• ベストアンサー

「吉宗(内部成立)」

北斗の拳で言えば毎回→1/32で抽選してストックを貯めると同様に吉宗の内部成立での確率はどれくらいなのでしょうか?また北斗の拳は設定変更後はストックが無くなると思いますが吉宗も設定変更後はストックが無くなるのでしょうか?たとえストックを消されたとしても→そんなに心配する必要はないのでしょうか?どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

設定差が若干ありますが、BIG、REGとも1/242(設定1)~1/238(設定6)の確率でストックされます。 ストックリセットは設定変更では起こりません。店側がRAMクリアという行為をするとストックが消えます。 吉宗は打てば打つほどストックがたまる仕様になっていますが(内部成立確率と放出確率の違いから)、朝一番で連荘したときなどは被害が直撃します。そんな店では打たないほうが賢明です。

その他の回答 (1)

  • mecom
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

北斗の拳も設定変更しただけではストックは 消えないはずですよ。

関連するQ&A

  • パチスロ吉宗

    吉宗が7月に認可切れで無くなると聞きましたが、いつまでに無くなるのでしょうか?また、北斗の拳SEはいつ位から設置されるのでしょうか?教えて下さい。

  • 吉宗

    仕様を知らずに打った私がいけないんですが、聞いてください。 昨日、滅多に行かないホールに行きました。 で、680回くらい回っていて、本日BB・BRともに1回も 来ていない台があったので「もうくるでしょ・・・」 と打つ事・・・1600回・・・(-。-;) 途中、機内にコインが受け皿から溢れかえって(当たらないので排出されないから) エラーになったくらいです。←こんな事初めてです。 子役演出も滅多に出ないし、バンバンバンって3つともボタン 押して画面が暗くなるアクションになっても1回も高確率に なら無いし、ピンクの姫の子役演出でも何も当たらないし、 (チェリーは毎回狙って打っているので取りこぼしのはずが無い・・と、思う・・まさか全て松?) もう、納得行かないことだらけです。 なんか細工されてないですかぁ~。。 1回も、1回も何も来ないんですよ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 もう、悔しくて悔しくて。。。 北斗の拳じゃあるまいし、、、、 仕様を知らない人間が吉宗打つな!といわないで、 だれか、私を慰めてください~。

  • 吉宗の立ち回りについて

    みなさんの吉宗の立ち回りについて聞きたいのですが、私は最近吉宗で稼がせてもらってます。でも、基本的に吉宗は1G連荘を引かないことにはなかなか勝てませんよね。 そこで193Gが止め時は吉宗の鉄則ですが、その台が高設定(4~6)確定の台だったらどうしますか?先日、設定6を大量投入のイベントで吉宗を打ったら天国への移行確率も高くハマリもせいぜい1000Gで500Gを越えたのも少なかったです。しかし、あまり深追いしてもストック機でしかもハマリがキツイ吉宗だから閉店までまだ5,6時間はありましたが、モード1の可能性も高かったので193Gで止めました。その時点で1箱くらいは飲まれてました。 みなさんは設定6だとふんだらもう少し粘りますか? また設定4or5の場合だとどうしますか? 人それぞれ立ち回りも違うと思いますが、意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 吉宗の解除子役の抽選について

    今さらですが、はじめて吉宗を打って爆発(193G以内引き戻しを含め、Big10連荘)して、はまってしまいました。 いろいろサイト見て回ったのですが、はっきりと書いてなくてよくわからないことがあります。 ご存知の方、ぜひ教えてください。 チェリー、松といった解除子役ですが、サイトを見ると「成立時に抽選」と書かれています。 この「成立時」の意味ですが、 内部役がチェリーや松だったらいいのか(取りこぼしても抽選する)? それともリールで揃わないとだめ(取りこぼしたら抽選しない)なんでしょうか? 目押しが苦手でよく取りこぼしており気になっています。 よろしくお願いします。

  • 吉宗の初歩的な疑問です。

    吉宗は普通のAタイプと違い、ボーナスがストックされ一定条件で放出されると言うのは分かるのですが、分からないことが多いです。詳しい方、以下の事教えてください。 1.ボーナスの放出に関してボーナス後193ゲームまでや402から465ゲームまでなどのチャンスゾーンと言うのがありますが、この間以外ではボーナスの当選はあっても、ストックが解除されボーナスを揃えられると言う事は一切無いのですか?解除されるとしたらどれくらいの確率でしょう? 2.ボーナス終了後に次回のボーナス放出時期が決められるのですか?それとも放出ゾーンでは放出の抽選が高確率になると言う事ですか? 3.ビックゲームで7が揃う、JACゲームで俵が8回、パンク、それ以外で1ゲーム連はしますか?また吉宗のビックでジャキン!と音がして、15枚役取っているのに姫様に殴られるのはなぜですか?以前その時に7狙ったら揃いました。偶然でしょうか? 4.朝一で設定を打ち変えたと仮定して、この場合もボーナス後のように193ゲームまでがアツイのでしょうか? かなりごちゃごちゃしてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • パチスロで設定6なら・・・

    午後6時からという時間制限で設定を6に変更してもらう ことができる機会があります。 そこで、何を打ったらいいのでしょう? 私がしたいのは、ドロンジョ~か吉宗あたりです。 打てるのは北斗の拳やマッハGOGOGO、ニューパルサーRX、 ネオマジックパルサー、猪木、海一番です。 北斗の拳は無理っぽいです。(座るのが) 私としては、ドロンジョか吉宗がイイのですが、どちらのほうが イイでしょうか? 私が思うに、ドロンジョは?ですが、打ってみたいし、 吉宗はハマリが怖い・・・と思うんです。 途中から設定6に変更って、出るものでしょうか? 実際、先着順なので、本当に打てるかどうかわかりませんが、 教えて下さい。4日に打ちに行く予定です。(もう今日ですが) ※ドロンジョ~はだいたいわかりますが、吉宗は全くといっていいほど 打ったことがなく、超初心者です。

  • 吉宗で(ちょっと長いです)

    自分はいつも北斗しか打たないんですが、吉宗がイベント機種だったのでなんとなく打ってみました。正直吉宗は未経験でしたが、ストック機でチャンスゾーンでボーナス放出しやすい、ぐらいしか知りませんでした。で、本日BB0回、REG0回でスタート200ぐらいの台を打ったのですが、松やチェリー演出はけっこう頻繁にでて、高確演出も何度かあったんですがまったく当たりませんでした。結局1200(スタート)ぐらいまで突っ込んでやっとビッグをひきました。そこで質問です。 (1)松やチェリーがよくでる台は高設定が期待できるんですか? (2)ダブル7揃いだとビッグ2回分が確定じゃないんですか? (2)について、ビッグを引いたときダブル7揃いだったんです。で、ビッグ終了後1G連でまたビッグがひけるんだろうと思い込んでいたのですが、ボーナス確定画面どころか、高確演出にもならず通常画面でした。でも193Gまではチャンスゾーンだと聞いていたので193Gまで回しましたが、何も無く、少量のメダルを流してやめました。 吉宗はよく分からないのでどなたか説明お願いします。

  • 吉宗の高確率演出について

    吉宗の高確率演出(シャッターが閉まった状態)についてです。 【質問1】 これは、 ・高確率で解除抽選が行われている状態 ・前兆中におこりやすい単なる演出 ・それ以外 のどれでしょうか? あるページに、高確率中のボーナス出現率が以下のように出ていました。 http://www.hazuse.com/i/det/yosimune/point.htm 設定1  1/56.9 設定2  1/53.3 設定3  1/53.9 設定4  1/32.9 設定5  1/31.6 設定6  1/37.6 高確率演出中に、毎ゲームこの確立で抽選を行っているということなのか、あるいは高確率演出の出現率と、ボーナス出現率をトータルで見て計算されたものなのかどちらでしょうか? 【質問2】 いわゆるチャンスゾーンと呼ばれるところでは高確率演出が出やすい気がしますが、そういう仕様なんですか? 【質問3】 高確率演出への突入契機(条件)みたいのものはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 吉宗の連続演出の抽選

    吉宗の連続演出は、必ず32Gの前兆を経て発生するのでしょうか? ガゼでも本物でも、前兆を経て高確率後あるいは高確率非経由で連続演出になるのでしょうか? それとも、チェリー松チャンス目以外の、例えばリプレイ成立の何十分の1といった抽選もあるのでしょうか? 姫、忍者、地震などが頻発したあとの高確率非経由連続演出は、それなりにアツイパターンが多いのですが、そういった前兆がなくていきなりリプレイ成立と同時に発生したりする連続演出は、かなりさむい場合がほとんどです。その辺はどうなのでしょうか?

  • [吉宗]最近1G連しません

    以前吉宗で5連続1G連をやって以来、すっかりハマってしまいました。特に、爺BIGの「ピシーン」は麻薬的で、はっきりいってあれを聞きたいがためにやっているような状態です。 ところが、最近ぜんぜん1G連しません。1G連で最も割合として多いのはBIG中の7そろい(1/150でしたっけ?)だと思うのですが、ちっともそろいません。 1G連の抽選って、本当に毎回ランダムに行っているんでしょうか?何か条件によって抽選確率が変わるんでしょうか?