• ベストアンサー

妹的存在って?(友人の話です)

marimo_cxの回答

• marimo_cx
回答No.7

私も仲の悪い兄妹のような関係の友達未満の人が居た事があります。 (一方的に私が目指していたという時期もあったのですが。) B君の謎について。 質問文やその他の書込みの中には何も読み取れる部分は無いですが、A子さんになんでもしゃべっているようで、実はその『謎』だけは何かの意図があって絶対に口を割っていない事があるのかもしれません。 私は妹分(?)と出会った頃、その人と話をする中で自分の中で目標が設定されました。 その目標は伏せる事とし、彼女の謎となりました。 時々『謎』について質問されても胡麻化し続けました。 疑問について種明かししたのは目標達成のときです。 種明かしされて驚いていましたが、謎については納得していたようです。 (今は接点がなくなったのでその後の事はわからないのですが。) B君の考えている事と謎の内訳はわかりませんが、A子さんに関しても2人にしか解からない事もありそうに思います。あえて言うなら「恋心を抑えられて辛い」って台詞はA子さんはB君に直接ぶつけておけば良いと思います。

Dong-chan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! >あえて言うなら「恋心を抑えられて辛い」って台詞はA子さんはB君に直接ぶつけておけば良いと思います。 そうですよね!ただ二人が周りから見ても本当に仲が良いので・・・でも、いつまでも堂々巡りの関係も良くないし、一度A子は我慢せずに自分の気持ちをB君にぶつけるべきですよね。それで関係が崩れたならば、A子も二人はその程度の関係だったと割り切ることができると思います。