• 締切済み

胸がキュンとなるマンガ

sandoicchiの回答

回答No.3

こんばんわ(^^) 少し(だいぶ?)なつかしいものでもいいですか? ■海の天辺   くらもちふさこ 著 ■瞬きもせず  紡木たく    著 私も20代で、中学生のころに読んだものです。 当時はキュンとか複雑な感情は抱かなかったんですが、最近また懐かしくなって読み直してみると・・ きゅ~~ん!(*>m<*)でした! といっても○ックオフで立ち読みだったんですが・・笑 有名なものなので読んだ事もおありかもしれませんが、機会があったらもういちど読んでみてください。 両作品とも描写がとてもキレイです。 純粋な恋心はもちろん、教室・校舎・グランド、遠くから見る片思いの人・・ 大人になって再確認した、本当に素敵な作品です。 オススメです(*^^*)

moeko8888
質問者

お礼

瞬きもせずって言うのは、見かけた事はありますが。読んだことはないです。 有名なんですね^^ あたしも東京ラブストーリってドラマを小学生の時見てて、全てさとみって女が悪いって思ってたんですけど、大人になって再放送で見るとカンチが悪い^^;; 今読むと昔の漫画でも違った感情になりますね^^ ありがとうございました

関連するQ&A

  • なぜ漫画・アニメ・ゲームに飽きるのか

    大学3年生です。 (1)よく「20代・30代になってくると漫画・アニメ・ゲームに飽きてくる」といわれ、実際その通りだと思うのですが、これはなぜでしょうか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm6203142 私見ですが、この動画の2:56で説明されているように「長年やっていると、ある程度パターンが見えてくる」というのは飽きる原因としてあると思います。 あと「社会人になって、やる時間がなくなった」とか。 (2)漫画・アニメ・ゲームに飽きるという話はよく聞きますが、小説や映画に飽きるという話はあまり聞いたことがありません。 どうして小説や映画は飽きないのでしょうか? あるいは、口に出さないだけで、実は皆飽きているのでしょうか? ※ちなみに、私は小説や映画にも飽きてしまいました。

  • 恋がしたくなるような映画、本、漫画を教えてください。

    恋がしたくなるような映画、本、漫画を教えてください。 こんにちは。 現在高校生なのですが、恋がしたくなるような映画や本、映画などご存知の方、教えてください。 最近、漫画の「シュガーズ」を読んですっかりそんな内容のものにハマってしまいました。 しっとりめのものより、映画ですと「プリティ・プリンセス」のような明るくハッピーエンドなものの方が好みです。 よろしくお願いします!

  • お奨め漫画を教えて下さい!

    今、下のような設定がある漫画又は小説を探しております。 ・主人公が攫われるまたはとらわれる ・もしくは突然主人公を迎えに来て主人公をどこかへ連れて行く ・できれば恋愛物でお願いいたします。 ・BLでもOKです。 わかりにくくて申し訳ございません。 「これが面白い」という漫画を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 原作を超えたマンガ。

    小説、映画、ゲームいろいろとありますが、原作を超えたマンガってありますか? 私は、小説から、「博士の愛した数学」はマンガの方が作品として、評価が高いと思います。 映画、小説、マンガ、どれも見ました。 くもはちは、マンガでもありますが、同等ですねー。 小説も、マンガも優れています。 映画見ていないのですが、ターミネーター3もマンガになっていた、とてもすっきりして好感がもてました。 なにか、他にあるでしょうか?

  • こんな長編漫画、ありませんか?

    初めまして。こんにちは。 本が好きで、漫画や小説など、結構な数を読んできたのですが、 最近これと云って面白い!と思えるものがありません。 宜しかったら、おすすめの漫画を教えて頂けませんか。 過去の質問にも同類のものはありますが、これというものが 見当たらなかったので、質問をしようと思いました。 以下の条件に当てはまるものがあれば、是非ぜひ教えて下さい。 1 少女漫画の恋愛ものか少年漫画でも恋愛の要素があるもの 2 当方20代半ばなので、内容的にも幼稚ではなく、   出来るだけリアリティのあるもの 3 出来るだけ長編で長く読めるもの   (完結か連載中かはどちらでも構いません) 参考までに、今現在読んでいる漫画は、 「林檎と蜂蜜」「恋愛カタログ」「僕は妹に恋をする」 「NANA」「彼氏彼女の事情」 等です。 特に「林檎と蜂蜜」「恋愛カタログ」は大好きで、 内容も面白く、絵も可愛いと思います。 「先生!」なども全巻持っていて、可愛らしい話や 少しリアリティが在る部分がとても好きです。 何か、これ!!というものがあったら、是非お願い致します。

  • 恋愛漫画をさがしています。。。

    最近読んだ恋愛漫画は ・キミのとなりで青春中 ・今日恋をはじめます ・僕等がいた ・コスプレアニマル ・B.O.D.Y 基本悲しい恋ではなくハッピーエンドのものが好きです。 おすすめがあれば教えてください。

  • 漫画好きにおすすめの西洋歴史小説!

    漫画の『ヒストリエ』『チューザレ』『ヴィンランドサガ』等が好きな私におすすめな小説はないでしょうか? ※恋愛メイン、日本史、ライトノベルは除かせてください。 主人公は架空人物でも歴史上の人物でも構いません。 映画、漫画も探しています。どうぞよろしくお願いします。

  • こんなキーワードの当てはまる小説かマンガが読みたいのですが、知りません

    こんなキーワードの当てはまる小説かマンガが読みたいのですが、知りませんか? 「田舎で暮らし始める夫婦の話」「恋愛物」「純愛」 悲恋でもいいですができたらハッピーエンドで終わる話だとより嬉しいです。 回答お待ちしています。

  • 略奪愛、長期戦の恋愛に関する小説・映画

    略奪愛を描いた小説や漫画・映画 もしくは 数年越しの長期戦の恋愛を描いた小説や漫画・映画でおススメのものがあれば教えてください。 日本のものでも、外国のものでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛主体ではない漫画でヒロインと良い雰囲気又はくっつく漫画を教えてください!

    ただ、恋愛の漫画やラブコメではなくて、 バトルやアクションやスポーツなどの中で ヒロインが主人公と良い感じになる漫画を探しています。。 当然バッドエンドはなしで未だ未完のものでも良いです! 少々エロイとなおいいのですがそこはなくてもOKですので、 こんな漫画がありましたら是非たくさん教えて頂きたいです!