• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモのアンドロイドの人はこの絵文字どう見える

この絵文字どう見えますか? ドコモ使っておられる方、教えて頂けると嬉しいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#242330
noname#242330

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#242334
noname#242334

AQUOS sense3(docomo SH-02M)では、 絵文字は表示されてません。 ※ちなみに、iPhone8でも同様に絵文字は表示されてません。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • bardfish

そういうのはdocomoとかは関係ないと思います。 影響があるとしたらOSの種類とOSのバージョン、アプリのバージョンでしょう。 私は今Windows10のChromeブラウザで見ていますが本文中に絵文字なんて出ていません。添付した画像で初めて絵文字があるとわかるくらいです。 スマホが登場する前、登場した初期の頃は絵文字というのは機種依存文字扱いだったはずです。 機種依存文字というのは文字コードが割り振られているけど表示される字面はメーカによって異なるという特殊文字。 そういうものを解消するためにUniccodeという2バイト文字圏の国の文字も扱えるようにしたものが国際的に標準化されました。 携帯の絵文字というのはその範疇の外。だからアプリで取り込むか国の事情をOS側で取り込むしかなかったのです。 そういう事情を理解して使用していれば異なるOSの端末間で意思の疎通が誤解なく取り交わせることになります。 そもそも語彙力を鍛えれば絵文字の出番なんて殆どないんですけどね。 個人的には絵文字を多用する人は頭悪そうに見えてしまいます(^^;

• 回答No.3
  • xitian

昔使っていたdocomoのSH-04Gをwifiでつなぎました。

質問者からのお礼

ありがとうございます!あまり見えなくて、、同じ絵文字になりますかね?><

• 回答No.2

黄色いネコのことですか?

質問者からのお礼

そうです>.<

• 回答No.1
  • asciiz

Xperia X compact Android 8.0 何も見えないようですね… あ、正確にはドコモ機じゃありませんけど。

質問者からのお礼

ありがとうございます!画像見えないですね、再度投稿してみます。