• 締切済み

素股を2/15.16のどちらかでしてしまいました

タイトルの通り、素股を2/15.16のどちらかで行ってしまいました。 その日はルナルナで妊娠しやすい日となっており、膣口や亀頭には気をつけていて、当たっていないはずですし、素股では妊娠の可能性は極めて低いと言われていますが、妊娠するという情報もあります。 今生理予定日から2日目なのですが、少し不安です。 良ければなにかアドバイスお願いします

• 避妊

みんなの回答

• okwavey3
回答No.1

アドバイスとしては、色々とせっかく調べて情報を得たのでしょうから、正しく理解しましょう。 >素股では妊娠の可能性は極めて低いと言われていますが、妊娠するという情報もあります。 こちらの認識が恐らくおかしいです。 特に矛盾がなくどちらも正しいと解釈できますよ。 極めて低いのも、妊娠しないわけではなくて、妊娠するってことです。 極めて低い=妊娠しない とした解釈が間違っています。 行動に関するアドバイスは、 今回の行為による妊娠の可否が変わることはありません。検査を適切に行い出来るだけ早く事実確認をしましょう。 検査の結果こそが事実で、不安なら検査の回数を増やすことで確実性が上がります。 また、医師の診断を求めることでも信頼性が上がると考えられます。 将来に対するアドバイスとしては、妊娠していた場合の対処を考えて準備しておくことです。 さらに先の、妊娠していないことが確定した状態でのアドバイスは、妊娠に正しい知識と、妊娠の可能性を下げるために必要なことを確認して、適切な対処を心がけるようにします。