• ベストアンサー

ルイヴィトンのバッグのケアのしかた

こんばんは。ルイヴィトンのモノグラムのバッグを はじめて買ったのですが、 最初は、持つとっての 皮のところが白っぽいですが、だんだんだんだん 使っているうちに濃い色になりますよね、 今はまだ白いので雨が降って、少し水滴がついても、 シミみたいになって目立ちます。しかもとれない! 先日ヴぃとンのお店にいって、掃除する方法は ないのかとたずねたところ、く つかっていくうちに味のある色になるので 問題はないといわれました。 でも水がつくと、しみみたいになるので 雨の日とかきになってもてません。 ビィトンをもっているかたは木にならないですか? もし水滴がついてしまった場合はどうされていますか? ルイヴィトンのかばんをお持ちの方、くわしいかた、 よろしくお願いします。困っています・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosso99
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.4

メーカーに関わらず、ヌメ皮という素材の扱い方をひとつお知らせします。 早くしかもムラ無く、茶色に焼けた使いこんだ感じにするには、水を含ませてきつめにしぼったオシボリとかで「拭いて濡らし、日光で乾かす」のを何回か繰り返すといいです。濡らす(湿らす)のは、あまり神経質になる必要はありませんが、なるべく均一にしてください。それから、良質の革用クリームを薄くのばして拭きこんでおくといいでしょう。

airiairi17
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! なるほど!やはり、均一にぬらしてクリームを ぬるといいんですね!! むらになるおかしいので、均一にするってところが ポイントなんですね~ 今度是非試してみます!! 助かりました☆ はじめてなので、どーしよう?っていう感じだったので・・ ちなみに、あまりにも汚れたら、正規ヴィトンのお店にて メ皮のとっての部分だけ、有料にて 取り替えてくれるそうです・・・ 一本1万くらいなんだとか・・・です。 だから何年かして超きたなくなったら 取り替えるのも手ですね。 誤字脱字が多く申し訳ないです!!

その他の回答 (3)

回答No.3

まだ使い始めの時ならシミが目立っても仕方ないですね。 使っていくうちに自然とヌメ皮は焼けてきて、ビスケット色→飴色となってきます。 だから多少のシミは目立たなくなると思いますよ^^ でも、どうしてもシミを付けたくなければ、やっぱり雨や水がかかるような場所では持たないことだと思います。 あとケア用品も出ていますので、それを利用するとか・・・。(下記URL参照) 私もいくつかヴィトンを持っていますが、数年前に購入したものはヌメ皮も焼けていますし、自然汚れ・傷もできてしまっているので、割り切って雨の日でも(雨の日用と思って)使っています。 新しいのは気がひけますけどね^^;

参考URL:
http://www.my-vuitton.jp/top.html
airiairi17
質問者

お礼

ありがとうございます! 時間がたつと、飴色になっていくんですよね!! 雨があまりにもひどい日は持たないように していますが、しみができたら、クリームを均一に ぬって、ケアしたいと思います。 ケア用品のサイトを教えてくださって助かりました。 さっそくブックマークいたしました。 助かりました! 誤字脱字が多くて申し訳ないです!!

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.2

こんばんは。 水滴がついた後が気になるんですよね。 ムラになったとしてもコントラストがはっきりしてなければ 気にならないと思います。 ハンドル部分にワセリンや皮製品のケアクリームを塗って ドライヤーをかけてみてください。 暖めると油が伸び皮に馴染むのでシミが目立たなくなります。 また、シミを細かいサンドペーパーをかけてからやると あまり極端にクリームをすり込まなくても 目立たなくなります。 あくまで、力加減に気をつけて全体的に均等に。均等に。

airiairi17
質問者

お礼

おはようございます なるほどー クリームを塗ってドライヤーをかけるといいんですね。 今度試してみます!! 均一に!ってとこがポイントなんですね!! とても役にたつ情報をありがとうございます!! 誤字脱字が多くて申し訳ないです!

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

ヌメ皮の部分の事を言っているのですね。 あそこが白いとちょっとテレ臭いですよね。 何かこう「おニューなの。」って感じで。 どんどん使って早く味のある色になればいいですね。 大切にしまって置くと、モノグラムならそんなに流行り廃れはないにしても 型によっては流行が過ぎてしまいますよ。 すごく丈夫ですから、普段使いにどんどん活躍させてあげて下さい。 私の友達は「雨の日こそヴィトン。」と言って持ちますよ。

airiairi17
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 白いと、どうもおニューな感じがして 照れくさいですよね! 最初、しまっておいてたんですが、 それじゃ意味ないなーと思い、休日は必ず使うように しています。 しまっておかずにどんどん活用したいとおもいます。  普段ももちたいですが 会社にいくときはおしゃれを気にする暇もないし 、汚れやすいので、テキトーな安かばんを もっていくことが多いんです・・・ ありがとうございました☆ 誤字脱字が多くて申し訳ありません!!

関連するQ&A

  • ルイヴィトンのバッグの材質

    ルイヴィトン定番のモノグラムのバッグについての質問です。 ふち取りの部分と取っ手の部分はヌメ革ですが、LVのマークがプリント されている部分の材質はなんでしょうか。 革には見えないのですが、革で特殊な処理をしているのでしょうか。 ブランド力、デザイン力は認めますが、もし革でないとしたら、 少し割高なバッグかなと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • バッグの雨による染みはどうしたら、消せますか?

    雨の日に使用したヴィトンのバッグが雨で濡れてしまい、雨による染みが出来てしまいました。どうしたら、消せますか?染みの箇所は、バッグの縁の白っぽい革の所と、取っ手の部分です。

  • ルイヴィトンのバッグ

    モノグラムのショッピングバッグを買おうと思うのですが、今まで、ヴィトンのバッグを買ってもいまいち気に入らなくて質屋行きです。今回もすぐ飽きてしまいそうで不安です。今まで買ったバッグは、カバメゾ、ブローニュ、バケツ【大】です。どれもなんか使いにくくて、、、。 小さい子がいるので大きい方がいいかなと思って。でも、あまり大きすぎるのもなぁ、、、。使い心地はどうかなぁ?? それから、今、ショッピングバッグ持っていても変ではないですか?流行もすごく気になります。とにかく悩み中です。ヴィトン通の方いましたら何かアドバイスください。

  • ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布もやはりヴィ

    ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布もやはりヴィトンをお使いですか? ダミエのバッグにはダミエの財布といった感じですか? ヴィトンのバッグからどんな財布が出てくると良いのでしょうか?

  • ルイヴィトン 財布で迷ってます

    ルイヴィトン 財布で迷ってます 母へのプレゼントでポルトフォイユ・サラの長財布購入を考えているのですが、ダミエとモノグラムで悩んでます。 好みの問題だと思いますが、40代女性が持っていてもおかしくないのはどちらでしょうか? ちなみにバッグはモノグラムですが1年に1度みるか見ないかです。 どこかでバッグとルイヴィトン 財布は揃えたほうがいいと聞きましたのでモノグラムが無難でしょうか?宜しくお願いします (^^*)

  • ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布はやはりヴィ

    ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布はやはりヴィトンですか? だとしたら、例えばダミエのバッグならダミエの財布といった感じでしょうか? ヴィトンのバッグにヴィトンの財布はくどいという方もいらっしゃい ますか? http://blog.goo.ne.jp/pmbag/e/18b8bfa644a4bd35cf8aa218dcb0e0d7 そのような方はどのような財布をお持ちでしょうか? ちなみに私は40代です。

  • ルイヴィトンのネヴァーフルを持っている方

    先日、ルイヴィトンのモノグラムのネヴァーフルをプレゼントされました。 あまりブランドに詳しくないので教えて下さい。 このかばんの持ち手や、わきに付いている紐の側面が「赤」なのですが、本物もこんなに赤いのでしょうか。(ニセ者と疑うわけではないのですが・・・) 私がもっているカバンは、画像が付けられないのでなんとも難しいのですが、いわゆる一般的な「真っ赤」です。 インターネットでこのカバンの画像を検索すると、あまり持ち手部分にズームしていないので、「赤」なのかどうかすら見極められません。 どうぞ、同じバッグをお持ちの方、教えて下さい。

  • ルイヴィトン プチ・ノエについて

    20歳の男性です。 先日母にルイヴィトンのエピ プチ・ノエという鞄をお下がりで貰いました。 色はケニアブラウンです。 巾着の紐を締めなければ 少し大きめの普通のトートバッグに見えるますし 色的にも男性が使っていても違和感のない色なので普段使いで使おうと思っています。 質問です。  これは男が使ったら変なバッグですか? また 同色のヴィトンのショルダーアクセサリーをかえば 斜めがけにして使えるようになるのでしょうか?

  • ヴィトンのバッグ

    ヴィトンのバッグで人気のある物を教えて下さい。値段もできればよろしくお願いします。それと、ヴィトンの2ウェイのバッグってどれでしょうか?あと、ケータイケースは普通の茶色のモノグラム以外でありますか?よろしくお願いします。

  • ヴィトン イレーヌ モノグラム ような形のバッグを探しています。

    ヴィトン イレーヌ モノグラム ような形のバッグを探しています。 ヴィトン イレーヌ モノグラムURL: http://item.rakuten.co.jp/celeb78/b-11358/ できればヴィトンのイレーヌが欲しいですが、高くてとても予算外ですので、せめて同じような形のものが 欲しくて探しています。 以下が欲しいバッグのタイプの条件です: ●同じように絞りがついていてある程度形の調整ができるもの ●カラーはモノグラムと同じような濃い深みのある茶色がベスト。(茶色がなくてもほかのカラーでもいいので教えてください) ●サイズはあまり大きすぎるものでなくて、横・縦・幅が36-40cm・24-30cm・16cmくらいが理想 ●形はイレーヌと同じようなものでも、もっと丸みを帯びたタイプのものでもよい 上記の希望そのままでなくても結構ですので、ご存知の方がいらしたらブランド名とそのかばんの名称、URLも添付いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう