EP-881AWでスキャンタイトルが表示されず、Windows10でのドライバー再インストールも不可。USB直接接続は可能。

このQ&Aのポイント
  • EP-881AWを使用してパソコンからスキャンしようとすると、タイトルの表示が出ずスキャンできません。
  • Windows10でのドライバーの再インストールも試しましたが、問題は解決されませんでした。
  • しかし、USBをプリンターに直接接続するとスキャンが可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルの書き込みに失敗しました

EP-881AWを使用 パソコンからスキャンしようとするとタイトルの表示が出てスキャンできません。 OSはWindows10。ドライバーの再インストールは試しました。 USBをプリンターに直接さしたらスキャンできます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

Windows10の定番トラブルですね。 Windows10のセキュリティ設定でネットワークの共有が無効になっていると起きるトラブルです。 以下を参考にしてみてください。 https://to-enrich.info/archives/1829

hisamatsu64
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 早速試したいと思います!

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

USBで繋がない場合、接続は無線LAN、有線LANのどちらですか? LANでつないでいる場合、ファイルの保存先設定はどうなっていますか?

hisamatsu64
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 無線LANです。