• ベストアンサー

猫のくしゃみ?しゃっくり?

lavenderdewの回答

回答No.2

多分普通です。#1の方も言われてますが、彼ら 水の飲み方がヘタっぴーなんですよ、きっと。 うちの子もやります。最初は、発作みたいなので かなりビックリさせられました。 どうやらうちの子の場合、喉がカラカラで急いで ゴクゴク飲むと、そうなっちゃうみたいです。 でも、何度見ても慣れません!

kurippu
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございます。 よくわかりませんが、どうもそれほど心配するようなものではなさそうですね。 我が家の仔猫も、だんだんにそうなる回数も減ってきていますし・・・。 ありがとうございました。