• ベストアンサー

チェッカーズについて

先日、クロベエさんが亡くなった時、フミヤさんがインタビューに答えて居たのですが、高杢さんと鶴久さんは、その中に一緒に居なくて、違う取材で2人揃って、インタビューに答えていました。 ホームページ上でも、どうやら、一緒の活動をしているワケでも無いみたいですし。。。 どうしちゃったんでしょうか?? ケンカでもしているのでしょうか?? 何だか時代遅れの様な質問かもしれないんですが、近況とかが分かる方、またテレビで「こういう風に言っていた」など教えていただければ。。と思います。 チェッカーズファンだった身としては、真相を知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16321
noname#16321
回答No.3

そうですね、実際に元メンバー内には確執があるようです。 「フミヤさん、尚之さん、大土井さん、徳永さん、武内さん」グループと 「高杢さん、鶴久さん」グループにわかれてしまっているという感じです。 今回の徳永さんの最期の場に立ち会ったのは 「フミヤさん、尚之さん、大土井さん、武内さん」の4人です。 高杢さんと鶴久さんは立会いはされておられませんが、別の場でのインタビューを受け、徳永さんを惜しむコメントをだしておられます。 解散当時から確執があったようで、割と最近高杢さんがチェッカーズの暴露本を出版しました。 (高杢さんは癌を患っておられたため、闘病手記でもありますが。) 本の中身は主にフミヤさんと武内さんに対することでした。 しかし、個人的にはそれほどショッキングな内容ではなく「ん~確執があったんだなぁ」と思う程度でした。 けれどもそれを活字にして出版してしまった以上仲の修復は難しいのかもしれません。 この本に関するほかの方のレビューは下記のHPでどうぞ、少し手厳しい評価になってしまっているようですが。 ですが、徳永さん(お亡くなりになりましたが・・)、フミヤさん、尚之さん、大土井さん、、武内さんは今でも 仲がよく仕事も多々一緒にやっておられるようですよ。 高杢さんと鶴久さんもとても仲良くされているようです。 尚、後日「徳永さんを送る会」をフミヤさん、尚之さん、大土井さん、、武内さんが筆頭にお開きになるとのことです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104611018/qid=1093190939/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6362698-6610731
lyumi
質問者

お礼

早速のお返事、有難うございます。 参考URL、見させて頂きました。 なかなか手厳しい内容ですね。。。 真相は、両方の本を読まないと、分からないかもです。 でも、もし、これが本当(メンバー同士で)仲が悪かったら悲しいですよね?? 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。#1で回答したものです。 こんなページをみつけましたので、参考になると良いのですが・・。 http://www.h3.dion.ne.jp/~glass/page010.html

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~glass/page010.html
lyumi
質問者

お礼

何度も回答して頂き、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 鶴久さんとフミヤさんの関係まではわからないのですが、高杢さんとフミヤさんの間には確執があったようです。 (高杢さんの闘病記に書かれていたそうです) インタビューの時に一緒にいらっしゃらなかったのは、そのためではないでしょうか・・・?

lyumi
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。。 少し前から??噂では、「高杢さんとフミヤさんが(仲が良くない)みたい」な話になっていて。。それが、どういった原因でという事が分からなかったので、質問させて貰いました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チェッカーズの「クロベエを送る会」での出来事

     チェッカーズのクロベエこと徳永善也さんが、40歳の若さで癌のため亡くなったのは、ファンだった私としては大変ショックです。これに追い討ちをかけたのが、元メンバー同士の確執が改めて表面化したことです。 昨年、高杢さんが書いた本によって、2人の間に確執が生じていることは知っていました。だから、今回の「クロベエを送る会」の発起人に、高杢さんが外されたのはある意味しょうがないと思うのですが、それではなぜ鶴久さんまで発起人に名を連ねるのを断られたのでしょうか?フミヤさんと鶴久さんの間にも確執でもあったのでしょうか? それとも、フミヤさんと高杢さんの確執のとばっちりを受けただけなのでしょうか? 高杢さんと鶴久さんは同じ事務所に所属しているのも関係しているのでしょうか?これについて、何か情報等をご存知の方がいらっしゃれば、お聞きしたいと思います。

  • ALI PROJECT『月光ソワレVI』 チケットの取り方

    こんにちは。 私は「ALI PROJECT」のファンで今度の冬の九段で行われる「月光ソワレVI」に同じくファンの友人と一緒に行こうということになりました。 ところが、私はこういうコンサートには行った事がなくてチケットの取り方というものも良く分からないのです。 「KERAマニアックス」という雑誌を買ったところ、アリカさん(vo.)のインタビューの最後に 一般前売りが10/21という事と、電話番号があったのですが…;こちらにこの日付で電話すればいいの?という疑問符だらけです。 コンサートのチケットを取るプロセスがまったく分かりません。どういう風になってるのか1から教えて下さい; また、コンサート会場において気をつけなければいけないことなどありましたらお願いします。

  • 学生がライターとして活動するには

    現在大学3年生で来年の春には就職活動を控えています。私はもともと本を読むのが好きで、「将来は文章を書くことを仕事にできればいいな」と漠然と考えていました。 小説家にしろライターにしろ、誰もがそれで大成できる職業でないということはわかっているつもりです。私は、まだ自由に時間の使える学生のうちに職業的ライターとして活動し、社会から評価を受け、自分の適性と「本当にライターという仕事に自分が面白みを感じられるのか」ということを確かめてみたいと考えています。 今まで公式な場に発表するような文章を書いた経験はほとんどありません。(何度か企業を取材しインタビューしたものをホームページで公開したことがあります) 私自身が興味があり、それに関するある程度の専門的知識もあり、文章が書けそうだと考えているのは格闘技、旅行、映画、書評、トレンドに関してですが、仕事を任していただけるならどんな分野のものでも書かせていただきたいと考えています。 学生が職業的ライターとして活動していくためにはどのような道があるのでしょうか?(どのようにライターとしての仕事を取ってくればいいのでしょうか?)教えていただければ幸いです。

  • 就職活動について悩んでます

    私は、現在大学3年生です。就職活動真っ只中です。面接とかのイメージは先輩やいろいろな方の話を聞いてると、やはりすごく厳しいことを言われ落ち込んだりする怖いものだと思っています。私の知人には、面接は最初は緊張するが、段々自分をアピールするのが楽しくなってきたという方もいます。私には、自分がそんな風に考えられるようになるとはとても考えられません。また、私は活発なほうでもないし、落ち込みやすい性格だと思います。これからやってくる面接などの本番に耐えていけるのか不安でたまりません。それに、自分を雇ってくれる会社なんてあるのかとか、1年後の今頃ちゃんと無事に就職が決まっているのか、他の就職活動している同級生に遅れをとっているのでは・・などマイナスなことばかり考えてしまいます。 就職活動真っ只中にいる身なのにこんなんでいいのか・・毎日考えています。もう、20歳を超えてるのにこんなだらしないことでは、だめだということはよくわかっています。就職活動期において皆さんが悩んだり、落ち込んだり、苦労されたことがあったら体験談をぜひお聞かせください。また、それをどう乗り越えられたかも教えてください。

  • 別れ話?をしにいきます。

    大学生です。 社会人の彼と半年以上付き合いましたが最近ケンカばかりしていて 今まではどうにか仲直りしていましたが今回のケンカでもう修復できな い程になってしまいました。 原因はお互い相手に期待しすぎたことだと思います(人間性とかで)。 ケンカしながら電話で私が「もういい!!」と言って切ってしまいまし たが、その15分後ほど経ってから彼から折り返し電話があり、「ゆっく り話がしたいから休日に落ち着いて話そう」と言われました。 どんな感じでケンカしたかというと電話では私が一方的に彼を非難しそ れに売り言葉に買い言葉でどんどん泥沼化していったという感じです。 半年以上付き合ったしまだ私は学生の身ですがお互い将来も一緒に いようねと言った仲でした。 この場合、話し合いの席での仲直りということはありえるのでしょうか。 ひどいケンカをしておきながら虫のいい話ではありますが「話し合い しよう」という電話が来たときに泣いてしまいました。 彼にも泣いていることがわかってしまったと思います。 向こうもまだ仲直りしてくれる気持はあるのでしょうか。 また、どういう風に話せばこじれることにならずまた仲直りできるか アドバイスをお願いいたします。 初めて本気に人と付き合ったのでこういう別れ話をどうすればいいのかわからず悩んでいます。

  • エントリーシートが「ちょっと良い話」になります

    現在就職活動中の身で、エントリーシートなるものを書いております。 が、 書いていて思うのが、 「 なんだ、この『ちょっといい話』は!!? 」 ということです。 学生時代がんばったこと・苦労したことなどの体験談が多いと思いますが、書いていてびっくりするくらい「いい話」になってるんです。なんだか、こう、ドキュメンタリーとか雑誌のインタビューとかにありそうなような…(汗) 指定文字数内で事実をまとめて且つアピールしようとするとそうなってしまうわけですが、 なんか嘘臭く見えはしないかと心配です。【←ここが一番質問したいところです!】 私は理系ですが、よく先生から「君の文章は文学部のような分野まらOKだろうけど、論文向きではない」と言われています。変に小説風に書く癖があって、それがおかしいのでしょうか… 指定文字数が200字や400字だったら箇条書きにするなど事実をアピールする系の書き方ができますが、 1000字とか2000字とかになってくると、「ちょっといい話」になるものじゃないですか?

  • 韓国歌手ピ(RAIN)の新たな跳躍…

    韓国人歌手が怪しい活動をしています。 世界から総スカンを食らっている韓国人が何をほざいてやがる。 国内問題を完全に解決し、世界中に対して謝罪と賠償を行ってからやれ。 そう思いませんか? ソース ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 韓国歌手ピ(RAIN)の新たな跳躍…「韓国だけでなく全世界に好かれる音楽を」[11/16] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384576363/-100 ◆歌手RAINの新たな跳躍…「韓国だけでなく全世界に好かれる音楽を」 最高の韓流雑誌『K&』が歌手RAIN(ピ)の新たな跳躍のスタートを取材した。 7月に軍服務を終えたRAINは、歌手と俳優の活動再開を宣言して 次から次へと新しい活動を構想中だ。 ファンに向けた正式な初舞台は10月12日ソウル慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂で ファンクラブ「クルム(雲)」の第8期ファンミーティング「2013 Rain With you Fan Meeting」 だった。 この日の行事は7月の転役後、初めてとなる韓国内の公式日程で、 2009年以降4年ぶりに開かれたファンミーティングだった。 特に今回のファンミーティングでは、国内だけでなく日本・中国・米国・ペルー・ブラジル・ トルコなど世界各地から駆けつけたファンたちのためにRAINは3カ国の通訳機 1300台を用意、アジアを超えて依然として熱い人気を得ているRAINの現状を体感させた。 RAINはこの日「多彩な魅力を持った歌やステージを構想中だ。 いい姿をお見せしたいとか、新しいものに挑戦したい気持ちもある。 韓国だけでなく全世界に好かれるような音楽とステージをお見せしたい」と レコード発売計画を伝えて期待感を高めた。 再度世界に向けて疾走する準備をしている歌手RAINの過去12年間の活動や インタビューなどフルストーリーを振り返った。 このほかにも『K&』12月号にはG-DRAGON、KARA、ペ・ヨンジュン、 キム・ヒョンジュンの話や、俳優と認められたMBLAQ(エムブラック)の イ・ジュンのインタビューなどホットニュースが盛りだくさんだ。 写真:RAIN http://japanese.joins.com/upload/images/2013/11/20131115165615-1.jpg 中央日報 2013年11月15日16時57分 http://japanese.joins.com/article/356/178356.html?servcode=700&sectcode=740&cloc=jp|main|breakingnews ■関連スレ(痛いニュース+板) 韓流歌手「ピ(Rain)」、原爆投下直後の被爆地「広島」で歌って踊る http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/881769.html

  • 気持ちがバタバタしてます

    今、付き合い始めて半年になる彼氏がいます。 その彼との付き合い方で相談です。 学生時代に顔見知りで、卒業して何年も経ち縁があって付き合うことになりました。 私目線で、ちょっと付き合うのは早いかなーと思いながら始まった交際でした。 最初から遠距離恋愛です。私はどちらかといえば遠距離恋愛は向いていると思います。 お互い自分の時間を大切にし、近況を連絡しあう。すごくのびのびと恋愛していました。 心地よかった恋愛が最近、すごく疲れてしまいます。 疲れるのは彼が帰ってきたとき(地元は一緒です) 私から声かけない限りあんまり会ってくれません。 私の連れて行ってほしいところに付き合ってくれるといえば、そうなりますが 今の私は全部自分本位で、なんで?という目線です。前は前者の考えができてました。 彼は心に余裕のある人で、私も大人の付き合いがしたいと思いながらもそれができません。 彼の言動に一喜一憂して、ちょっと疲れてしまいます。 せっかく会っていて、ケンカになるようなことは言いたくないと、すごく葛藤しています。 前のように、素直になりたいです。 私の考え方のクセかもしれません。なにかいいアドバイスありましたらおねがいします。

  • チェッカーは何故流行らない?

    何故、日本ではチェッカーが流行らないのでしょうか? ドローになる確率が高いからでしょうか? 国民性の問題でしょうか? 日本ではチェスよりも人気がないように思えるのですが。 素朴な疑問ですが、誰か見解をお教え下さい。

  • チェッカーって何?

    翻訳する人と、間違えていないかチェックする人ですか?もしそうなら (1)チェッカーの方が報酬が高いの? (2)一般的に翻訳者とチェッカーは別の場合が多いのですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近、名簿を作った強盗や詐欺など怖いものが増えていますね。
  • 皆さん、不審な電話や手紙が来たり、訪問者があったなどの経験はありますか?
  • 私は、「いち早くお知らせします。隣の家・土地が競売物件になったのでお買いになりませんか? 地続きの土地を買うチャンスはなかなかありません。是非、ご検討ください」というハガキがきました。(調べたところ競売になどはなっていませんでした)
回答を見る