-PR-
解決済み

教えて下さいまし~

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972124
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 23% (6/26)

どーか迷える子羊を助けて下さい☆
 
まっさらなパソコンにwin98seをインストールするには
どうすればいいんでしょうか?パソコン触った事がないのでどうすればいいか全くわかりません。
ほんとうによろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 26% (17/63)

インストール方法は、簡単です。os Windows98seの、インストール用 CDと起動diskが、あるという条件で、お話いたします。
起動用フローピーディスクを、挿入そのまま電源入れる(biosで、fdd起動になっているのが条件です)やがて、なんだかんだと、文字が出てきます。漢字文字でキー押せとのメセージに従います。やがて、CDドライブがc:\ドライブのみですと、e:\ドライブが、インストールCDを挿入して、ください。画面は多分A:\になってると思いますので、F:とキーボードで打ち込みます。今度は、F:\
に変わりますので、SETUPと打ち込んで、ハードディスクが、Formatされていることが条件ですが、あとは、指示に従い、自動的に、インストール完了すると思います。パーティションが、C・Dドライブの場合は、順次F:\は、J:\になります。付属のCDの場合だと、もっと簡単かもしれません。インストール方法は、http://www.google.co.jp/などで、98seのインストールなどと、打ち込みますと、たくさんヒット、すると思います。インストールの、成功を祈ります。40分から50分ほどで、インストール完了できると思います。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 38% (841/2170)

パソコンは何ですか?
CD、フロッピーは付いてますか?
インストール用のフロッピーディスクは付いてますか?
補足コメント
FDJ

お礼率 23% (6/26)

迅速な返答ありがたいです。
パソコンはFUJITSU FMV-6366です。
CD、インストール用のフロッピーは付いてきてます。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-08-23 06:13:53


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

まっさらならマニュアルがあるはずです、その通りやったらいいですよ。
  • 回答No.3

検索すれば沢山ヒットします。

      ↓
  • 回答No.4

【Windows98 SEインストール方法】
http://mbsupport.dip.jp/instwindows98.htm

http://www.proside.co.jp/support/faq/aqb_vp/aqb_vp_04.html

http://www.infoeddy.ne.jp/~takechi/instwin.html

【Google 検索: windows98 se インストール 方法】
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=windows98+se%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E6%96%B9%E6%B3%95&lr=

>まっさらなパソコンにwin98seをインストールするにはどうすればいいんでしょうか?
>パソコン触った事がないのでどうすればいいか全くわかりません。

現時点の状況がわからない為、回答者が回答しづらい状況にあります。
もう少し詳しく補足しておいて頂ければ、#1の方が回答を書ける状況にあると思います。

・パソコンのメーカー及び機種or自作
・周辺機器
・触った事がないとの事なので、なぜインストールしたいのか
(例:パソコンを貰った。中古で買った…など)
・電源は入れてみましたか?

わかる範囲内で補足しておいてあげて下さい。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 38% (841/2170)

(1)フロッピーを入れて電源を入れる。
(2)CD-ROMを入れる

あとは画面に従うだけだと思います。

CDはMicrosoftのCDですか?
FujitsuのリカバリーDiskですか?

FMV-6333DX/TX/‥って企業向けですよね?