• ベストアンサー

出産祝いの常識って・・・?

ruma19の回答

• ruma19
回答No.5

まず、他の方も仰ってるとおり 友人は非常識です。ご安心ください。 しかし、残念ながら旦那さんも非常識です。 共通の友人でも普通は遠慮するのに 夫の友人だったら面識はないのでは? 今後を考えてしまいますね。 私だったら友達の目の前で配膳とかしている 最中に大げさに倒れるなどしたかも・・・ 教えてGOO!で言われた、ぐらいでは わからなそうなご主人なので心配です。 他の友人のご家庭にこんどはご主人が 招かざる客人としてズカズカお邪魔してしまわない 事を祈ります。無神経な友人の家庭も非常識かな?

sarumama
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 一番腹立たしいのは、夫が仕事の話をするという名目で、あの騒ぎを先導していたということです。 〉他の友人のご家庭にこんどはご主人が 招かざる客人としてズカズカお邪魔してしまわない 事を祈ります。 言われる通りです。夫の常識は多くの人の中では非常識だから、よそ様の家では絶対にさせないようにしなければと思います。 ご意見ありがとうございました。