• 締切済み

高校

千葉県第2学区に住む中学2年生です。 もう臨時休校→春休みが開けたら受験生になるのでそろそろ受験生 について意識して志望校も決めておきたい時期かなと自分では思っています。 ですが、なかなか自分では情報が少なすぎて… なので皆さんに協力していただけないかと思い質問に踏み切りました。 是非ご協力ください! また、生意気ながらその高校の条件も決めさせて頂きたいですm(_ _)m 【条件】 ・偏差値が50前後(45~55)←頭悪いです。でも母子家庭で塾に行くお金が無いので行けません!なので私が自分でできる範囲の勉強しかできません。 ・校風が明るい←自分で言うのもなんですが明るいグループとしか付き合ったことがないのでそうでないほうのノリが合うかどうか… ・校則が緩め←スカートを異常に短くしたりとヤマンバギャルのようなメイクをしようだとかバイクで登校だとか髪の毛染めたりだとかピアス開けたりだとかをしたい訳では無いです。せっかくの女子高生生活を楽しめるくらいの校則がいいなと思うのです。膝が見えるくらいのスカートで、うっすらナチュラルメイクができて、ちょっとしたヘアアクセサリーを付けたりとか、アルバイトが出来る(少しでも生活を支えたいと思っております。)、くらいの!! ・イベントが盛り上がる!←インスタで可愛い写真撮って載せたりしたいです! ・できたら制服はブレザーがいいです。制服が自由なところ、ないところも良いです!! ・公立高校 ・千葉県第2学区から通いやすい(母子家庭なので馬鹿みたいな定期代は払えません。自転車通学でも構いません。) 以上です。かなり贅沢なこと、わがままなことを言っているのは承知です。条件を全て満たすなんて無理です。少しでも当てはまっているかもという高校を教えてください! 「高速緩いとこに行きたいなら勉強しろ」 「インスタグラマーになりたいなら高校なんて行くな」 「高校行くのに化粧とかオシャレは必要ない」 「馬鹿はスマホなんていじってる場合じゃない」 等の誹謗中傷などがくることが予想されますが このような回答は求めておりませんので結構です。 最後まで読んで頂きありがとうございました。 良い回答を期待しています。m(_ _)m (乱文すみません><)

みんなの回答

回答No.2

サポート校、定時制、通信制がおすすめです。 千葉県と都立高校は割と校則厳しめだから。 校則ゆるゆるに憧れるなら、神奈川県県立高校や東京の私立高校に越すのもありかと。

noname#247467
noname#247467
回答No.1

🙇ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  高校に入学してから、ストレスが半端ないのでみて(泣)、引っ越し しようかなと考えております(>_<)  今までは、外に出る事もなく、家での生活でしたが(笑)、それはそ れで、私自身、快適ではありました(泣)。どうか、御理解の程、よろ しくお願いいたします・・・。と思いますが、いかがでしょうか・・・?