• ベストアンサー

大阪近郊の避暑地はどこですか?

usa_chanの回答

  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.4

申し訳ありません!(><) >なんだか、私、7348と気が合いそう。(笑) 私、急いで書いたので、「7348さん」と書くつもりだったのに、さんづけするのを忘れてたみたいです。!!(><) 大変失礼しました!!(はずかしい・・・)

関連するQ&A

  • 東京都内または近郊の避暑地を教えて?

    東京都内または近郊の避暑地を教えて? 東京近郊の避暑地を教えてください。 すぐに思い浮かぶのは箱根、軽井沢、那須です。 奥多摩は避暑地ですか? 海は苦手なので、山側でお願いします。

  • 避暑地で聞くと良さそうな曲ありませんか ?

    タイトルのまんまです。 私自身"避暑地"という場所に行ったことがありません。 一般的には軽井沢みたいなとこなんでしょうね。 そこで質問タイトルのように 避暑地で聞くと良さそうな曲ってどんな曲がありますか ? 私のような一般ピープルは避暑地とは無縁なので(笑) どんな曲が合いそうなんて想像もつきません。 こんな感じの曲はどうでしょうか ? さらば夏の日/フランシス・レイ http://www.youtube.com/watch?v=36nlorMCLcw 皆さんの"この曲聞いたらいいよ~"って そんなお薦めってありますか ? またジャンルは指定しませんので。

  • 避暑地

    この猛暑の時期に、東京近辺で最適な避暑地を教えて下さい。 軽井沢へは行ったことがあるので、それ以外で何処かありますか? 川、高原、山などが希望です。 又、東京近辺でなくても、車で片道2時間くらいで行ける所があったら良いのですが・・・

  • 関西の避暑地

    大阪から電車で日帰りで行ける避暑地でお薦めの場所はありますでしょうか?女だけで行くのでアウトドアは避けて、のんびりできるところをご存知でしたら教えて下さい。

  • 避暑ってどうですか?

    夏場の使用電力がどうのこうのと取りざたされている昨今ですが、昔クーラーが普及していなかった頃には経済的、時間的に余裕のある方を中心に避暑に行くという習慣がありました。当時は軽井沢や日光などの涼しい高原地帯が人気だったようですが、今年は特に震災で被害のあった東北に避暑に行ってもらうというのはアイデアとしてどうですかね。 宮城、岩手には観光スポットも多いですし、福島も会津地方なら大丈夫らしいですね。関東圏の人口が減った分電力消費が抑制されると思いますし、被災地の経済的な支援にもなるので一石二鳥かなと思うのですがどうでしょう? あとは経済的、時間的に余裕のある人がどれぐらいいるかなんですけどね。 どうでしょう?

  • 関西周辺の避暑地

    関西周辺の避暑地で、ペット同伴可能な、おすすめの宿は、有りませんか? 本当なら、信州とかに行きたいのですが、犬にとって初めての旅になりますので、2~3時間で行ける所と思って、探しております。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 海水浴に行ったことない小学生って珍しくないですか?

    小学2年生の男の子がいます。 3年前の夏に初めての海水浴メインの旅行に連れて行きました。 それからの夏は妊娠・出産とあったため、避暑地や近場の温泉での旅行ばかり。 そして今年海に旅行にと思ったら、息子に「海よりプール、プールより温泉や避暑地がいい」と 言われ、結局避暑地で牧場に行ったり、野菜の収穫体験などをしたりして楽しみました。 自分が子供の頃は夏の旅行と言えば「海」が定番、当たり前でした。 なので、私の中で「海に連れて行かなければいけない」という変な義務感があるようです。 うちから1時間半~2時間も車で行けば日帰りで行ける海もあります。 でも、さほど行きたがっていない子供を連れて行かなくてもいいのか? 海・海、と思っているのは私だけ? 息子はスイミングにも通っていて、泳ぐことは大好きです。 海水浴に行ったことのない子って別に珍しくないのでしょうか?

  • この場所知りませんか?避暑地のロッジ

    この場所知りませんか?避暑地のロッジ もう10年ほど前に旅行へ行った場所が全くわからなくて困っています。 夏には避暑地として栄えている場所だったと思います。 多分、山梨、長野、あたりかと思います。 泊ったのはロッジ(コテージとも言いますか?)。 そのロッジは何十軒もあり、1軒ずつレンタル出来 私たちが借りたのは2階建て庭付きでした。 たしか、みんなそんな感じでした。 近くには、全てのロッジを管理する管理棟があり、 (カギはそこにもらいに行ったと思います) そこには大浴場があり、レストランも入っていました。 近くに公園がありました。(国定公園だったような気がしますが曖昧) 覚えているのは、竹がたくさん生えていて 小川が流れていたような・・・。 車でロッジから出掛けて数分後に橋があり 高所恐怖症の私はゾッとするくらい高い位置にありました。 渡ってすぐくらいに景色を見れるような車を停める場所がありました。 そこから川や山を眺めたと思います。 橋の手前で料金を払ったと思うのでそこから有料道路になったのか もしくは橋が有料だったのか・・・。 これだけの記憶しかなく申し訳ないのですが どなたかピンと来ませんでしょうか? また行ってみたい場所なので、どうぞお力をお貸しください! よろしくお願いいたします。

  • 九州の避暑地&観光地についてです。

    九州の避暑地&観光地についてです。栃木県那須町に住んでいましたが、九州への引っ越しを検討しております。九州地方で那須町のような場所(避暑地+観光客が多く訪れる+綺麗な川がある等)と言えばどこでしょう? 那須町は標高400メートル~800メートル前後の高原。夏は避暑地として、冬はスキーリゾートとして年間約500万人近い観光客が関東&東北エリアから訪れる、人口3万弱ののんびり田舎な観光地です。美しい山々、町中を無数に流れる綺麗な小川、たくさんの牧場に広大な牧草地。子育てには最高の場所なのですが、年間被爆量(内部&外部被爆)が約10ミリシーベルト以上になることも一部では予想されており、乳幼児を育てる母親としては、どうしても不安を払拭することができません。工芸作家として小さな工房を持ち、注文制作品の販売や観光客相手の体験教室などを開いて生計を立てておりました。 九州に住んでいらっしゃる方、もしくは九州にお詳しい方に是非教えて頂きたく思います。 九州で那須町のように自然豊かで、観光客が比較的に多く訪れ、さらには都市部から車で1~2時間圏内の田舎町と言えば、どこを思い起こされますか?もちろん、北関東と九州では気候条件が異なりますので、似たような場所と言っても難しいとは思いますが、アバウトに「自然豊かな観光地的田舎町」を連想して下さい。あなたの好きな九州の素敵な田舎町を教えて下さい。 ちなみに、始めは知人のいる長崎県大村市に生活拠点を移し、時間をかけて九州の素敵な町を探索しようと思っています。大村市も自然豊かな素敵な町のようなので楽しみです。大村i市をよくご存知の方がおりましたら、大村自慢(笑)もお願いします。大村湾を見下ろせるような場所にお手頃な賃貸物件(一戸建て)を探しています。どの辺りがおすすめエリアでしょう。もともと田舎出身ですので、買い物や病院が車で15分~20分圏内であれば不満はありません。 それでは、九州通の方(大村通の方も)、どうぞよろしくお願い致します。

  • 冷房のいらない絶景の避暑地(別荘地)はどこ?

    いろいろと観光地に行っていまして、そこで将来別荘を持てたらいいなと思っているのですが、別荘地には思いのほか足を踏み入れていません。そのためいまひとつ対象地が絞れません。 【質問】 どこがすばらしい別荘地でしょうか? <条件> 1.絶景であること。夏に冷房が要らないこと。(例)軽井沢標高1000mは近年暑い。 2.北アルプス、八ヶ岳、南アルプス、浅間山、吾妻山、蔵王山、妙高山などが美しく見える場所。 3.東京高井戸拠点から車で4時間圏。 4.10月の初冠雪と5月の残雪が美しい場所。 5.生活用品の調達、病院が不便でない所。 6.富士山周辺別荘地は分かりますので除外。 よろしくお願いいたします。