解決済み

素直な心で、心と心の会話が出来る人が欲しい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972104
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 19% (78/406)

 もう、見栄や強がり中心の友達はヘキヘキします。
 そういった友人が欲しいんですが、どうしたら手に入れる事が出来ますか?。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (66/277)

こんにちは

私のおかれてる状況は質問者様と似ているかもしれません
私の場合は、そういう場所にたまたまいるみたいで
まったく自分とあわないばかりの人間がいます
なあなあの付き合いが日常となってしまっていますね
こういった環境にずっと置かれると
まるで、自分が人間として変わってしまったのではないか
不安になっていた事があります

そんなとき、昔の友人たちと久々に遊んだとき
素になって、遊んでいる自分がいました
質問者様がたまたまそういう環境だったという事も
あるとおもいます

もし、そうではないとすれば
>>どうしたら手に入れる事が出来ますか?
自分の素直な性格を相手に示す事です
要は、ありのままの自分でいられるか
ということです
それで合わない、笑いのツボが違う、等
自分で判断すればいいと思います

私の場合は、もし合わなければ
なあなあの付き合いを続ける
もし合えば、自分から誘ったり
素直に自分の行動をとる

まとめると、自分から心開いて相手に接する
だめなら、気の合う仲間を探す

ただ、それだけのことなんです
単純ですよ。
あまり、ナーバスにならずに素敵な友達見つけてください
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 11% (32/276)

pari-gooさん、はじめまして!

どんなに「ヘキヘキ」させられるお友達でも、一生に一度くらいは良いことを言ったりしたりするかもしれませんよね。
その瞬間を「今か!?今なのか!?」という気持ちで観察されてみてはどうでしょうか?
※ちょっと昔にあった「ガチンコ」って番組風に、「そのとき、○○の口から信じられない言葉が!!」とか心の中で勝手にナレーションをつけたりしてみるのも良いかも。

pari-gooさん自身の人間観みたいなものも変わってくるかもしれませんよ。

私は嫌いな上司に接する時はこれをやってます(^^;
「うわ~っマジで信じらんねぇ言葉だよ!!」ってことも多いですけどね(笑
  • 回答No.5

こんにちは。

まず『ヘキヘキ』ではなくて正しくは『ヘキエキ(辟易)』ですよね。

そういった友人を作るというか、寄せ付けるにはまず自分がそういった人間なる事。
他人にその様な考えを例え押しつけられたとしても、自分の意志を貫く事ではないでしょうか。

でも人間って、自分がそんなに強くはないと分かっているからこそ、強がり言ってしまうものかも。
それを少しでも理解してあげようとする優しい気持ちも大事だと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 7% (8/105)

私もそう思います。
だんだん歳をとって社会に出ると、周りの人の環境ががらりと変わりました。言葉で言えば、「仕事なんて速く終わればいい。楽な仕事がいい。金がほしい。人よりも良く見られたい。あの人と付き合いたい。……」といった欲がはっきり見えて来ました。
今思えば、幼稚園・小学生くらいの頃って、そういう欲もなく無邪気に遊んでいました。
私はそういう無邪気さがないと、そう素直な心で話せる人って出来ないんじゃないかなと思います。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (2/23)

もし違ったらごめんなさいね。
見栄や強がりの中の友達ということですが、
みんながそうおもっているんじゃないんでしょうか?

だから、たぶんpari-gooさんが
少しずつ見栄や強がりが強いなっと
思う部分を減らしていくにつれて、
周りも変化を感じてくれるのでは?
簡単にそういう友達を作るのは
本当に難しいですよね。
やはり会話お互いの事を時間を
かけて分かり合っていくことが基本かな?

瞬間的に仲良くなれると思った人も
その後、ぱっと切れることも
あるし。どこで何が出会いになるか
わかりません。
でも、自分自身が友達を大切に
していきたいと思っていれば、
伝わるはず、自分がつらい時こそ
冷静に周りを見ると
大切な人がわかるかな?って思っています。
参考にならないかもしれませんが、
私の気持ちでした。

ステキな友達できるといいですね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (296/1951)

こんばんは

最初から、本心をさらけだす人はいないでしょうから、
色々、お話をして、自分で判断していくしか、ないと思います。

いい友達がみつかると、いいですね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (155/751)

ヒーリング系やスピリチュラル系を好きな人達
が集まる所にいけば、少しはマシかも知れませんよ。