• ベストアンサー

ルイヴィトンのバッグのケアのしかた

こんばんは。ルイヴィトンのモノグラムのバッグを はじめて買ったのですが、 最初は、持つとっての 皮のところが白っぽいですが、だんだんだんだん 使っているうちに濃い色になりますよね、 今はまだ白いので雨が降って、少し水滴がついても、 シミみたいになって目立ちます。しかもとれない! 先日ヴぃとンのお店にいって、掃除する方法は ないのかとたずねたところ、く つかっていくうちに味のある色になるので 問題はないといわれました。 でも水がつくと、しみみたいになるので 雨の日とかきになってもてません。 ビィトンをもっているかたは木にならないですか? もし水滴がついてしまった場合はどうされていますか? ルイヴィトンのかばんをお持ちの方、くわしいかた、 よろしくお願いします。困っています・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso99
回答No.4

メーカーに関わらず、ヌメ皮という素材の扱い方をひとつお知らせします。 早くしかもムラ無く、茶色に焼けた使いこんだ感じにするには、水を含ませてきつめにしぼったオシボリとかで「拭いて濡らし、日光で乾かす」のを何回か繰り返すといいです。濡らす(湿らす)のは、あまり神経質になる必要はありませんが、なるべく均一にしてください。それから、良質の革用クリームを薄くのばして拭きこんでおくといいでしょう。

airiairi17
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! なるほど!やはり、均一にぬらしてクリームを ぬるといいんですね!! むらになるおかしいので、均一にするってところが ポイントなんですね~ 今度是非試してみます!! 助かりました☆ はじめてなので、どーしよう?っていう感じだったので・・ ちなみに、あまりにも汚れたら、正規ヴィトンのお店にて メ皮のとっての部分だけ、有料にて 取り替えてくれるそうです・・・ 一本1万くらいなんだとか・・・です。 だから何年かして超きたなくなったら 取り替えるのも手ですね。 誤字脱字が多く申し訳ないです!!

その他の回答 (3)

回答No.3

まだ使い始めの時ならシミが目立っても仕方ないですね。 使っていくうちに自然とヌメ皮は焼けてきて、ビスケット色→飴色となってきます。 だから多少のシミは目立たなくなると思いますよ^^ でも、どうしてもシミを付けたくなければ、やっぱり雨や水がかかるような場所では持たないことだと思います。 あとケア用品も出ていますので、それを利用するとか・・・。(下記URL参照) 私もいくつかヴィトンを持っていますが、数年前に購入したものはヌメ皮も焼けていますし、自然汚れ・傷もできてしまっているので、割り切って雨の日でも(雨の日用と思って)使っています。 新しいのは気がひけますけどね^^;

参考URL:
http://www.my-vuitton.jp/top.html
airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます! 時間がたつと、飴色になっていくんですよね!! 雨があまりにもひどい日は持たないように していますが、しみができたら、クリームを均一に ぬって、ケアしたいと思います。 ケア用品のサイトを教えてくださって助かりました。 さっそくブックマークいたしました。 助かりました! 誤字脱字が多くて申し訳ないです!!

• una045
回答No.2

こんばんは。 水滴がついた後が気になるんですよね。 ムラになったとしてもコントラストがはっきりしてなければ 気にならないと思います。 ハンドル部分にワセリンや皮製品のケアクリームを塗って ドライヤーをかけてみてください。 暖めると油が伸び皮に馴染むのでシミが目立たなくなります。 また、シミを細かいサンドペーパーをかけてからやると あまり極端にクリームをすり込まなくても 目立たなくなります。 あくまで、力加減に気をつけて全体的に均等に。均等に。

airiairi17
質問者

お礼

おはようございます なるほどー クリームを塗ってドライヤーをかけるといいんですね。 今度試してみます!! 均一に!ってとこがポイントなんですね!! とても役にたつ情報をありがとうございます!! 誤字脱字が多くて申し訳ないです!

• myume
回答No.1

ヌメ皮の部分の事を言っているのですね。 あそこが白いとちょっとテレ臭いですよね。 何かこう「おニューなの。」って感じで。 どんどん使って早く味のある色になればいいですね。 大切にしまって置くと、モノグラムならそんなに流行り廃れはないにしても 型によっては流行が過ぎてしまいますよ。 すごく丈夫ですから、普段使いにどんどん活躍させてあげて下さい。 私の友達は「雨の日こそヴィトン。」と言って持ちますよ。

airiairi17
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 白いと、どうもおニューな感じがして 照れくさいですよね! 最初、しまっておいてたんですが、 それじゃ意味ないなーと思い、休日は必ず使うように しています。 しまっておかずにどんどん活用したいとおもいます。  普段ももちたいですが 会社にいくときはおしゃれを気にする暇もないし 、汚れやすいので、テキトーな安かばんを もっていくことが多いんです・・・ ありがとうございました☆ 誤字脱字が多くて申し訳ありません!!