• ベストアンサー

お米を食べると脳や欲にもはたらくんだ、というCM

 昨日、かつて経験したことが無いほど人影がまばらだった羽田空港の出発ロビーのディスプレイで流れていたCMです。聞き違いかもしれませんが「お米を食べると肝臓や腎臓、腸にはたらくんだ」、また「お米を食べると脳や欲にもはたらくんだ」と言っていました。脳や欲?欲にはたらく?欲にはたらいた人は何を始めてしまうのだ?と昼間から過激な表現に驚いてしまいました。最後に「マルコメで検索!」と叫んだようですが、マルコメで検索してもこの革命的なCMが出てきません。私が羽田空港で昨日見たこのCMは何だったのか教えてください。

noname#252332
noname#252332
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3416)
回答No.2

マルコメじゃなくて「なる米」です。 CMの正体はこちら。 JAのお米消費拡大サイト https://noricenolife.jp/narukome

noname#252332
質問者

お礼

 的確な回答いただきありがとうございました。お米の偉大さが分かりました。もともとトランス脂肪酸が怖くてパンを食べない星の下ですがますますお米を食べたいと思います。

その他の回答 (1)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

お米は糖分が高いので一時的に冴えるから、買い物、お土産買ってくださいましぃ。の宣伝では。

noname#252332
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 60~70年代の羽田空港の資料を探しています。

    はじめまして。 60~70年代の羽田空港のゲートやロビーなどの様子が分かるような資料を探しています。 いろいろ検索してみたのですが、空港外の飛行機の写真は見つかるものの、中の写真はなかなか見つかりません…。 どこかいいサイトがあればお教えいただけないでしょうか?? ちなみに羽田空港じゃなくても、その時代の他の空港でも構いません。 それか、その時代の空港の様子が分かるなら、ドラマや映画でも構いません。 みなさんの力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 羽田空港のチャイム

    羽田空港のロビーで♪ピンポンパンポン~って聞こえるチャイム音ですが、携帯の着メロにしたいので、どこかダウンロードできるサイトは知りませんか?少し前、相武紗季ちゃんのJALのCM、先得の最初のチャイムです

  • 前の日のLAX出発便検索方法

    ロサンゼルス国際空港の時刻表を日本語で見れるサイトご存じないでしょうか? もし検索が可能な方がおられましたら、米時刻5日と6日の羽田着の便を教えてください。 分かりにくいと思いますが、何卒よろしくお願い申しあげます。

  • 人体の臓器

    人体の臓器(心臓、肝臓、膵臓、腎臓、精巣、副腎、肺、脳、胸腺)の重量と体重に対する相対百分率を知りたいのですが、ネットで検索しても、健康食品のサイトしかヒットしなくて困っています。ご存じの方、教えてください。

  • 原因不明の頭痛と肩の倦怠感 そして腰痛

    なんの病気ですか 一昨日肩の倦怠感に襲われ、昨日すごい頭痛で寝たら少しよくなりましたが目の下の黒いくまはきえません 4か月前から腹痛がなおらず、いつも満腹で 食べると吐きます のんでもチクチクいたいです 腰痛もお腹が妊婦のように膨らみだしてから痛くなりここ2か月相当痛くて歩けなくなるほどです 腰は検索しても異常なし 胃カメラも異常なし わたしはここ4年で30キロふとりました そんなに食べていません だけどお腹はパンパンで着る服がありません 目の下が昨日からいたいし 下痢になったとおもったら便秘になり 便がでにくいです 脳神経外科に先にいって 肝臓も検査してもらったほうがいいですか 肝臓はどういう検査をしますか いつも腸とみぞおちがいたいです 母親とおばは脳梗塞で おばは片目がみえず、何を話しているかわかりません 母親は12日にMRIをとります 脳梗塞は遺伝しますか 私は心筋梗塞か小腸クローン、血流にこぶができているとか、糖尿病、肝臓、腎臓に異常があるんじゃないかとおもってます 腰と足の太もも、尻がいたくなる病気はなんですか 脳の病気か内臓の病気かなんでしょうか 詳しく教えてください 歩けなくなってしまいます 腰はAKAをやりましたがよくなりません 内臓が原因だとおもいます ここまでわるくなるまえは 顎関節症になり3日ほどいたかったですが しぜんになおり 毎日はいていました そのころからお腹が異常に膨らみ はじめました

  • 空弁について(羽田空港)

    昨日近所のスーパーにて空弁大会が催されていたので 羽田空港「玄海 焼さば棒寿司」を購入しましたが、 ネットで検索しても一切情報が入ってこないので 本当に羽田空港で売られているのかなとふと疑問に思いました。 「しゃり工房 美雪」という会社の製造のようです。 実際に羽田空港でこの空弁が販売されているのを見かけた方、購入経験のある方はいらっしゃるでしょうか? 何かご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

  • 老齢の猫が入院したら歩けなくなりました

    お世話になります。場所をお借りします。 現在16歳のメスの猫を飼っています。 最近暑さからか痩せてきたので病院に連れて行ったところ、 腎臓や肝臓が弱っているから入院するべきだと言われました。 先週木曜から昨日の土曜まで入院させ、 日曜は獣医さんがいないから、という理由で昨日の夜一時退院したのですが 先週木曜までは歩いていた猫が、退院したら歩けなくなっていました。 お医者様は高齢で筋力が弱っているから、 または神経や脳にも何か障害があるからかもしれない…と 言われましたが、なぜ突然こんなにも立ち上がれなくなるのか…?と 一昨々日までは元気に歩いていたのに、と 少し疑問と不安を感じてしまいました。 もしかしたら入院させたせいで?と疑心暗鬼になってしまっています。 また明日より点滴に連れてきてください、と言われていますが このまま同じ病院に連れて行くべきか、 セカンドオピニオンをすべきか、 いっそ別の病院に連れて行くかで悩んでいます。 同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、 ご意見いただければと思います。 大切な家族と思っている猫のことなので、 多少取り乱していて疑心暗鬼になっている節もあるかとは思いますが どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 一目惚れしました。

    はじめて、昨日生まれて初めて一目惚れをしました。 2014年5月13日、スカイマーク12:24分羽田空港発、沖縄行きの機内で見かけました。女性の方です。 話しかけようかとも思ったのですが、相手に迷惑かとも思い、あきらめました。 しかし、今はとても後悔しています。 難しいことは十分承知しているのですが、どうしても忘れられません。その方とせめて連絡先だけでいいので、交換できる良い方法はないでしょうか。皆様のお知恵を頂きたく、投稿させて頂きました。 私が知っている情報は下記の通りです。 ・2014年5月13日、スカイマーク12:24分羽田空港発、沖縄行きの飛行機に搭乗 ・座席番号:26のF(窓際)に一人で座っていた ・黒髪で、長さは肩程度 ・リュックを背負っていた ・白のマスクを着用していた ・年齢:二十代前半 ・身長:150~155cm程度 もし、お心当たりのある方がおりましたら、ご一報頂けると幸いです。 また、連絡先を交換できる手段等もありましたら、ぜひお知恵をおかしください。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 三欲

    人間には3つの欲求があると聞きますが、私が聞いたことがあるのは 性欲・食欲・物欲 の三欲と、 性欲・食欲・睡眠欲 の三欲の2つです。 どっちが正しいのか、あるいはそうじゃないのか 教えてください。

  • 欲に負ける。

    オナ禁をしたいとおもっているんですが…… つい欲に負けてしまいます。 去年にもオナ禁をしたのですが、そのときは4ヶ月ちょっともちました。 去年はこんなにがんばれたのになぜかいまは負けてしまいます。 みなさんはどうしてだと思いますか? また、オナ禁をしてる方は何かコツとかってありますか? ぜひ教えてほしいです。 (我慢しないでやりなよとかの発言はやめてほしいです。)