解決済み

なかなか吹っ切れません…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972117
  • 閲覧数37
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 95% (106/111)

彼女と別れて三週間ほどが経ち、いつも頭に浮かんでくるのは彼女ばかり。何度もここに相談に乗ってもらって、忘れて新しい恋を見つけなさいと言われ、新しい恋を見つけようとしても、彼女しか愛せない状況です。
だからと言って彼女に戻ろうと交渉しても無理の一点張り…。前までは普通にメールしていたのですが、先週からメールは来ない、送っても冷たい言葉が返ってくる…。どうすれば良いのでしょうか?どう接すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 40% (4/10)

こんにちわ。

私もあなたと同じで彼と別れて1ヶ月ほどなので、あなたの気持ちすごくわかります。だから少しでも励みになればと思いカキコしました。

>彼女と別れて三週間ほどが経ち、いつも頭に浮かんでくるのは彼女ばかり。

そりゃそうです。そんなに大好きだった彼女のこと忘れようって思っても忘れられるものではありません。私も彼のことを毎日考えます。でも、それって悪いことじゃないと思うんです。

「好き」という気持ちは、本来すごく温かくて、あなたを優しい気持ちにしてくれて、なんでもがんばれる源になる気持ちです。あなたはそこまで彼女を愛せて、そしてそんな彼女に出会えたことだけでもすごくすばらしいことだと思います。

そんな大好きだった彼女のことを無理に忘れようとすればするほど、苦しくなる・・だから他の方も仰られてるように、今は彼女のこと自分が好きなだけ想っていればいいと思います。(決して投げやりな意味ではありません。いい表現が見つからなくて^^:)

あなたの心に素直になってください。好きなものは好きでいいと思いますよ^^

>だからと言って彼女に戻ろうと交渉しても無理の一点張り…。前までは普通にメールしていたのですが・・

ただこれはよくないと思います。今彼女にメールしても、たぶん彼女はあなたに対して何も応えてあげれないだろうし・・メールしたくなってもぐっと我慢して。ましてや、戻ろうなんて言っても今のあなたでは無理だと思います。きつくてごめんなさい。

>無免や飲酒、喧嘩などをして痛みを和らげています。

こんなことしたって何も解決しません。後で何らかの形で自分に返ってくるだけです。彼女と別れる前のあなたより、今の無茶苦茶して痛みを和らげてるあなたの方が、自分自身に彼女に誇れますか??

あなたが、これから彼女をまた振り向かせようとするにしろ、どうするにしろ、一度落ち着いてゆっくりと考えてみてください。失恋の痛みや悲しみから逃げてたら、そこから前には進めないし、一生その傷は癒えませんよ?

私も同じ立場なので、あなたのつらい気持ちはほんとうにわかります。でもどうが自暴自棄にならないで、少しずつでもいいからがんばってほしいと思います。きっと出来ると思います^^

長くなりましたが参考になれば幸いです。
お礼コメント
fanntomu

お礼率 95% (106/111)

なぜか他人と違うことをしないと気がすまなくなってしまいました。この傷は癒えて欲しいと思っていますけど、今はなぜか逆になってしまいました。確かに今の僕では戻るのは到底無理です。だから、これから彼女のために尽くしたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-23 11:19:23
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 36% (1618/4451)

無免、飲酒、喧嘩で発散する。
そういう男の方を彼女はどう思うでしょう?
そういう方がタイプな彼女なら話は違ってきますけど、
まずは彼女が惚れ直してしまうような男になろうと思いませんか?

今の無茶は彼女に同情はされても愛情はもらえないと思います。

素敵な男になりましょうよ!
お礼コメント
fanntomu

お礼率 95% (106/111)

同情してもらうために喧嘩などをしているのではありません。自分が壊れないようにしているのです。
投稿日時 - 2004-08-24 07:33:39
  • 回答No.10

#8です。お礼ありがとうございます。
私が言いたいのは、
「無免、飲酒、喧嘩」というのがあなたにとっての発散なら、しても空しくなるだけ、無意味だ、ということです。
そんな発散だったら、しても他人に迷惑かかるだけですから、「発散」という方法はあなたに向いていないのでは??と私は言いたいんです。
お礼コメント
fanntomu

お礼率 95% (106/111)

ほかに発散する方法がありません。発散しなかったらストレスが溜まって倒れてしまいます。過去に経験あり
投稿日時 - 2004-08-24 07:32:01
  • 回答No.9

ベストアンサー率 23% (9/39)

こんにちわ。

失恋の時、無理に彼女を嫌いになる必要はありません。無理に忘れようとしなくても、塗り替えられていくものです。
自分の隣に彼女はいない・いてくれないことは現実なのですから。。。

私がfanntomuさんだったら、、、
苦しい時間を自分いじめに使います。
【彼女がどうして自分を愛してくれなかったのか】を考える
【自分になにが足りなかったか】を考える
【自分が彼女じゃなきゃだめだ】と思う理由を考える
【一人で生きてみる】努力をする
【彼女がもう一度惚れてくれる男になる】努力をする

あたらしい恋愛にすぐ走っても、大好きな彼女と比べてしまってうまくいかないと思います。
運命的な出会いでもしない限り。。。

大丈夫!あの恋があったから今の自分がいる。
っと自信をもって言える将来が来ると信じて強く生きて行って下さい。^^
お礼コメント
fanntomu

お礼率 95% (106/111)

おぉ~!なんかすごいわかりやすいですわ~☆自分いじめ…。考えじゃなくて体をいじめてます★彼女が惚れ直してくれる男になるつもりです!今もなんとかがんばっています!ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-23 11:26:25
  • 回答No.8

む、無免???
事故でも起こしたら他人に迷惑がかかりますよ!!!
あなたの失恋の腹いせ?のせいで命を落とす人やけが人が出たら、どうするんですか!?

失恋たら、もうどうしようもないですよ。辛いです。
それをどうにかしよう、どうにかしようとするから更に辛くなるんです。
自分自身を放っておくのが一番です。
私は経験者ですよ。最近ヒドイ振られ方で振られました。
とにかく何かやる気が出てくるまで、布団にくるまっているとか、ぼーっとテレビを観るとか、ただひたすら電車に乗り続けるとか、そうやって静かに過ごしてやり過ごすのは意外に効きます。
発散しようとしないこと!
お礼コメント
fanntomu

お礼率 95% (106/111)

あぁ~、なんか言ってる事がみんなぐちゃぐちゃでよくわからなくなってきました★発散したほうが良いか、しないほうが良いのか、どうなんでしょうね?ありがとうございました
投稿日時 - 2004-08-23 11:21:42
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (54/208)

 おはようございます。
 とても辛い思いをされてらっしゃるようなので、少しでもお力になれればと思い、書き込ませて頂きます。

>送っても冷たい言葉が返ってくる…。
 彼女側からしてみれば、「軽度のストーカー」と思われても過言ではないかもしれません。だから、みなさんが仰るように、しばらくメールを送るのを我慢してみては如何でしょうか?
 まずは1日、それが出来たら2日・・・とこらえてみましょう。「彼女を不快にさせたくない」気持ちがあるならば、やれるはずですよ。

>今は無免や飲酒、喧嘩などをして痛みを和らげています。
 それで何か解決したことはありますか?キツイ言い方をすれば、それは現実逃避ですよね。
 無免許は法律違反です。そんなことで命を落として、貴方は何を得ますか?
 また、彼女がそれを知ったら悲しむのではないでしょうか?貴方が彼女を「愛してる」というのは、彼女を悲しませることなのでしょうか?

 喧嘩なんかするのは、もうやめにしませんか?
 軽い言い方かもしれませんが、失恋は誰にでもあることです。そして、その原因を次の恋愛に活かさないと、このままズルズルと引きずってしまいます。

 失恋で得た経験は、心の栄養になります。
 でも、一人の人を(心の中で)思い続ける事も、心の栄養だと思いますよ^^

 人生はまだまだ長いです。
 あまり長いことくよくよせずに、「充実した毎日」を突っ走って下さい!
お礼コメント
fanntomu

お礼率 95% (106/111)

確かに彼女を悲しませるだけですよね…。充実した毎日はしばらく歩くことができないようです。別れたときが一番の勉強になりました。彼女がいないとどれだけ辛いか…。どれだけ苦しいか…。まぁ皆さんが言う通りメールはしばらく止めてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 09:55:42
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (53/387)

私も、しばらくの間は彼女のことを好きなままでいいと思います。だって、好きなんだから、それを無理に押さえ込もうとしても辛いだけだと思います。また、彼女の言動に傷ついたとしても、好きなんだから仕方の無いことだと思ってみてはいかがでしょう。
ところで、別れた原因って、ハッキリしていますか?
自分で納得していますか?
もし、別れた原因がハッキリしていて、それを納得しているのなら、彼女と連絡を取ろうとする前に、それを直してみてはいかがでしょう?好きなんだったら、努力あるのみです。
お礼コメント
fanntomu

お礼率 95% (106/111)

原因ははっきりしてます。自分は直したのですが、すでに遅しってやつっすね★ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 09:50:20
  • 回答No.4

ベストアンサー率 7% (8/105)

>どう接すれば良いのでしょうか?
もう接するのはやめましょう。余りヒドイと彼女の貴方に対する印象がどんどん悪くなるばかりです。

彼女と別れたのは何が原因だったのか理解しましたか?まずはそれを解決しなければならないと思います。

貴方は自分を第三者的に見て、どう思いますか?なかなかふっきれないのはそれだけ好きだったという証拠です。
彼女しか愛せないその気持ちも解ります。でもそれは貴方は彼女しか知らないだけで他にも、貴方が愛せる人が絶対にいます。

>どうすれば良いのでしょうか?
貴方が今、自分にとって欠けている事はなんですか?ちなみに私でいうなら知識です。知識と言っても、学問とかではなく常識だと思っています。その為に、私は興味をもって色々取り入れようとしています。
その欠けている事が補えた時、貴方の質問の様な問題にでく会わした時、又違った考え方が出来ると思います。

まずは冷静になって下さい。
お礼コメント
fanntomu

お礼率 95% (106/111)

はい、少し冷静になってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 09:48:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/3)

私も彼氏と別れた後、毎日泣いてばかりで、ほかの事はどうでもよくなっていました。
友達は「男は他にもいる」とか励ましてくれましたが、やっぱり彼のことは忘れられない。
新しい恋を見つけたほうがいいと頭では分かっていても、気持ちが追いつかない・・・。

そんな時友達の一人が
「それだけ人を好きになれるってすごくいい事だよ。
その人を好きなままでいてもいいと思うよ。
自分の目標を達成したら会いに行こうよ。
それまで連絡するのとかは我慢ね。」
と言ってくれました。
早く忘れて新しい恋を見つけなきゃ・・・でも、やっぱり彼が好き
って思ってたのが、その友達の一言で「好きでいていいんだ~」って救われました。
そう思ったら気力も出てきました。

fanntomuさん、彼女を好きな気持ちはそのままに、連絡をとるのを少し我慢してみてはいかがですか?
お礼コメント
fanntomu

お礼率 95% (106/111)

今までで一番救われる言葉です、ありがとうございます!好きでいて良い、今までは忘れなくちゃだめなどの言葉を聞いて来ました…。いつも聞いてて思うのですが、それはあくまで自分の考えでしょ?忘れることができないから相談してるのに…。ですから彼方みたいな人に相談に乗ってもらえて嬉しいです。なんか、気持ちが楽になりました☆
投稿日時 - 2004-08-23 08:16:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

 以前もここに相談されていたようですが、その時の事を知らないのですが、今回のこれを見た限りでは、気持は分かります。誰に言っても、同じ事を何度聞いてもらっても、又自分自身強くなろうと思ってもそういう感情は起こるものです。
 言い古された言葉ですが、やっぱりこれは時間が解決してくれのを待つしかないかと思います。一日、一週間、3ヶ月、半年と時間が経過するにしたがって、出来立ての傷はとても痛いけれど、それがいつのまにかかさぶたのようになります。そのかさぶたの後も残りますが、そのかさぶたを見るたび、「あぁ、ここに怪我をしたんだなぁ。」と思えるようになります。
 今は忘れようとか、頑張ろうとかせず、ただもくもくと一日にするべき事だけして、一日の終わりに、又今日が終わったという事を実感するだけで充分かと思います。
 そして残念ながら、心が離れてしまった人にメールなどせず、連絡を取らなかった自分自身を誉めてあげるようにするべきでしょう。
 相することによって、一ヶ月後は今よりずっと気が楽になっていると思います。頑張って下さい。
 そして今は素直に思えないかもしれないけど、いつか又いい恋が出来ますように!
お礼コメント
fanntomu

お礼率 95% (106/111)

アドバイスありがとうございます。今は無免や飲酒、喧嘩などをして痛みを和らげています。喧嘩した後にあぁ、すっきりしたなどの感情を持つようになってしまいました。
投稿日時 - 2004-08-23 07:27:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (21/76)

いつまで甘えるつもりですか?

ここでも、彼女にも。

たった一度の失恋で、この世の不幸、全て自分が背負っていると勘違いしているのでは?

この世には貴方より苦しんでいる人がたくさんいます。

それでも懸命に生きているんですよ。


甘ったれるのもいい加減にしたらいかがですか?





気晴らしに、趣味に打ち込んでみたらどうです。
もし、趣味が無いというなら、見つけましょう。
広く浅く、色んなことに手を出していけば、きっと見つかります。
補足コメント
fanntomu

お礼率 95% (106/111)

別れてから何もする気になりません。
趣味はバレーボールをすることですが、言った通り何もする気になれないので…。気晴らしと言ったら、夜中友達と無免したり酒飲んだそこらで喧嘩することですね
投稿日時 - 2004-08-23 06:37:10