• ベストアンサー

ヴェネチアの洗濯物 どうやって・・・???

cuccioloの回答

  • ベストアンサー
  • cucciolo
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.2

基本的には #1さんの回答で合っていますが... 干したり収納するときは手元でロープを解き…  は、ないと思いますよ。 かなり堅く道具を使って縛りつけ、輪にしてあります。でないと洗濯物の重みで解けてしまって洗濯物が落ちてしまうので... 行きのロープに洗濯バサミで留めながら洗濯物を吊るし、もう一方のロープを手繰り寄せます。 すると洗濯物の暖簾が出来ます。 取り込むときは、洗濯バサミを取りながら洗濯物が掛かっている方のロープを手繰り寄せます。 同じタイプ(向かいの建物めがけて張ってあるのではなく、家の壁に沿って付けられたもの)を使った事があります。

kyo-sya
質問者

お礼

cucciolo さん、こんばんは! 具体的にイメージできました(^o^) もしかして、現地で使ってらっしゃったのでしょうか ^^ そういえば「家の壁に沿ってつけられたもの」の写真も見たことがあります。 取り付けのときって大変なんでしょうね。 日本では「洗濯物が美観を損なう」とかいう価値観もあるようですが わたしは、情緒あふれるあの景色、美しいと思います。 詳しく解説していただいて、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 冬の洗濯物

     洗濯物がなかなか乾かなくて困っています。妹と下宿をしているのですが、ベランダが北西にあり、大きな建物があるので日が当たりません(他の窓も同様です)。ベランダだけでは足りず、部屋の中にも干しているのですけど、妹の出してくる洗濯物の量が多く、洗っても干しきれないのです。屋内ようの洗濯物干しが1つありますが、それだけでは足りず、窓にかけたり、家具にかけたりしているのですが、到底追いつきません。  殊、冬場になると、少なくとも3、4日は経たないと乾ききりません。その間、洗濯をしても干す場所がなく、どんどん溜まっていってしまいます。うちはエアコンやこたつ、ストーブとなどの暖房器具が1つもなく、室内はいつも氷水の中にいるように、冷え冷えとしており、こうしたものを買う余裕はありません。部屋の壁から壁へ、ロープなどを通して、干していらっしゃるお宅があるようですが、それも出来ません。  それに、たとえ洗濯物が少ないときでも、乾くまでまっていたら、結局いつも洗いきれないくらい溜まってしまいこうして、どんどんと溜まっていく一方なのです。  同じような環境で生活してみえる方、なにかいい知知恵を貸してください。  ちなみに、妹の荒い物が多いのは、ただ単なる衣装道楽とは呼べないので、減らすことは難しいです。

  • 男性が朝 洗濯物を干しているのを見ました。

    いつもお世話になっております。 さて タイトルどうりです。 私の近所のマンションのことなんですが 毎日 朝に洗濯物を干している30代の 男性がいます。 毎日なんです。大きいマンションで 向かいに建物があります。 イヤでも目に入ります。 それが何人もの人です。夫婦ともに働いているからでしようか? どう思いますか? ファミリ〰層の大きいマンションです。

  • 洗濯物を干す道具、外ですか。中ですか。

    洗濯物を干す道具がありますよね。 洗濯物を取り込んだ後、洗濯物を干すのに使った道具の方はどうしていますか。 私の場合、ハンガーはそのまま取り込んで家の中のクローゼットなり定位置にかけます。 残るはハンガーをかけていたロープと、洗濯バサミがじゃらじゃら下がってるのと、下に置いて使う左右に10列ずつ物が掛けられる道具があります。 これらは外に出しっぱなしにしています。 ほこりを気にしてそれらも取り込む人がいると夫から聞きました。(別に嫌味じゃないと思います^^;;) 皆さんはどうしてらっしゃいますか。 よろしくお願いします。

  • 洗濯物に白い卵が!!!

    久しぶりの休日に洗濯物を外干ししようとしたら、竿に白い卵(約1ミリ程度)が縦2センチ×横3センチの範囲にビッシリ付いていました! 気にせずに洗濯物を干し、今日はとうとう衣服についていました!! これは一体何の虫の卵なのでしょうか? また撃退対策等ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!! 気持ちよく洗濯物を外に干したいです。。 よろしくお願いいたします。

  • 一歳の子供の洗濯物

    いつもお世話になっております。関西在住です。 放射能や雨について教えて下さい。 今日、天気がよかったので一歳の子供の洗濯物を干していたら、スコールみたいな雨で洗濯物がすぶぬれになりました。 放射能混じりの雨なので洗い直しを考えているのですが、自宅の洗濯機での洗濯でよいのかコインランドリーでの洗濯がよいのか、アドレスをお願いします。 家の洗濯機で洗濯したら放射能が付着する恐れとか心配です。よろしくお願いします。

  • 洗濯物ににおいがつく!

    数ヶ月前から、近所の複数のお宅でゴミを燃やしているようで、たびたび洗濯物がきな臭いというか、焚き火のにおいで臭くなって困っています。 市役所に連絡し、注意してもらったのですがやめません。市役所としても、これ以上の対応はできないようです。 しかも今日は、ほかの家の煙突からでた煙のせいで、久しぶりの晴れなのに、洗濯物ににおいがつきそうになりました。たまたますぐに気づいて取り込んだので、においはほとんどつきませんでしたけど。 市役所に連絡すると、「家の中から出ている煙突は、お風呂だと思う。お風呂の薪を燃やすことは、法律で認められているので、やめさせることはできない」と言われました。 でも、ウチは、洗濯物に激臭がついてしまってとても迷惑してるんです! そのにおいは強烈で、ファブリーズ等でも消えず、もう一度洗い直すしかないんです。 今まで何度、せっかく洗ったものを、取り込んですぐ洗濯機に放り込んだことか。 特に今日なんか、梅雨の晴れ間で、やっと外に干せたのににおいがつくと大迷惑です。しかも明日からまたしばらく雨の予報なので、洗い直しても乾かないかもしれません。 とにかくとても迷惑なんです。 いい解決法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの洗濯物

    いつもお世話になっております。関西在住です。今日天気がいいので洗濯物を干していたら、スコールのような雨で、洗濯物が、ずぶぬれで、赤ちゃん用のものもあり、放射能混じりの雨で、心配です。洗い直しを考えているのですが、家の洗濯機で洗濯したら放射能が洗濯機に付着したら?と考えると不安で。コインランドリーのほうがよいのかと思ったのですが、コインランドリーも家で洗いたくない汚いものを洗濯されるかたがいると聞いたので不安になり。みなさんならどこで洗い直しされるかアドバイスをお願いします。 赤ちゃんがいるので、内部被爆や放射能に神経質になっております。

  • 1階は洗濯物を盗まれますか?

    先日、とてもいい物件を見つけました。 駅からは近くない(徒歩10分くらい)なのですが、間取りと広さが最高でした。 ただ、問題は1階ということです。 1階は3部屋あり、私が見た部屋は真ん中でした。 左の部屋の洗濯物を見たところ、女性みたいでした。 右は男性です。 立地としては通りに面しているわけではなく、住宅地で静かな感じです。 窓の外にはフェンスがあるので通りからは覗かれませんが、向かいのアパートの2階からは見える可能性があります。 でも、なにより心配なのは洗濯物です。 下着は何階だろうが外には干しませんが、その他の服は全て外で干したい性格なんです。 不動産屋さん曰く、「男性の作業着とかと一緒に干せば取られないよ」と言っていましたが・・・そういうものでしょうか。 隣が女性なので、案外大丈夫なのかな?とも思いますし。。。 本当に最高の物件なので、そこだけすごく迷っています。

  • 洗濯物が雨で大濡れしたら、洗濯をし直した方がいいのでしょうか?

    今日は天気予報で晴れだったので、シーツを干して会社に来ました。 しかし夕方頃に強い雨が降ってきて、多分今頃シーツは雨で濡れてしまっていると思います。 家は北向きなので、洗濯物はいつも晴れていても1日では乾かなくて2~3日干しっぱなしにしています。 洗濯物が雨で大濡れしたら、洗濯をし直した方がいいのでしょうか? 誰かが雨水に当たると汚れたのと同じなので洗濯をし直した方がいいと聞いたことがあるのですが・・・ よろしくご教授いただきますようお願い致します。

  • 【ジメジメ季節の洗濯物は・・・(´Д`)】

    こんにちは。夏前の独特のジメジメした雨、またはドンヨリした日が続く今日この頃。洗濯物が生乾きで困っています。雨が降っている以上、家の中に干すしかないのですが、どの部屋に干すのが一番乾きやすいのでしょうか?よくホテルなどに行くとユニットバスに洗濯物を引っ掛けるヒモがありますよネ?とすれば、風呂場が乾きやすいのでしょうか?居間とキッチンの近くでは、熱を使う分キッチンの近くの方が早く乾くような気もしたり。(その分、油とか飛んでいたら凹むけど。) 皆さんは、家の中に干す際にはどこに干していますか?また、早く乾く方法とかあれば教えてください。(乾燥機という回答以外でお願いします。)