• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

全裸で日光浴しますか?

男子マラソンの元五輪代表で、日本陸連の長距離・マラソン強化戦略プロジェクトのリーダーを務める瀬古利彦氏が下記で明かしています。練習中に全裸で日光浴する女性に見とれて足を捻挫してしまったと。 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/03/14/kiji/20170314s00041000092000c.html 私は数年前イタリアのどこかの海岸でトップレスで日光浴している女性を見ましたが、北欧では全裸の女性がいるんですか? 犯罪にはならないのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数95
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 北欧やスイスなどの日照時間が短い国では、全裸で日光浴するのは必要悪で常識です。とやかく言う方がおかしいわけです。公然猥褻罪にはならないのでしょうね。ビルの屋上で全裸で日光浴する例もあるようです。欧米と日本では裸に対する倫理観が違うので、全裸で日光浴と聞くと、なんと大胆なと思いますが、欧米では常識的な話のようです。  欧米では全裸で散歩するのは、宣伝行為と受け取られる事もあるようですが、日本では全裸で散歩するのは公然猥褻罪以外の解釈をしませんよね。モラルが違うのですね。  芸能人が全裸ヌード写真を公開するのは、欧米では宣伝行為として認められているからで、そういう感覚で見なければならないのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

北欧は日照時間が少ないのです。その少ない時間にできるだけたくさんの日光を浴びるためには 露出面積を多くしないといけないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • chiychiy
  • ベストアンサー率57% (10276/17821)

こんにちは 日光浴はビタミンDを補う大切な習慣です。 毎日、定期的に陽を浴びるほど日照時間がないためです。 くる病など病気にならないようにするためのことなので。 https://www.hospita.jp/medicalnews/20180122e/ https://www.swedenhouse.co.jp/mjuk/column/life_1406.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#242582
noname#242582

イタリアの法律がどうなっているのか気になりますよねw 回答にならずすいません・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。