• 締切済み

パネルリフレッシュについて

ソニー サポート(@Sony_Support)の回答

回答No.2

ソニーのブラビアサポート担当です。 ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 パネルリフレッシュとはパネルリフレッシュ機能は画素ごとに劣化の補正をし、画面のムラを現れにくくします。 一定時間が経過すると自動的に面内の輝度差を調整します。 また、実行の目安は年1回です。 ■パネルリフレッシュとは? https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000158721?s_tc=cs_co_ext_ok-w_tv_q9721507 そのため、恐れながら、パネルリフレッシュが正常に完了している場合、自動であっても、パネルリフレッシュが頻繁にでる場合は不具合が発生している可能性がある状況でございます。 お手数ですが、下記の操作を行っていただき、改善できるか、お試しいただけますでしょうか。 ---------------------------- 【1】本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします 本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき最新のバージョンでない場合には本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。 ・最新のバージョンは「PKG6.6535.****JPA」になります。 バージョンの確認方法: (1)テレビのリモコンの「ヘルプ」ボタンを押す。 (2)テレビの画面右上にソフトウェアバージョンが表示される。 アップデートの方法につきましては、下記Web ページの内容をご参照いただけますでしょうか。 ■本体アップデート情報 http://www.sony.jp/bravia/update/?nccharset=155B65DC&searchWord=KJ-55A1 ---------------------------- 【2】リセットします。 今回の症状は、下記URL内のリセット操作を試していただくことで改善する可能性があります。 まだお試しいただいていない内容でしたら、このままご確認お願いできますでしょうか。 ※※※ご注意※※※ 外付けUSBハードディスク (HDD) をブラビアに接続している場合はリセット操作の前にUSBケーブルを抜いてください。 なお、USBハードディスクのアクセスランプが点滅中の場合は抜かずにお待ちください。 ■本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Android TV) https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1606080080415?s_tc=cs_co_ext_ok-w_tv_q9721507 ---------------------------- 【3】「KJ-55A1」に接続している機器がございましたら、テレビに接続している機器をすべて外してみていただき改善できるか、お試しください。 ---------------------------- どうぞよろしくお願いいたします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-w_tv_q9721507 +++++++++++++++++++++++++++++++

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る

関連するQ&A

  • 画面の文字が急に150パーセントに!

    テレビ、ブラビアKJ-49X8000Cを買ったばかりで操作がよくわかりません。ホーム画面からInternetBrowserをクリックし、ブラビア豆知識を見ようとタッチパッドリモコンを触っていたところ、どこをどう間違えたのか画面の文字が急に150パーセントになってしまいました。元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブラビア

    ソニー ブラビアなんですが、突然画面が固まり電源が切れてまた入ります。固まった時は、リモコンで操作しても動きません。コンセントをさし直しても同じです。解決方法をお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 操作パネルの開閉について

    操作パネルは電源を入れるて作動すると開きますが、電源を切った時は廃止トレイが引っ込むだけで操作パネルが閉じないのはどうしてでしょう ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • バッテリ・リフレッシュ

    バッテリをリフレッシュしなければ弱ってくるとききました。 すべてのプログラムに「バッテリ・リフレッシュ診断」ツールがありません。パソコンはVAIOの8 よろしく ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • KJ-43X8300Dでnasne録画の字幕

    ブラビア KJ-43X8300D を使用しています。 メールで問い合わせましたが、解決しないので、 こちらで問い合わせいたします。 nasneに録画した番組を「録画リスト」から再生するのですが、 字幕(ドラマのセリフなど)が表示されません。 BSプレミアムで放送された海外映画の字幕は表示されました。 メール問い合わせしてもらった回答では、 1.ブラビアが最新の更新されているか確認する…最新でした 2.ブラビアを再起動する 3.リモコンの字幕ボタンを押してみる でしたが、いずれも改善しません。 ブラビア側の仕様なのか、対応方法があるのか、 教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • vaioのリフレッシュしてこまつた

    vaioのリフレッシュで、nasne with vaio が行方不明になった。 どうしたら良いのでしょう。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リフレッシュ後の操作

    宜しくお願いします。 vaioソニー svj20218cjwをリフレッシュ後、vaio care、アップデート等が使えなくなってしまいました。 リカバリーディスクを作っていなかったので、対応に困っています。 どうすればいいか、どこに持って行くといい等分かる方がいましたら、アドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PCのリフレッシュ

    SVJ2021AJのPCのリフレッシュをすると、WINDOWSのインストールされたドライブがブロックされていますと出ます 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • リフレッシュ後のアプリ再インストールについて

    Windows8を使用していまして、画面が黒く出でしまい、どうにもできずリフレッシュをしました。 リフレッシュ後、ワードを開こうと思っても開けません。アプリが消失していました。 再インストールするには、どのような手続きが必要なのでしょいか??パソコン素人です。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが作動しない

    VAIO Fit15 SVA15A18CJSを使用しています。 数日前まで作動していたのですが…作動しなくなりました。 設定関係を開いて見たことはありますので、何かしてしまったのでしょうか? 「コントロールパネル」-「システムとセキュリティ」-「システム」で「ペンとタッチ」の項目を確認すると 「このデスプレイでは、ペン入力とタッチ入力が利用できません」となっています。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。