• ベストアンサー

お米を食べると脳や欲にもはたらくんだ、というCM

昨日、かつて経験したことが無いほど人影がまばらだった羽田空港の出発ロビーのディスプレイで流れていたCMです。聞き違いかもしれませんが「お米を食べると肝臓や腎臓、腸にはたらくんだ」、また「お米を食べると脳や欲にもはたらくんだ」と言っていました。脳や欲?欲にはたらく?欲にはたらいた人は何を始めてしまうのだ?と昼間から過激な表現に驚いてしまいました。最後に「マルコメで検索!」と叫んだようですが、マルコメで検索してもこの革命的なCMが出てきません。私が羽田空港で昨日見たこのCMは何だったのか教えてください。

noname#252332
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.2

マルコメじゃなくて「なる米」です。 CMの正体はこちら。 JAのお米消費拡大サイト https://noricenolife.jp/narukome

質問者

お礼

的確な回答いただきありがとうございました。お米の偉大さが分かりました。もともとトランス脂肪酸が怖くてパンを食べない星の下ですがますますお米を食べたいと思います。

その他の回答 (1)

• unnoun
回答No.1

お米は糖分が高いので一時的に冴えるから、買い物、お土産買ってくださいましぃ。の宣伝では。

質問者

お礼

ありがとうございました。