本当に走っています。 でも24時間テレビが終わりらへんにゴールできるように調整している部分はあるそうです。 早く着きそうならば休憩をたくさん取ったり。 休憩を取っていても足の痛みは退かないそうで本当に辛いそうです。

sinzimata
質問者

お礼

noname#7258
noname#7258
回答No.5

週間現代だったか新潮だったか忘れました。間違っていたらごめんなさい。 特集で数年前から追跡調査を行なって記事にしています。 本当に走っているみたいですよ。(ただし、まだやり始めて1回だか2回目だったと思います。) 自転車で最初から最後まで追跡しているそうです。

sinzimata
質問者

お礼

• old98best
回答No.4

2年前までは疑わしい物だったようですが。 特に2年前の西村知美の時には自動車に乗るところを目撃されているそうです。 昨年からは2ちゃんねるの有志の方達がスタートからゴールまで追走して、不正が無いのを確認しています。 もっとも、途中で何度か休憩をしているので、もしかしたら杉田かおるのそっくりさんの影武者と入れ替わっている可能性だけは残りますが。 なお、距離も地図を使って計算して、少なくとも97K以上であると確認しているようです。

sinzimata
質問者

お礼

• mikan23
回答No.3

今までのマラソンでもワープ疑惑けっこうありましたよね。 だけど去年の山田花子で時間外ゴールもあるんだなぁとヤラセはなしなのかな?と思い始めたんですけど・・・ 本人が拒否するか受け入れるかの差なのかなーなんて。 今回はどうでしょうね。 不覚にも私はウルウルしてしまったのですが。 マラソンが決まってからずいぶん訓練したようでけっこう肉がついてた顔もシャープになりましたもんね。 だからってうまく時間内にゴールできるというのとはべつな話でしょうけど、素直に完走できておめでとうと思うことにしました。

sinzimata
質問者

お礼

• yoshi170
回答No.2

24時間テレビマラソン監視サイトというものがありますので、参考URLをどうぞ。現在まとめサイト作成中とのことです。

参考URL:
http://tv2426.at.infoseek.co.jp/y04/index.html
sinzimata
質問者

お礼