• ベストアンサー

社会人お祝いスーツ

スーツ。 大学卒業して、春から社会人 お祝いでスーツを買ってあげたいのですが 親が一緒に買いにいくのが 息子も大人すぎて 変だと思うのですが。 息子さんの社会人としての お祝いのスーツ親は一緒に買いに行きましたか? それとも一人で買いに行きましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M-O-AUDIT
回答No.1

まあ、年齢的に親と買い物に行くことは躊躇われるかもしれませんが、息子さんもスーツは今までほとんど着る機会がなかったことと思います。ですので、お店の人の意見だけでなく親の意見も入れた上で購入するのが良いと思われますので、親と一緒に行くことはおかしなことではないと思いますよ。 むしろ、息子さん一人で買いに行って、ちょっとズレたスーツを買ってしまう恐れがあるので、同行するのが良いかと。

usagi5555
質問者

お礼

一緒に行くのはおかしな事ではないと言われて ちょっとほっとしています。 スーツの事も息子はわからないと思いますし。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• unnoun
回答No.2

全然あり。 セミオーダーのスーツなんか、高いけど良い 医者も良くカッターシャツだけ作りに行く。

usagi5555
質問者

お礼

ありですか。良かったです。 セミオーダー良いんですね。 値段もいろいろで迷いますよね。 仕事できる事になるので しっかりした物を 作ってあげたいなと思います。 回答ありがとうございます。