• ベストアンサー

離婚を決めました。でも・・・。長文です。

kevinkunの回答

• kevinkun
回答No.7

一生変りませんね、そんな人間は。 その親もろくでなしですから。 私が子供だったら 「何で離婚しなかったんだ!」と 大きくなってから母親に問いただすでしょう。 「俺がいたから、と、俺のせいにしてくれるな!」と。 お嬢さんだったらごめんなさい。

bocoboco
質問者

お礼

私も親も親なら子も子と言う言葉を痛感しました。 子供のためを思って我慢するのは子供にとってはいい迷惑な場合もありますよね。子供のことを考え思って我慢する、と、子供に理由を押し付けている、の2つは、背中合わせのようで悩んでましたがkevinkunさんの言葉に間違ってないんだと思えました。ありがとうございました!