• ベストアンサー

“HPパクリ”が濡れ衣だった時の対応策(長文です)

racaの回答

  • raca
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.7

こんにちは、racaです。 HTMLとして表現される部分ではなくソースの打ち方が似てると 言われてるのですか? 普通、パクリとか言うのはサイトの作りやテーブルならその 見栄えが酷似していると言うことかと思いますが、、。 私もHPはソフト(ビルダー)を使って作っていますが当然ながら ビルダーで作っている他の人とソースは類似しますよね、(笑) あまりしつこく言いがかりをつけてくるのであれば「これ以上の 当掲示板での言いがかり発言行為は荒らしとして対処します」と 毅然とした態度で望めばいいのではないでしょうか。 なお、ネットでも掲示板やチャットなどで誹謗中傷などを言われた ら犯罪行為として抗議も可能です。 下記に参考サイトを記載しますので対策を講じていただけばいいかと 思います。 荒らし対策委員会 http://ruins1.hp.infoseek.co.jp/ WEB110 http://www.web110.com/index.html

LEMORIA
質問者

お礼

>普通、パクリとか言うのはサイトの作りやテーブルなら >その見栄えが酷似していると言うことかと思いますが、、。 私もそう思います; どうも以前に真似された事がおありのようで、 (こんな対応ではそれすら疑わしく感じられますが;) その対策にソースに特徴を云々という表記をされてらっしゃいました; 結局?さんのHPは閉鎖されておりました; 「皆わかってない」「真似されるのでは頑張る意味がない」 と言う文を残されて…(汗)。 肝心な時にネットに繋げられない状況になってしまい、 経緯はわからず終いですが、管理人様も落ち着かれたようです。(^ ^) いつ自分もこういう状況におかれるか分からないと思ったので、 ご参考に頂いたURLとても勉強になりました。 アドバイスを本当に有り難うございました!

関連するQ&A

  • ページを管理しやすいHP作成ソフトはありますか?

    ソフトは使わず、ブラウザ上でタグを手打ちでHPを作っているのですが ページ数が多くなり、管理が難しくなってきました。 ページを管理しやすいHP作成ソフトはありますか? どこに何のページが入っていたのかわからなくなってきました

  • 掲示板スパム投稿への初心者向けの対応策をお教えください

    はじめまして。よろしくお願いします。 私の利用先の掲示板が英文URLの羅列のスパム投稿の被害に合っています。参考になるようなURLをお知らせしてみましたが、管理者の方が、あまりPCに詳しくないのでよくわからないということでした。 管理者の方はHPの更新作業等は行われていますから、タグの記入でしたらできると思います。 書き込まれる英文URLの数十行にわたる羅列の連続投稿はロボットと言われるものと思いますが、いかがなものでしょうか。 その場合なら、タグは <html>  <head>   <meta name="robots" content="NOINDEX, NOFOLLOW">   <title>タイトル</title>  </head> ~ でよろしいのでしょうか。 配布元はレンタル掲示板で、そのF&Qに以下のようなやりとりもあるので、「cgi改造」と言われる方法も可能なのかと思いますが、その点はいかがでしょうか。 http://www.rescue.ne.jp/CGI-BBS/bbs/minibbs/ たいへんお手間ですが、お教えいただけますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • HPを保存したいのですが・・・

    はじめまして! 私はかれこれ6年位自分のHPを管理していますが、最近ブログを初めて、HPは全く手つかずになっています。 アクセス数も減っているし、ブログがにぎわっているので、この際HPを閉鎖しようと思っていますが、タグを手打ちでがんばったので、WEB上からは消しても自分のPCには取っておきたいのです。 ところが、HP作成ソフト等は一切使わず、最初からWEB上のHP編集サイト(Geocities)で作成してしまったため、アカウントを削除してしまうと何も残りませんよね? この場合、どうすれば自分のPCにだけHTML画面を保存できるのでしょうか? 教えてください(><)

  • Dreamweaverは便利?

    WEBの製作をしている者ですが、今までずっとテキストエディタでしこしことタグを書いて作ってきました。 今度新しい職場になり、大量のWEBページを管理、更新するためにDreamweaverを使わざるを得ない感じです。 ページ数は数十ページのサイトが10くらいありますが、やはりDreamweaverを覚えた方が管理しやすいでしょうか。 自分としては手打ちが非常に楽に感じているので、今までの方式で行くか、Dreamweaverを覚えるべきか悩んでいます。(Dreamweaverがめちゃくちゃ重いのもちゅうちょしている一因です) 近いうちに新規でのサイト製作も控えています。 どういう点が便利かなど、手打ちから乗り換えられた体験談等もありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • プログラミングをしてHPを作成することはできるの?

    プログラミングをしてHPを作成することはできるのですか? 私は簡単なHPを作った事はあるのですが タグを手打ちしたり、専用ソフトをでタグを挿入したりである程度手作業でサイトを作成したのですが 知り合いは、ソース自動生成プログラムと言うのを作って、手作業での操作は一切やらずに、 ローカルのデータベースから必要な情報を読み取って ホームページを作成してると言ってたのですが そんな事ってあり得ますか? また、そのような事が出来るプログラミング言語は何なのでしょうか? その人のHPはページ数が1000件以上あります。

  • 濡れ衣なのです(長文です)

    私は、友人Aの旦那さまと偶然ですが仕事関係で会うことがあります。 Aは、専業主婦でパチンコが大好きです。 そのAなのですが旦那様のカードでパチンコ狂いが生じて50万の借金をしてしまいました。 私は、そのことを知っていましたが、他人の家族が不仲になることの責任を取れるわけでもありませんし、彼女の旦那さんとは仕事でお会いすることもありますが一切そういうことを話したことはありません。 それに、彼女は利息が50万の限度額を超え旦那様にばれるのを恐れて親戚などからかき集め50万を工面し銀行には返済したと聞いていました。 しかし先日旦那様にばれたようです。 そして、彼女の別の友人に、私がばらしたのではないか?と言われて怒鳴り込んでこられ、思いっきり平手で殴られました。いきなりのことでびっくりし、まるでドラマのようだと思ったくらいです。 でも、私は話していませんし、旦那様も銀行で調べたら50万も借金をしていると怒ったそうです。 私は、親戚からかき集め銀行の借金はすべて返済したとしか聞いてません。新たに50万の枠ギリギリに借金をしていたことすらしりませんでした。 でも、Aにいくらそう説明しても、「あなた以外に彼に話すことができる人物はいない!」の一点張りで私の言い分を聞いてくれません。 離婚問題に発展しているようで、かなり恨まれてますが、本当に知らないのです。 もうばれてしまっているので、ご主人に誤解をされているようなので、誤解を解いてもらいたいと言いました。 ご主人には「本当に申し訳ない。少し気になることがあったので、自分で調べたのです」と謝罪されましたが、一向に誤解が解ける様子もないです。 他の友人に相談しましたが、「自業自得なんだからほっておけ」といわれますが、私としては気分が悪いです。 私は、どうすればいいのでしょうか?放置するべきなのでしょうか?

  • 濡れ衣を着せられた(長文です)

    ある、インターネット上の、役に立たない、存在意義不明の掲示板でのことなんですが、私が、適当にニックネームをつけて、内容的には全く問題のない書き込みをしました。すると、そのニックネームは、その掲示板の常連回答者のものと偶然にも同じであり、その掲示板の管理者および住人に、荒らしだと言いがかりをつけられました。 その管理人は、私が通う学校に通報しました。それも、かなり誇張し、いや、嘘ばかりでした。その管理人は被害妄想が甚だしいようです。 すると、学校の教師は、「負けるが勝ち、豚もおだてりゃ木に登る、馬鹿とはさみは使いよう。アホは相手にせず、認めたことにしてしまったほうがいい。先方には、処分したことにしておくが、実際はしないから安心しなさい」などと言われ、無理やり罪を認めさせされ、紙に自筆の記録を書かされました。嘘でもいいから書け、と。 これは、諦めるしかないでしょうか? ちなみに、その掲示板の住人たちは、なんと言うか、自分たちを神聖化し、上記の程度のことで、私が停学、あるいは退学になると本気で信じているようです。荒らし等があれば、それは無視するのが鉄則なのに、わざわざそれに着いて悪口言い合って盛り上り、書き込みした人の個人情報をばらして喜んでいる、小学生や幼稚園児並みの団体です。このような掲示板が存在することに着いて、インターネットとは恐ろしいところだとつくづく思いました。

  • ビルダー9 表の枠(罫線?空白?)を完全になくすには?

    会社のHPを作っています。 下記のタグを見て頂くとわかると思うのですが、 一番大きい画像と、その右の画像の間に細い線が入ってしまっています。 (ファイル名は消してあります) 最初は上下にも入っていたのですが、それはどうにか消すことができました。 (どうやったか覚えてないですけど) この線をないものとすることはできますか? 周りに詳しい人がいなくて、ほんっっとうに困ってます!助けてください(T_T) <TABLE width="785" cellspacing="0" cellpadding="0"> <TBODY> <TR align="left" bgcolor="#ffffff"> <TD colspan="4" rowspan="3" width="691" height="73"><IMG src="" width="691" height="76" border="0"></TD> <TD colspan="2" width="77"><IMG src="" width="94" height="19" border="0" hspace="0" vspace="0"></TD> </TR> <TR> <TD colspan="2" width="77"><IMG src="" width="94" height="20" border="0" hspace="0" vspace="0"></TD> </TR> <TR> <TD colspan="2" width="77"><IMG src="" width="94" height="37" border="0" hspace="0" vspace="0"></TD> </TR> <TR> <TD colspan="6" height="18"><IMG src="" width="84" height="21" border="0"><IMG src="" width="130" height="21" border="0"><IMG src="" width="156" height="21" border="0"><IMG src="" width="126" height="21" border="0"><IMG src="" width="114" height="21" border="0"><IMG src="" width="175" height="21" border="0"></TD> </TR> </TBODY> </TABLE>

  • 掲示板のcgiスクリプトの開き方

    はじめまして、よろしくお願いします。 私の投稿している文芸サイト掲示板で、かなり前から英文字のみのURLを羅列したスパム投稿の書き込みが続いており、HP管理者が対処に困っています。対策関連のURLなどもお送りしてみましたが、管理者ご自身はあまりお詳しくないとのことで、私の方ででき得る限り試し間違いなければその方法をお伝えしたいと思い、同じ掲示板配布元より新しい掲示板を登録し日本語禁止のタグを入れたcgi改造をしてみようとしましたが、まず最初の、掲示板のcgiスクリプトの開き方がわかりませんので、どなたかご教示願えませんでしょうか。 ちなみに私は音楽のHPをやっており、FFFTPソフトの使い方はわかります。cgiは扱ったことはありません。 新たに登録した掲示板URLは以下になります。 http://res9.7777.net/bbs/****/ ホスト名アドレスを「http://res9.7777.net/bbs/****/」としてみましたが、接続ができませんでした。ユーザ名及びパスワードは合っていると思います。 初心者なので、3日間かかりきりで調べています。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 濡れ衣をきせられた時

    派遣社員として働いています。 会社で先輩社員さんから、身に覚えのないことで難癖つけて大声で文句言われました。 あとで部長たちの間でも、自分のミスをごまかすために私のせいにしたのではと言われてはいたそうですが、自分のミスがわかってからも一言も本人から謝罪がなくもやもやしてます。 社会人として、水に流せるようになるべきですか? どういう心境で、そう思えるようになりますか? 他になにかベストと思える対処法あれば教えて下さい。