Excelで住所録を作成する方法とkt電話郵便アドインのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • Excelで住所録を作成する方法とは?kt電話郵便アドインのインストール方法も解説します。
  • Excelを使用して住所録を作成する方法とは?また、kt電話郵便アドインのインストール手順もご紹介します。
  • Excelで簡単に住所録を作成する方法と、kt電話郵便アドインをインストールする手順について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excelで住所録。 kt電話郵便アドイン登録?

Excelで住所録を作っています。 【郵便番号から住所を入力したい】です。 win10 Excel2019 https://kokodane.com/tec3_21b.htm から kt電話郵便アドイン をダウンロードしました。 しかし、【インストールの仕方がわかりません。】 プログラムフォルダのMicrosoft Officeフォルダが見つけられません。 どこに保存したら、使用できますか? ☆やってたこと 表示の隠しファイルにはチェックを入れています。 ファイル検索もしてみたけど、わかりません。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

それを入れなくてもWindowsに付属の日本語変換システムに郵便番号辞書が入っていると思いますので、そちらを活用してみてはいかがでしょう。 Excel(エクセル)で郵便番号から住所を入力する方法 https://prau-pc.jp/excel/address-input-from-zip-code/

kk_ryou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 できないと思っていました。 出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

Windowsキーを押しながらRキーを押すと,「ファイルを指定して実行」というダイアログが出ます(Windowsキーはキーボードの左下のCTRLキーとALTキーの間にあります)。そこに explorer C:\Users\%USERNAME%\AppData\Roaming\Microsoft\Addins と入力してください。explorerが出てきますから,そこがOfficeのライブラリフォルダです。

kk_ryou
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速やってみましたが、 「見つかりません」 と出てきます。