• ベストアンサー

つけ麺のつけ汁は・・・

tunami23の回答

• tunami23
回答No.1

つけ麺とは、茹でた麺を一度冷水で洗ってあります。 それをつけ汁につけて食べるので、汁が熱かったとしても冷えた麺を入れるため、汁がぬるくなってしまうんです。 それにラーメンほど汁を熱々にしていないお店も多いようですね。 つけ麺とは、ぬるい食べ物なんです。

sama515
質問者

お礼

つけ麺は、ぬるい食べ物なんですね。熱々のつけ麺を探してみます。(あるかな?)ありがとうございました。