• ベストアンサー

なかなか吹っ切れません…。

mame10の回答

  • mame10
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.9

こんにちわ。 失恋の時、無理に彼女を嫌いになる必要はありません。無理に忘れようとしなくても、塗り替えられていくものです。 自分の隣に彼女はいない・いてくれないことは現実なのですから。。。 私がfanntomuさんだったら、、、 苦しい時間を自分いじめに使います。 【彼女がどうして自分を愛してくれなかったのか】を考える 【自分になにが足りなかったか】を考える 【自分が彼女じゃなきゃだめだ】と思う理由を考える 【一人で生きてみる】努力をする 【彼女がもう一度惚れてくれる男になる】努力をする あたらしい恋愛にすぐ走っても、大好きな彼女と比べてしまってうまくいかないと思います。 運命的な出会いでもしない限り。。。 大丈夫!あの恋があったから今の自分がいる。 っと自信をもって言える将来が来ると信じて強く生きて行って下さい。^^

fanntomu
質問者

お礼

おぉ~!なんかすごいわかりやすいですわ~☆自分いじめ…。考えじゃなくて体をいじめてます★彼女が惚れ直してくれる男になるつもりです!今もなんとかがんばっています!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分の行動が恐いです。

    先週の月曜日に、彼氏からあまりにも連絡が取れないので(一週間くらい)、きつい内容で別れのメールをしてしまいました。すごく苦しくて、連絡が取れなくなったのがこれで4回目だったからです。考えもネガティブになっていました。 別れをメールした日、「帰ってきてこんなメールを見るとは思わなかった。なんていったらいいのか言葉につまる。」ってメールがきたんです。 そのメールがきた時、とてもモヤモヤした気持ちになりました。 話したくなって電話をかけました。でも、出ないんです。何日間も出ないんです。今日もまた出ませんでした。日に日に、やっぱり彼と別れたくないって思っている自分がいるんです。毎日、彼のことで頭がいっぱいです。 でも、彼はこの恋は終わったと思って電話に出てくれないんだと思います。だけど、理解してるつもりでも 自分の行動がおかしいんです。 何度も電話をかけてしまったり、家に行ってしまおうと思ったり、メールをしてしまったり。 ストーカーになってしまってるのではないかと、自分が恐いです。 彼から「別れよう。」とか「迷惑だ。」とかメールでも電話でもくれたら楽になるのに、諦めつくのに、連絡とれないなんて辛すぎます。 なんで連絡くれないのでしょうか? 着信拒否とかでもいいのに。 私は、諦めて前に進もうとした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • そっとしておいて欲しいといれたものの・・・

    いつも、お世話になります。 二週間前に彼にお会いして、普通でしたが、先週の月曜日から連絡がないので、忙しいのと疲れれているのかも知れないと思いまして、そっとしておきました。 毎日1日に一回はメールが来る彼です。 最近あったメールは先週の水曜日以降メールはありません。 内容は、最近頭の中がごちゃごちゃしているので、ほっといて欲しいとメールがあり解りましたと返信しました。 その後、未だメールがないのですが・・・ 原因が判らないので、心配しています。 別れるということはないと思いますが・・・ 以前一度別れていて彼のほうから修復を言ってきたので・・・ もし、別れたいのであればそれも受け入れる覚悟は、出来ております。 このまま、彼から連絡が来るまで、そっとしておいたほうが宜しいでしょうか? 皆様からのアドバイスを戴けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 返事に困ってます

    好きな人に元日にあけおめメールを送ったら返事が来ました。 その人とは遊んだり、三週間前まで毎日メールしてました。 しかし?メールで私が彼に対し頭に来てしまい "パチンコ辞めていい恋するよ(???)" って送ってから返事がなくなりました 元日メールは普通な感じで返事が来ました。 返事をしてくれたことは嬉しいけど、そのメールに返事をしようか迷ってます。 返事は、ありがとう♪みたいな感じだったので文章が浮かびません あと彼はメール送ったりしたらうざいと思いますかね? この恋脈はないですか?

  • 頑張りたい

    ​​http://questionbox.msn.co.jp/qa3030399.html​​ 以前、ここで相談してもらい、励ましてもらったものです。しかし、先週の金曜日、彼女から「気持ちは変わらない。別れましょう」とのメールが来ました。 これ以上引き留めても仕方がないので、別れることにしました。 何で先週の金曜日、いきなり彼女からメールが来たかというと、試験のためのいい教材を最後に渡したくて、渡したら、夜「返します。気持ちは変わらない。わかれましょう」 って言われました。 僕は、「君の気持ちはわかった。これ以上君を悩ましたくない。もう俺のことはいいから、余分なことは考えないで、試験に向けて頑張れよ」って返事しました。 結局、教材は返ってはきませんでした。 僕の言葉に安心したのか。 使っていると思います。 教材渡して、彼女にプレッシャーを与えてしまい、「別れよう」というメールが来たと思います。試験まで1ヶ月、人のことまで考える余裕はないと思います。試験が終わるまでは、恋とか無理だと思います。終わったところで、どうなるかわからないけど・・・試験が終わるまでは放っておきます。間違ってますかね?? 終わってますかね。

  • 相談しない彼女

    現役大学生の男です。付き合って半年の同い年の彼女と飛行機を使う距離の遠距離恋愛中です。 基本連絡はメールだけです。電話は彼女が苦手らしく頻繁にしません。 彼女は僕に悩み相談というものをせず、抱え込む人です。 僕は信用できる友人、時に彼女に相談をする方です。 恋人には相談したくない、という人もいるので彼女もそういうタイプなのだろうか?と考えていたのですが… よく僕に愚痴?のようなことを突然呟くときがあります。 何かあったのかと思い、何かあったの?、僕で良かったら聞くよと聞くのですが 彼女は何でもないの一点張りをしてしまいます。 僕としては悩みを話して欲しいし頼って欲しいとも思いますが、無理強いもしたくないため何度か聞いたら「いつでも聞くから相談してね」と彼女に言います。 ですがいつも「もういい」「話したくない」といろんな言葉でそれを拒絶します。 話したくないことは誰にだってあるのは分かっています。 ですが彼女はいつも聞いて欲しいと言わんばかりの雰囲気をわかりやすく僕に見せ、聞くと拒絶で… 話したいなら勿論相談に乗るし話して欲しいと僕は思うのですが、この素振りは見せるが悩みは話さない彼女の心境はどうなのでしょうか? 僕は基本頼るときは素直に頼り相談し、頼らないときは悩んでいる素振りも見せず考えるタイプなので、彼女の考えが正直わかりません。 彼女はどうしたいのでしょうか? どうしてそのような素振りは見せるのに相談を拒絶するのでしょうか?

  • ひきずってしまっています・・・・

    好きな人ができません。 と言うのも前に付き合っていた人が忘れられません。 1ヶ月ほど付き合っていた、B君は同い年でB君からのメールでの告白でした。私もB君のことが好きで付き合う事になりました。 しかし、それからはメールのみでどこかへ一緒に行くやましては一緒に歩く事もなく時間だけが過ぎて行きました。付き合ってから2週間程たつとメールの数も減ってきて、話題もなくなりました。 私はあまり好き好き言われると本当に好きなのかわからなくなります。 でもB君は大スキなどメールするたび言っていました。イマ思うと私はすごく嬉しくて照れていたのかもしれません。なのに私は、本当に好きなのかわからなくなり別れをこう言いました。 「もう好きじゃなくなった」と。 本当はそんなこと言いたくありませんでした。すごくつらかったです。自分を憎みました。いつもは照れ屋の彼が告白するなんてびっくりでつきあってからも信じ切れなかったとおもいます。 すると、返信は・・・・・・・ 「俺も好きじゃなくなって来てたんだ」 急に両方の思いがこみ上げてきました。 やっぱりもしかしたら最初から好きじゃなかったのかな・・。 凄く悲しいなという気持ちでした。 それからは、メールでさえも話していません。 その後、B君は友達の恋の相談に乗った時、 「ふったのにまたやりなおすなんて無理でしょ」 と言っていたそうです。 私はもう無理なんでしょうか? こんなにひきずっているから好きな人ができないんでしょうか? とてもつらいです。

  • 新しい恋に進むべきか

    以前1度相談させていただきました、21歳の女です。 ちょっと考えすぎて、分からなくなってしまったので、助言をいただきたいです。 私は高校の頃から好きな人がいて、 2度振られて、それでもまだ好きな気持ちが消えていません。 もう3度目は言えなくて、届かないです。 一生忘れられないです。 最近ある男性とメールをして、3度遊びました。メールの内容や言葉から もしかしたら付き合えるのかな、好きになれるかなと思いました。 でも2週間メールがなかったりすると、高校の頃好きだった人をすぐ思い出します。 涙がでて、切なくて、他に誰も好きになれないんじゃないかって思います。 一緒に遊んだ男性は、自分から告白しない人なので、 私がしないと進展はないです。 私は自分の気持ちが100%だったら告白できます。 でも、いつ100%になるか分かりません。 好きになるかもしれないし、ならないかもしれない、 こんな気持ちでメールしたり、遊んだりすることも悪いんじゃないかって… メールも遊ぶのもしない方がいいんじゃないかと思い出しました。 唯一、はっきり分かっていることは、 高校の頃の人を忘れられない、と言うことです。 だから、届かない人を思っていよう、って思いました。 でも、 どうするのが一番良いか分かりません。 届かないのはすごくもどかしくて、切ないです。 でも、新しい恋に積極的にもなれなくて… この文章と同じくらい、頭の中で考え込んでしまいます。 何が言いたいかも分からない文章ですが、助言いただけたら嬉しいです。

  • 好きになっては駄目な人への想い しんどいです。

    こんにちは。 現在(約半年前から)好きな男性がいるのですが 諸事情がありまして 報われない恋であり、行動に うつしてしまってはいけない恋なのです。 なので何もアクションはおこしていませんが すごく大好きでいつも頭から彼の事が離れません。 なんで5年前に出会えなかったのか。。なんてありえない事まで 考えてしまって。 残念ですが 報われない恋なので諦めたいのですが 諦められない。。。。 しんどいです。 何か元気になれる 言葉 & 曲 なんかありましたら お願い致します。

  • 失恋しました

    4度目の失恋をしました 僕は小さい頃から含めると4度恋をしました、一度も叶ったことありません いつも、恋をすると自分の中で勝手に盛り上がってそして失恋してしまいます 卑屈な僕は、自信を持つことができなく、諦めてしまいます 過去に何度も自信を持つように努力はしたものの、やはり無理でした 僕はいつも恋すると自分が好きな人に不釣り合いだとか恋されてることを知られたら迷惑してしまうだろうとか相手のことを考えてしまうといつも前向きになれません、でも相手のことを考えるなっていうのもできません そして、いつもいつも恋をしては自分には無理だって思って想いを伝えず失恋してしまいます 自分では本当に優しいんだろうかとか、皆の前で装ってるだけなんじゃないかと思ってますが他の人からは優しいとは言われます どうしたら叶うのでしょうか、それとも恋するのは辞めた方がいいのでしょうか 長くなりましたが、回答おねがいします

  • 男の人に質問です

    男友達(好きな人)とのことなんですが 以前は親しくて毎日メールしてたのに、突然メールが途絶えました。 2週間途切れました。 メールが来なくなる前の話題は、 パチンコの話をしていて… 私は、その人と約束して暫くパチンコは辞めてたのに 『パチンコ行けば』 言われ少し頭に来てしまい、『パチンコはもう辞めてるよ(涙)パチンコ辞めていい恋するよ♪いい女になる!!』 とメールを送ると返事が来なくなりました。 メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールを送りました。 返事が来ないかなって思いましたが 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うメールが来ました あまりありがとうって言わない人なので、いつもと違うなあって感じました こう言う状況のとき、このようなメールを送るときってどんな気持ちで送りますか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? この後メール返しても良いのかも迷ってます 脈はないですか?