• ベストアンサー

仮登録のはずが本登録。キャンセル効かず10万払えと・・・

DIDDLの回答

• DIDDL
回答No.3

ライブハウスの嫌うひとつは警察とのトラブル です。 そんなアコギなライブハウスは音楽業界としては ほって置いてはいけませんね。 どこの地区のライブハウスですかね。 たまに(昔は特に)ヤクザ系列も多いので 注意も必要です。 警察が駄目なら弁護士に電話してもらうと 一番効きますよ。

yurikoxxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 (お返事が遅れてもうしわけありません) トラブルの起こったライブハウスは名古屋にあります。 (もともとあまり評判はよくなかったそうです。) 対応はとてもやくざっぽいそうですので、ひょっとしたらやくざ系列なのかもしれませんね。。。 誓約書を書いて以来、キャンセル料の催促はいったん収まってるそうですが、1ヶ月くらいしてから「+延滞料だ!」とかって脅しがこないか心配です。 最終的には、警察・弁護士のあたりに話をしに行く覚悟でいなきゃいけないのでしょうか・・・? 何とか解決させたいです。ありがとうございました。