• ベストアンサー

素直な心で、心と心の会話が出来る人が欲しい

noname#42610の回答

noname#42610
noname#42610
回答No.5

こんにちは。 まず『ヘキヘキ』ではなくて正しくは『ヘキエキ(辟易)』ですよね。 そういった友人を作るというか、寄せ付けるにはまず自分がそういった人間なる事。 他人にその様な考えを例え押しつけられたとしても、自分の意志を貫く事ではないでしょうか。 でも人間って、自分がそんなに強くはないと分かっているからこそ、強がり言ってしまうものかも。 それを少しでも理解してあげようとする優しい気持ちも大事だと思います。