• ベストアンサー

恋愛ってなんですかね?

momobudouの回答

回答No.2

凄く幸せな気持ち! 好きな人が出来ると元気になる! 片思いの時も楽しいし・・・付き合えたらもっとだし!! 好きな人が出来ると勝手に幸せになれる体質だから・・・ でも自分と一緒に居ることで相手も幸せな気持ちになってくれたら最高に嬉しい(笑) ドキドキで、わくわくで 明日が待ち遠しくて 周りの人に優しくできて 新しい自分の発見! 癒し癒されて、お互いが成長できる恋愛がいいな!

関連するQ&A

  • 恋愛感について

    恋愛でも色々あると思います。 片思いの人 既婚者の人 両想いの人でさえ… 男性女問わずに心が押し潰されるくらい その人を愛しく恋しく想ってしまう。 想いを寄せている人が同じ気持ちで 自分の事を想ってくれているのか不安だよね。 これはね… 両想いであったとしても とても不安なんだよ。 ただ僕が皆に伝えたい事は 自分の想いを素直に伝える事です。 受け入れてくれるのか? 受け入れてくれないのか? 人の不安の多くは其処にあるけど だけど… 頭で考えるより気持ちが伝えたいって 本当は叫んでいるのかも。 だから伝えてみよう。 自分の素直な気持ちを。 相手が受け入れてくれなくても 自分がその人の事を好きでいれた事を 誇りに思えるえように。 相手が受け入れてくれなくても その人が幸せでいられますように。と 自分がいられるように。 だから傷付くのではなく 自分の想いにケジメを終着(着ける)為に。 って質問じゃないね(笑) 価値観の違いって勿論あると思います。 たくさんの意見くれたら嬉しいかな。

  • 美容師さんとの恋愛は可能ですか?

    22歳♀大学院生です。 今まで、恋愛で幸せに結ばれた経験はありません。 片思いはいっぱいあります。 決して行動に移さなかった訳ではありません。 自分が好きになった人には想いは伝わらず、といった 感じでここまできちゃいました。 自分と話が合う男の人が現れると、つい、 嬉しくなっちゃいます。 まー、美容師さんというのはお口がお上手な方が多いと 思いますが、でも、彼の考え方など、 どんどん惹かれてしまいました。 でも、相手は美容師さん。 ガード固そうだし、今までの経験から、 自分に自信がもてません。 それに、現実問題、お食事程度も誘うの難しそうです。 辛くならないうちに、諦めた方がいいですか? 少しでも多くの意見を聞きたいと思って、 ご質問させていただきました。 お願いします。

  • いい恋愛をしたいです。

    高校1年の女子です。 今片想いをしています。 クラスは違いますが、ほんとに大好きなんです。 付き合いたいなと思うのですが、少し付き合うことに対してためらいがあります。 なぜかというと、私は片想いをしている相手と両想いになってしまうと一気に冷めてしまう傾向にあるんです… そして、必ずすぐに別れてしまうんです。 長続きしたことは過去にありません。 友達に相談してみると、 はじめからそんなに好きじゃなかったんじゃない? と言われますが、決してそんなことはないんです。 片想いしてる時は、その人のことを考えるだけで胸がいっぱいになるんです。 それなのに、いつか両想いになってしまうと、とたんに私の方から冷めてしまうんです。 何が原因なのでしょう… どなたか教えてください。

  • 恋愛相談について

    昨年は、たびたびこちらに相談させていただき、色々とアドバイス、叱咤激励をいただきました。 ここを見るたびに本当に多くの方たちが恋愛に関することで悩み、苦しんでいるのだなあと、つくずく思います。 こちらに相談させていただいた時には、直接顔を合わせる友人や先輩、会社の同僚等でははっきり言ってくれないような気を使わない率直な意見、本音で真剣なアドバイスを言ってくれているのではないでしょうか。 悔しさ、辛さ、切なさ、悲しさを感じていた時、自分の質問に対して寄せられたアドバイスや意見にどれだけ励まされ、勇気づけ、元気づけられたか。 そして、自分では思いもつかないような考え方、視点、観点での意見を戴いた時、僕は本当にこのサイトに相談して良かったと思います。 ここに恋愛相談して上手くいった人、或いは残念な結果に終わった方もいると思いますが、ズバリお聞きします。皆さんの恋愛の秘訣とはなんでしょうか? また、ここで相談して良かったこととはどんなことでしょう?

  • ラブラブなのに…恋愛じゃないのでしょうか?

    こんにちわ。 ずっと片思いしていた人と、ついにラブラブに! なったつもりだったのですが… 彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 数年前からひそかに片思いしている人がいるのですが、 少しずつ連絡をとりあう回数が増え、 今では毎週のようにデートする仲になりました。 周りの人にも私のことを紹介してくれるし、 困ったときにはすぐ助けてくれます。 体の関係はないですが、彼の女友達の中でもひときわ 女性として大切に扱ってくれているように思います。 ところが先日、彼の話の中で 私との関係は恋愛と思ってないんだな…と感じる発言があり、 彼が、どんな思いで私を誘ったり、 良くしてくれたりするのかが見えなくなってしまいました。 私には付き合っている人がいて、 また今回の件の彼にも、忘れられない女性がいるようです。 このことは、お互い知っています。 私の気持ちは正直、付き合っている人よりも この彼に傾いています。 私は友達でしかないんだろうかと思う反面、 やっぱり振り向かせたい、という思いもあります。 友達以上になれない理由、 恋愛にこぎつけるあと一押しって何でしょうか… ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちがさめるときって?

    男女問わず多くの方からのご回答をお願いします! 質問のタイトルどおりなのですが、彼氏or彼女or片想いの相手に対する気持ちが冷めるとき(冷めたとき)ってどんなときですか? 特に片想いの場合に、自分がずっと好きだった人に『好き』の想いがなくなるのってそれ相応の理由や出来事がない限りないですよね?

  • 本当の恋愛??

    いつもお世話になっております。私は大学生女です。 最近、友人の紹介で知り合った人がいるのですが、その人に対する自分の気持ちが自分でも分からず、こちらで質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。 これまで私は何人かの男性と付き合ってきましたが、その多くは、自分から好きになってアプローチをし、相手に気持ちを気付いてもらって、告白してもらう(告白させる?)というケースでした。また、追われるより追う方が好きという性格もあり、初めは自分の方に気があっても、逆に相手から積極的にアプローチされるようになると(といっても数えるほどしかないですが・・・)、我ながら酷いと思うのですが、急にサーッと冷めてしまったこともあります。つまり、自分から好きになった人でないと、好きになれないのです。 そんな私なのですが、最近知り合った人からの誘いや好意的な言葉に、全く不快感を覚えない自分がいます。外見的にはあまり好みのタイプではなく、片思い期間のようなトキメキ(?)を感じることもないので、自分から積極的に連絡をとったりもしていないのですが、2人で飲むと話も弾んで面白いので、何だか「もっと話してみたいな」「また会ってもいいかな」と思ってしまうのです(まだ2回ほどしか会っていませんが)。この気持ちって一体何なんでしょうか??ご意見などあればよろしくお願いします。

  • 仕事と恋愛(プライベート)

    皆さんにご意見を伺いたいのですが。 (人それぞれであると思いますので、なるべく多くの方の意見を頂きたいと考えています。) 皆さんにとって、仕事と恋愛(プライベート)どちらが大切ですか? もし、質問の意味がわかりにくければ、補足していきます。 回答よろしくお願いします。

  • 片想い・・・

    こんにちは。初めてカキコします。 私は今片想いをしています。でも彼には彼女がいます。 彼は私の気持ちを知っています。彼との連絡はネット上だけです。 私が連絡をとりたいと言ってから、彼はそれに応じてくれるようになりました。 最近、彼女のことを好きかわからないと言っていましたが、結局はもう少し彼女と 頑張ってみるといってます。 たまに期待させるようなことを言う時もあるし、彼は私のことをどう想っているの かさっぱりわかりません。 振り回されてるだけのような気もするし・・・ もし彼・彼女がいて他の人から告白された時、皆ならどんな対応をしますか? たまに私と話してくれて、私と彼が付き合ったら・・・という話をしてくる時もあり ます。 彼と話していると、たまに自分の気持ちもわからなくなる時があります。 彼と付き合いたいけど、でも彼女と別れたから次は私とっていうのは嫌だし・・・ 皆さんのいろいろな意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛

    私は好きな人がいて片思い中です。その人は2つ上のバイトの先輩で週に2回会います。(入れ替わりの人なので20分くらいですが)メールもして仲良くなれたので一回だけですが一緒に映画に行ったりしました。でもその人はパティシエを目指していてあと4ヶ月で留学してしまいます。留学する前に気持ちを伝えようと思ったのですが、今の感じだと振られる可能性が高いような気がします。だったら気まずくならないままの方がよいのかとも思います。最終的には自分で決める事だと分かっていますが皆さんの意見も聞かせてくださいm(_ _)m