• ベストアンサー

骨盤矯正、整体について

DOMIKOの回答

• ベストアンサー
  • DOMIKO
回答No.1

まずは自分でチェックをするといいと思います。 私も体格が変で骨盤矯正をしに行きましたが「どこも歪んでいない」と言われ、ただマッサージをされて終わりました。 次に接骨院に行った所「生まれつきですね」と言われ治すには骨を削ったりしなければならないそうで…。 歪んでいた場合歪みを治すことで尻周りの肉が取れてくるそうです。 参考に見てみてください。 http://www.iin.gr.jp/inet/foot/k/index.html 有名な整体師さんに相談するのもいいかもしれません。 http://www.akasakaseitaiin.jp/

222ce
質問者

お礼

歪んでない!!素晴らしい骨盤ですね。 削るのはちょっと怖いですが、、、、、。 ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 サイトも参考になりました。