• 締切済み

高校

千葉県第2学区に住む中学2年生です。 もう臨時休校→春休みが開けたら受験生になるのでそろそろ受験生 について意識して志望校も決めておきたい時期かなと自分では思っています。 ですが、なかなか自分では情報が少なすぎて… なので皆さんに協力していただけないかと思い質問に踏み切りました。 是非ご協力ください! また、生意気ながらその高校の条件も決めさせて頂きたいですm(_ _)m 【条件】 ・偏差値が50前後(45~55)←頭悪いです。でも母子家庭で塾に行くお金が無いので行けません!なので私が自分でできる範囲の勉強しかできません。 ・校風が明るい←自分で言うのもなんですが明るいグループとしか付き合ったことがないのでそうでないほうのノリが合うかどうか… ・校則が緩め←スカートを異常に短くしたりとヤマンバギャルのようなメイクをしようだとかバイクで登校だとか髪の毛染めたりだとかピアス開けたりだとかをしたい訳では無いです。せっかくの女子高生生活を楽しめるくらいの校則がいいなと思うのです。膝が見えるくらいのスカートで、うっすらナチュラルメイクができて、ちょっとしたヘアアクセサリーを付けたりとか、アルバイトが出来る(少しでも生活を支えたいと思っております。)、くらいの!! ・イベントが盛り上がる!←インスタで可愛い写真撮って載せたりしたいです! ・できたら制服はブレザーがいいです。制服が自由なところ、ないところも良いです!! ・公立高校 ・千葉県第2学区から通いやすい(母子家庭なので馬鹿みたいな定期代は払えません。自転車通学でも構いません。) 以上です。かなり贅沢なこと、わがままなことを言っているのは承知です。条件を全て満たすなんて無理です。少しでも当てはまっているかもという高校を教えてください! 「高速緩いとこに行きたいなら勉強しろ」 「インスタグラマーになりたいなら高校なんて行くな」 「高校行くのに化粧とかオシャレは必要ない」 「馬鹿はスマホなんていじってる場合じゃない」 等の誹謗中傷などがくることが予想されますが このような回答は求めておりませんので結構です。 最後まで読んで頂きありがとうございました。 良い回答を期待しています。m(_ _)m (乱文すみません><)

みんなの回答

回答No.2

サポート校、定時制、通信制がおすすめです。 千葉県と都立高校は割と校則厳しめだから。 校則ゆるゆるに憧れるなら、神奈川県県立高校や東京の私立高校に越すのもありかと。

noname#247467
noname#247467
回答No.1

 🙇ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  高校に入学してから、ストレスが半端ないのでみて(泣)、引っ越し しようかなと考えております(>_<)  今までは、外に出る事もなく、家での生活でしたが(笑)、それはそ れで、私自身、快適ではありました(泣)。どうか、御理解の程、よろ しくお願いいたします・・・。と思いますが、いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 福岡県新宮高校について

    新宮高校を受験しようと思っています。 しかし他県に住んでいるのであまりよく知りません。 なので校則について詳しく教えてください。 ・制服のスカートの長さ ・靴下の色、長さ ・靴 ・携帯は持って行ってもいいのか などなど・・・ お願いします!!!

  • 高校受験

    私は中学三年生です。高校受験の受験したい高校を大体は絞れたのですが迷う場面があります。まず私は千葉県の第二学区にすんでいます。 けどあえて別学区の佐倉高校第一志望で併願に安田学園高校の特進(できれば授業料免除)を考えております。また日大習志野、千葉英和高校特進特待生も考えておりますが、八千代松蔭学園は校則が厳しいとの評判があるためいきたくありません。  最近受けた総進模擬は偏差値が3科で69、5科で68でした。内申は120程度です。どのような高校選びがよいと思われますか?

  • 校則の緩い高校...

    はじめまして。 中2の女子です。 学校で三者面談があり、そろそろ行きたい高校を決めなくちゃな...と思いました^^; 私は出来るだけ校則緩い学校に行きたいのですが... 例えば、 ・スカート丈を短くしてもOK ・黒いニーソOK ・髪染め、メイクOK ・髪が長くても結ばなくてOK ・バイトOK ・バンドを組める こんな感じですね。。 あ、私服よりも出来るだけ制服がいいです...^^; 私は偏差値が64ほどなのですが、都内にこの条件を満たしている高校ってありますか?? 都立でも私立でも大丈夫です^^

  • 高校

    受験生なのですが自分に合う高校が見つかりません。 ・全日制 ・寮 ・制服があって着こなし(スカートの丈やパーカーOKなど) ・偏差値は40まで ・試験は面接や作文 こんな条件が揃ってる高校ってありますか?教えて下さい。

  • 高校

    自分の行きたい高校が見つかりません。 条件が多すぎるのですが、、 ・校則がないというかゆるい ・制服はあるけど着なくてもいい ・頭は普通より下ぐらい ・寮がある 変なことを言ってるのは分かってます。ですが、もしこのような高校があれば教えてほしいです。

  • よい高校を探しています。

    高校受験を東京にしようと思っています。 今のところ、寮か一人暮らしを考えているんですが、 自分はあまり勉強ができる方ではないので・・・。 出来れば偏差値が低く、校則がゆるて、制服が可愛いところがいいのでしすがそのような高校はあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 千葉県でかわいい制服の高校教えてください($・・)/~~~

    千葉県でかわいい制服の高校教えてください($・・)/~~~ 2学区です☆★ あと、県立松戸の制服ってかわいいですか?? 誰か知っていたら教えてください お願いします(ハード)

  • 千葉県から都内高校は受験できますか?

    千葉県(第3学区)から、都内や埼玉の私立高校は受験できますか? もし受験できるとしたら、下の条件でおすすめの高校を教えてください。 ・できれば女子校 ・偏差値は50~59まで よろしくお願いします。

  • 千葉県の公立高校教えてください!!

    前同じような質問をしたのですが 条件不足だったのでもう1度書き直します。 千葉県で ●偏差値50~60 ●制服が可愛い ●校則が厳しくない ●共学or女子校 ●公立高校 ●中高一貫ではない こんな高校ありますか?

  • 高校を探しています。

    千葉県の第3学区に住むものです。 ○第一希望は公立です。 ○校則&体育の授業があまり厳しくなく、なごやか雰囲気の高校がいいです。 ○できれば私立は中等部がない。又は中学からの人とクラスが分かれる学校がいいです。  通知表 1年3学期 40 2年3学期 40  漢検 3級、 (2級を取得予定) 条件に合うおすすめな高校(私立、公立両方)を教えてください。 お願いします。