• 締切済み

OutlookExpressで添付写真が見れない

noname#49904の回答

noname#49904
noname#49904
回答No.2

対ウイルスソフトは入っていますか。入っていなければ、開いてはいけません。  もし、ウイルスソフトをお持ちでないなら、オンラインスキャンを実行します。 http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp  executeとは実行ファイルの拡張子です。  「excute」と書いておられますが本当にexcuteなら大丈夫でしょう。    アブナイ アブナイ

参考URL:
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
potitama
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 ウィルスソフトはウィルスバスター2004を入れております。 excuteは説明不足ですみません。 フリーのメールアドレスか何かだと思うのですがメールのプロパティでチェックしてみたプロバイダーの名前なんです。

関連するQ&A

  • Outlook・OutlookExpress間でファイルが添付されない

    こんばんは。いつもお世話になってます。 特定の相手から送られてくるメールで添付ファイルが受け取れず、困っています。 削除されたとかではなく、添付ファイルの印のクリップマークも表示されておらず、 添付なしに送信されたように見えるのです。 自分の使用しているメールソフト:OutlookExpress6.0 相手の使用しているメールソフト:Outlook ?? もちろん、[ツール]-[オプション]→[セキュリティ]タブの『ウィルスの可能性が・・・』の チェックボックスのチェックを外しています。 他のOutlookExpress6.0を使用している人は添付ファイルを受け取れるのですが、 私だけ受け取れません。 受け取れる人の設定を見せてもらいましたが、自分と同じ設定でした。 相手(Outlook側)はこちら(OutlookExpress側)が送信した添付ファイルを受け取れます。 自分の端末のOutlookは使用した事がなかったので、こちらのインストール情報漏れか?と思い、Outlookを起動してみましたが、特にインストールを促す画面は出てきません。 過去ログやネットで色々調べたのですが、調べ方が悪いのか同様の現象も解決法も 見つかりませんでした。 全く原因がわからず、添付ファイルも受け取れないままです。 どなたか原因・解決法をご存知の方、教えてください・・・。

  • (OutlookExpress)添付ファイルがみれません

    知り合いから送られてきた、添付ファイルが開けられないんです。 「このファイルは、メールからは安全でないため削除します」ってどういうみですかね? クリップのマークを押しても、添付ファイル名が薄くなっていて保存も見ることもできません。非常に急いでいるので、どなたか知恵をお貸しください!! よろしくお願いします。

  • 添付ファイルの表示について

    OSはWindows ME 、メールソフトはOE6を使用しています。 実は、添付ファイルが開けないメールがあり困ってしまいました。 受信トレイの一覧表示にはクリップマークがあり、確か添付されていますが、プレビューウィンドウの右上にはクリップマークが 表示されていないので、添付ファイルが開けません。 メールを開いても添付ファイルが無いことになっています。 記憶が曖昧ですが、初めて開いたときに、添付ファイルが 安全でない為削除されましたと表示されたような気もします。 オプションのセキュリティで、ウィルスの可能性が・・・の 項目のチェックもはずしてみましたが、見れません。 どのようにすると、この添付ファイルはみれるのでしょう。 どなたか、助けてください。。。 

  • OutlookExpressで添付ファイルが開けない

    メールに添付してもらったファイルが開けません。 クリップみたいなマークは表示されますがそこをクリックすると添付の内容が表示されますが、これが薄字で選択できません。どうすればなおりますか?

  • クリップマークがプレビュー画面の上に出ません

    送信した相手の現象の相談で申し訳ありませんが教えて下さい。プレピュー画面の右の方にあるクリップマークがありません。(こちらからは挿入から添付ファイルを選択して送信しています)又ツール→オプションその中のセキュリティで、「ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開けたりしない」の欄自体ないのです!クリップマークからファイルの保存をして~とお願いしたのですが 無いと言われ不思議です。どこを直せば相手がクリップマークが出る様になるのですか?win98を使っています。私はその方からクリップマーク付きのファイルを 受信出来ます。

  • OutlookExpress6 添付ファイルについて

    バンドをやっているため、たまにメンバー間で音源をmp3形式でメールでやりとりするんですが 今日届いたmp3の添付ファイルが開けませんでした。 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」 と出ます。プレビューウィンドウのクリップのマークをクリックしても ファイル名がうすい文字になってて、クリックできません。 その友達のファイルがおかしいのかな?と思って、ためしに 自分で自分あてに別のmp3ファイルを添付して送信してみましたが、 やはり同じ結果でした。 以前は普通にやりとりしてたのに、できなくなったということは WinXPがsp2になったからでしょうか?? mp3の添付ファイルが開ける方法を教えてください。 かなり困っています。よろしくお願いします!

  • ウィンドウズライブメールで添付が受信できない

    Windows Live mailで添付ファイルが受信できません。 メール本文は届くのですが、添付されているはずのファイルが添付されていません。クリップマークもでません。 ツール→オプション→セキュリティで「ウィルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックボックスをはずしてみてもダメです。 前に使っていたoutlookで同じメールを開いてみると、ちゃんと添付ファイルが表示され、開くこともできるので、送る側の問題ではないと思われます。 これまで添付されなかったファイルはword(docおよびdocx)、PDFです。 使っているパソコンはvaio、OSはwindows7です。 ご回答をよろしくお願いします。

  • メールに添付された写真を・・・

    添付マークのクリップをクリックして開こうとしたら <指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムは関連付けられていません「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けて下さい> というメッセージが出て開くことができません。ただ、メールに直接張り付いている写真を見ることは出来ます。 添付を開きたい時はどうすればいいのでしょうか? 「フォルダオプション」の場所も不明です。 初歩的な質問で申しわけありませんが、よろしくお願いします。

  • OutlookExpressの添付ファイルが無くなる・・・

    Outlook Express6を使っています。 (OSはWinXP HomeEdition - SP2です) 受信したメールの添付ファイルが無くなります。 色々と検索して調べてみたんですが、例えば↓こちらのような http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/trouble/20030624/105101/ セキュリティの問題ではなく、本当に添付ファイルが無くなってしまっているようです・・・。 上記のセキュリティの問題の場合は、添付ファイルアイコン(OEのクリップのようなアイコン)が表示はされているけどグレーアウトされていてアクセス出来ない状況になると思いますが、今回の場合はクリップのアイコンがそもそも表示されません。 最初は添付忘れかと思い、送信者に「添付無いので再送してください」と言っていたのですが、送信者に「ちゃんと添付したよ」と言われて。。。 送信者は不特定(メーラーも色々ですが、Outlookが多いです)で、最近2週間くらいでたびたび起こっています。 添付ファイルの種類はExcelが90%くらいで、そのほかPPTとか画像ファイル(JPEG,GIF)の時もあります。 送信者の送信履歴も見せてもらいましたが、ちゃんと添付されていました。 もしメーラーのバグなどであれば、メーラーを変えることも考えていますが、今までずっとOEを使ってきたので出来れば変えたくないなーという気持ちもありますし、原因がわからないのがモヤモヤして。。。 何かご存知の方がいらっしゃれば教えてください! よろしくお願いします!!

  • OutlookExpressの添付ファイルについて

    Outlookでファイルを送ろうとしたのですが、誤って200MBものファイルを添付して送信を開始してしまいました。 そのせいでアウトルックの送信トレイをみることもできず、みようとすればすぐにフリーズしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?回答おねがいします。 できれば再インストールせずになんとかしたいです。 OS:windows98 メモリ:320 Cドライブ容量:3.41GB 現時点での空き容量:898MB *アウトルックはCドライブに入っています。